ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

生存報告的な何か

ffxiv_20170612_01.jpg

紅蓮のアーリーアクセスまで4日程になってしまいましたね~。
連日色々な所からカウントダウンイラストが出たり、公式のトレーラーも新しいのが出たりとほんと楽しみです。

15日に何処でログアウトするかちょっと考えたんですけれど、
inしたら、FCハウスのエーテリアルホイール入れ替えて、エアシップボイジャーの面倒見ないといけないのあったらチェックして、
リテイナーいじってグラカン納品やって地図掘って。それからメインなりジョブクエかな~って考えているので、
FCハウスの前でログアウトしようかなと思っています。

ちなみに、蒼天前は
inしたら最初にFC畑に水やって、エーテリアルホイールチェックして、リテイナーいじって、自宅とお隣の畑に水やって、
受けたクエの報告してからイシュガルドを目指すかなー。ジョブクエ?何それおいしいの・・・。


とか書いてあったので、久々に蛮族クエでもやって報告前の状態にでもしておこうかな・・・?
現在は畑は特に何もしていないので、新情報が出るまでは放置の予定です。
つまり3.0前とほぼほぼ一緒・・・!いやまあ良いのですけれど。


そんなパッチ3.Xシリーズ最後ののシーズナルイベント、ゴールドソーサーフェスティバルが開催されているのですが。
イベント自体はものの数分で終了。w 貰えるMGPが従来の1.5倍と、一部交換品が3割引になっているから、
この機会にゴールドソーサーで遊んでね、と言った感じで。私もヒマが出来れば通っておりますよー。

ffxiv_20170612_02.jpg

イベント限定髪型とやらも貰ってきました。
個人的にはチョコボっぽい髪型だなあって思っていたのですが、フレが何人かパイナップル!って呼んでいたので、
もうパイナップルにしか見えなくなりました。w 紅蓮で新しい髪形が出るまではこのままかな~?


あとは。
パッチ前のちょっとヒマな時間を利用して、アチーブメントをちょっと埋めたりしていました。

ffxiv_20170612_03.jpg

手帳好きの○○師シリーズは最初に彫金に手を出した所為で、ランク5達成できずに心折れたまま放置していたのですが、
鍛冶甲冑調理は何とかブレスド主道具まで行けました。木工錬金はランク4で終了。
革細工裁縫はランク4すら取れないまま多分終了しそうです。w

でも、上記の中だと、地味にロードオブヴァーミニオンチャレンジが辛かったです。w
完全に何も知らない状態からのスタートで、第1章で頭が???になりながら第2章に進めたらいきなり実戦で、
早速NPCにフルボッコにされてしまい、いけないものに手を出してしまった感でいっぱいに・・・。
まさか24章もあるとは思わなかったよ~!最後めっちゃやり直したよー!ヽ(#`Д´)ノ


ともあれ。
お陰さまで、

ffxiv_20170612_04.jpg

パッチ4.0が始まるまでにアチーブ合計10,000を達成できました。やったね!
4.0が始まってもきっとまったり遊んでいる事でしょう。メイン楽しみだー。ヽ(*´ー`)ノ
 
関連記事
スポンサーサイト
【 2017/06/12 (Mon) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖双蛇
シロガネ4区30番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。