fc2ブログ

ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

いつも通りですよ

ffxiv_201406025_01.jpg

侵攻4層はまだまだ終わる気配がありません。
カータライズはまだ1回しか見てないんだよねー。
w4だけ練習する機能とかないかしら?(ぇ

ffxiv_201406025_03.jpg

そんな訳でここ暫くちょっと戦闘に疲れていたので、散財して錬金主道具をアーティザンにしてみました。
副道具で成功率41%を8回くらい失敗したので、その後4禁断で諦めましたが、
それ以外は割と禁断もさっくりいき、納品用のデルタプラスHQは安くなっていたのもあってマケで購入し、
秘伝書貰って塩酸HQ50個作って終了。クラフタやってると心が落ち着くわ~。

ffxiv_201406025_02.jpg

★2HQもマクロ1つで製作できるようになったので、何となくマジカ・サベネアを製作。
ギガントガルシリーズのそれより材料が安かっただけなんだけどねー。
思ったより本が大きかったのでミラプリしてみましたが、基本カメラは引いているので、
その迫力がイマイチ伝わらないという。ww 飽きたらグラカン事務所に納品する事になるでしょう。w


畑の方は、1ヶ月ほど掛けてちまちま育てていたグレイズナッツとホウキグサがとうとう出来ましたよー。

ffxiv_201406025_04.jpg

神代木(の材料)も用意して、さあ作るぞ!って思ったんですが、

ffxiv_201406025_05.jpg

普通のレシピに紛れ込んでいるくせに地味~に★3。
木工はAF作ってすらいないので、AF作って禁断するところからかあって思うと速攻面倒くさくなり、
FCメンに作ってもらう事になったのでした。これだったら神代木作って貰った時についでに作って貰えば良かった。w

ffxiv_201406025_06.jpg

ともあれついに無事ホウキが出来ましたよ!!
掃除しているのか余計に散らかしているのか分かりませんが、気にしたら負けですよ。ヽ(*´ー`)ノ


今週くらいの侵攻編。

ffxiv_201406025_07.jpg

PT2着目のキャスコートが出ました!
1着目は黒さんが持って行ったので、2着目は自動的に私がお持ち帰り。
やっぱりハイアラガンを持って帰れると嬉しいのです。
ヒーラーコートは4着、ストライカーキュイラスは2着と胴率が結構高い。
でも、私が欲しいレンジャー装備は中々だぶって出てもらえないのですが。(´・ω・`)

ffxiv_201406025_08.jpg

最近は戦記も余り気味で、そろそろ詩人に使おうかなあと思っていたのですが、
ひょんなとこから2個目の未鑑定が手に入りまして、詩人もノウスにしようと思ってるし、
そのノウスにする為にはブレフロ師にならないといけないしという事で、
何となーくウェザード・レーヴァテインに交換してみました。パイナップルケーキもたくさん作ったので、
今後もブレフロマラソンを頑張りたいと思います!


その成果!(途中経過)

ffxiv_201406025_09.jpg

まだ半分も行ってません!!
先は長いよ~。雄略武略のマテリガは一応最低必要分だけ確保しました。(マテリダはそこそこある)
1日で2.5M弱くらい使いました。貯金めっちゃ減った・・・。頑張って稼がないと。ヽ(;´Д`)ノ
一応今のところは意思クリMAXにする予定です。命中がちょっと足りないので新クリタワ装備に良いのがあると良いな。
 
関連記事
スポンサーサイト



【 2014/07/01 (Tue) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
Coptis Quinnquefolia in Ridill
個人宅:シロガネ4区30番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。