ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

我は雲海戦士。(修行中)

ffxiv_20170327_01.jpg

長い事放置していたのですが、何と言うかまあ、SSが無いんですよ。はい。

14を放置していたわけではないんですけどねー。
あんまりにも雲海探索しかしなさすぎてネタが無いだけですよ。

明日には新しいパッチも当たって3.Xシリーズ最後のメインクエだの、アレキ天動零式の週制限が解除になったりだの、
色々あったりするのかな?
という事は、聖典武器の強化薬の一般解放だの、ダン・スカーの週制限解除なども来たりするのでしょうか?
ダン・スカーは実装されてからまだそこまで日が経ってないから週制限解除はまだなのかな?
いやでも、アレキ解除されるし・・・うーん。


雲海探索は何だかんだと楽しんでますよー。

ffxiv_20170327_02.jpg

とは言え。
初期の頃こそ60分耐久FATEとかだったので、活動評価もそれなりに良かったのですが、
今はもう任務さえ終わればあとは30分経過まで休憩時間で、その後は緊急クエ(またはボスFATE)が出るか出ないか
結局待ってるだけで何もしない事も多く、島を出たら評価が400無かったなんてのもザラでして。

でも、60分ずっとFATEもしんどいですもんねー。
最初期の雲海探索で90分ずっと戦闘していた時代が懐かしいです。(あの頃は良く頑張った)


そんなこんなで。
ロックボックスや潰れたロックボックスを貯めに貯めて一気にガチャったり、緊急クエで貰ったサンバースト装備を
集めまくった結果。

全ジョブ平均ILが266以上になりまして。ヾ(・∀・)ノ

ffxiv_20170327_04.jpg

最後に触ったの何時よ?ってくらい全く触っていなかったタンクでさえこの有様!
折角なので、雲海専用にステが良さそうな戦士でもやってみるかーと思い立った所、

びっくりするくらい即シャキですよ
。ヽ(*´ー`)ノ

ソロ戦士で申請すれば、まず10秒待たないです。すごい!w
これに味を占めたので、今ではすっかり雲海探索は戦士で行くのですが、
時々変な場所にある変なFATEに誘導してしまって、ありとあらゆるモブを色んな人が釣ってしまって阿鼻叫喚とか
あったりするので、タンクは色々大変だなあ、なんて思いながらものんびりやっておりますよ。


そんなこんなで。

ffxiv_20170327_03.jpg

とりあえず新雲海、100凸してきました。
まだ評価400以上を100回のと、評価600以上のを100回のアチーブが埋まっていないので、
もうちょっと頑張りたい所存。言うても、400はともかく、

ffxiv_20170327_05.jpg

600はもうちょっと掛かりそうですねえ。のんびりやりましょう。


ちなみに。
こんだけやってますけど、

コヴン武器1本も持っていません!!

かなしい。w
 
関連記事
【 2017/03/27 (Mon) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖黒渦
ラベンダーベッド8区10番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。