ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

そろそろ更新しないと

ffxiv_20170513_01.jpg

広告が出てしまう!
それだけは避けなければー。

しかし、言う程ネタは無いのでありました。
上のSSは雲海探索で折角緊急任務が来たのに、2PTくらいしか人がいなくて諦めている図。
参加する人も減ってしまったのか、余程のゴールデンタイムでもないと、緊急が来ても人が足りなくて失敗とか
結構増えてきたなあという感じ。タンクでも即シャキしなくなったりとか、そんな時もあったり。

私は雲海探索に参加したら任務後はまったりギャザっているので、緊急は来ても来なくてもあまり気にならなくなりました。

ええ、IL280武器なんて都市伝説ですよ・・・。(結局1本も持っていない)


最近は、4.0まで特にこれをやらなくてはいけないという事もないのでまったり過ごしております。
金策もやったりやらなかったり。言うても村鯖なのでちっとも儲からないのですが。

ffxiv_20170513_02.jpg

何だかんだと5回目くらいの死者の宮殿200Fクリアです。
メンバーの希望むなしく、4回目と同じガラスのカボチャでした。次はファイアクレストが出ると良いなー。

ffxiv_20170513_03.jpg

今回はメンバーと相談して、1回強化武器に交換しても良いよという事になったので、
超今更なのですが、キンナ武器に交換してみました。アチーブ用ですね。
しかしキンナ武器もそこまで見た目が良い訳でもなく・・・。
グリモアも元がキリムグリモアなので、そんなに見た目は好きでもなく。(´・ω・`)
愛用品チェストに入れられず、遺失物管理人から買戻しも出来ないので、保管方法にとても悩む一品です。


おまけ。

ffxiv_20170513_04.jpg

もちろんスカアハさんは手に入りませんでしたー。ヽ(#`Д´)ノ
カードも96とか出たから貰えるかな?って思ったけど、これも貰えませんでしたよ。
4.0までに手に入れられないともう手に入らない気もしますが、ロット運が無いですしねー。

何だかんだと毎日だらだらと遊んでおりますよー。
 
【 2017/05/14 (Sun) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

パッチ3.56になってましたねそういえば

ffxiv_20170415_01.jpg

例によってそんな大したことしてませんのでね。
って思ってたけど意外とSSがあったぞやったね!

パッチ3.56メインクエはさくさくっと終わって【 つ づ く 】っていつものやつですね。
4.0まであとほぼ2ヶ月、待ち遠しいです。

って言ってますけど、まだ紅蓮予約していません。(ぁ
おかしい、サントラはすでに予約済みだというのに。w

いやあ、コレクターズエディション買うにしてもDL版確定だから急がなくて良いかなとそのまま・・・。
そろそろ購入手続きしておかないとですねー。


さてさて。
聖典強化とアレキ零式周回を駆使しまして、全ジョブがIL270になりました!
これでレベル上げの準備はばっちりだよ!侍と赤魔道士用の4層断章16個も確保済みですよ。

まずはタンク3種

ffxiv_20170415_02.jpg

雲海戦士をやっているので、タンク防具はそこそこちゃんとしたのを選び、マテリジャも割ときっちり嵌めている感。
ただし、ナイト暗黒はやっていないので、それらの武器の穴は開いたままです。w
リング2個目はアレキアタッカーリング派が多いとは思いますが、私はサンバーストの良ステリングを拾ったので
それを装備しています。ここら辺になるともう誤差な感じです。多分。


近接3種

ffxiv_20170415_03.jpg

割と適当です。(((
だって、最後にやったの60ジョブクエとかそんなんなんですもの・・・。多分今後もレベル上げ以外で使わなさそうなジョブ。w
基本は余り物で頂いたアレキ装備をベースにそれっぽくなりそうなサブステの聖典強化装備を割り当てていくという感じで。
もちろん忍者アクセ以外(レンジは極稀にやってますw)はマテリア穴も開きっぱなしだよ!w


レンジ2種+キャス2種

ffxiv_20170415_04.jpg

レンジも基本は拾ったアレキ装備に聖典強化装備を足した感じで。
胴は聖典強化の方が良いとかまあ色々あるかとは思いますが、保管場所も無いもので、もったいない精神を大事にですね・・・。
たまーにダン・スカーだとか雲海で着替える時にレンジになったりするのでマテリアは割とちゃんと嵌っています。

キャスはメインジョブの召喚士が混じっているので超真面目に装備揃えてます。
黒魔も割と真面目にビルドしていますが、多分頭は聖典強化に耳アクセをプロトアルテマにするともっと良いんだろうなあとか
思うんですけど、聖典も余っているので交換しても良いんだけれど、ほんと保管場所が無くて悩んでいるという。
雲海の緊急任務でDPS出せそうな時でも何故か詩人になってしまうし意外と使っていないと言うのもあるかも。


ヒーラー3種

ffxiv_20170415_05.jpg

近接3種の次くらいに適当なやつ。
学者と白はめっちゃ使ってるんですが、零式行かないもので命中ガン無視です。
ガチのヒーラーは新式(2~3箇所)に命中フル禁断ですから、私のはとりあえずIL270ありますよって感じです。
メインの次くらいには学者をやっているのですが、召喚がメインの所為でINT学者のままだからってのも大きい。(酷
割と早い時期にILが270になったもので、挿してるマテリアもガが結構あったりとかで。ほんともう。
でも、今更直す気も無いですねー。


最近の雲海探索

ffxiv_20170415_06.jpg

ついに雲海探索アチーブを全部埋めたよ~。

ffxiv_20170415_07.jpg

活動評価600って戦闘だけやってたらほんと貯まらないですよねー。
通常任務+緊急任務+NMのFATEの金評価が2回もらえたら行けるかなって感じで、最近は緊急どころかNMのFATEにも
中々出会えないので、通常任務が終わったらちまちまギャザラーで未知を掘りまくる日々を送っておりました。

結局新雲海探索は何回行ったか分かりませんが相当数行ったと思いますよ?思いますけどね?
緊急任務もそれはそれなりにクリアしてきたと思うんですよ?

でも、結局未だコヴン武器は1本も持っていません!本当に存在するのでしょうか?w


おまけ

ffxiv_20170415_08.jpg

牙狼アチーブメントが全て埋まりました。
PvPはクロ手帳以外ではあんまりやらなくなるかなあ。
フィーストのミニオンアチーブはちょっと欲しいかもですが、気が向いたらやるとかそんな感じになりそう。


さらにおまけ

ffxiv_20170415_09.jpg

念願のマメット・エキドナを入手しました!
やっとだよ!しかもこの時ロットしたの私だけだったよ!!

さて次はマメット・カロフィステリですが、これも何時取れるのか、それとも取れる時自体来るのかどうか。
マメット・スカアハは98で負けて以来諦めモードです。w 当然未だに持っておりません。(´・ω・`)

ま、いつも通りまったり遊んでおりますよ~。
 
【 2017/04/15 (Sat) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(2)

我は雲海戦士。(修行中)

ffxiv_20170327_01.jpg

長い事放置していたのですが、何と言うかまあ、SSが無いんですよ。はい。

14を放置していたわけではないんですけどねー。
あんまりにも雲海探索しかしなさすぎてネタが無いだけですよ。

明日には新しいパッチも当たって3.Xシリーズ最後のメインクエだの、アレキ天動零式の週制限が解除になったりだの、
色々あったりするのかな?
という事は、聖典武器の強化薬の一般解放だの、ダン・スカーの週制限解除なども来たりするのでしょうか?
ダン・スカーは実装されてからまだそこまで日が経ってないから週制限解除はまだなのかな?
いやでも、アレキ解除されるし・・・うーん。


雲海探索は何だかんだと楽しんでますよー。

ffxiv_20170327_02.jpg

とは言え。
初期の頃こそ60分耐久FATEとかだったので、活動評価もそれなりに良かったのですが、
今はもう任務さえ終わればあとは30分経過まで休憩時間で、その後は緊急クエ(またはボスFATE)が出るか出ないか
結局待ってるだけで何もしない事も多く、島を出たら評価が400無かったなんてのもザラでして。

でも、60分ずっとFATEもしんどいですもんねー。
最初期の雲海探索で90分ずっと戦闘していた時代が懐かしいです。(あの頃は良く頑張った)


そんなこんなで。
ロックボックスや潰れたロックボックスを貯めに貯めて一気にガチャったり、緊急クエで貰ったサンバースト装備を
集めまくった結果。

全ジョブ平均ILが266以上になりまして。ヾ(・∀・)ノ

ffxiv_20170327_04.jpg

最後に触ったの何時よ?ってくらい全く触っていなかったタンクでさえこの有様!
折角なので、雲海専用にステが良さそうな戦士でもやってみるかーと思い立った所、

びっくりするくらい即シャキですよ
。ヽ(*´ー`)ノ

ソロ戦士で申請すれば、まず10秒待たないです。すごい!w
これに味を占めたので、今ではすっかり雲海探索は戦士で行くのですが、
時々変な場所にある変なFATEに誘導してしまって、ありとあらゆるモブを色んな人が釣ってしまって阿鼻叫喚とか
あったりするので、タンクは色々大変だなあ、なんて思いながらものんびりやっておりますよ。


そんなこんなで。

ffxiv_20170327_03.jpg

とりあえず新雲海、100凸してきました。
まだ評価400以上を100回のと、評価600以上のを100回のアチーブが埋まっていないので、
もうちょっと頑張りたい所存。言うても、400はともかく、

ffxiv_20170327_05.jpg

600はもうちょっと掛かりそうですねえ。のんびりやりましょう。


ちなみに。
こんだけやってますけど、

コヴン武器1本も持っていません!!

かなしい。w
 
【 2017/03/27 (Mon) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖黒渦
ラベンダーベッド8区10番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。