ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

近況的な何か。

ffxiv_20170303_01.jpg

やっと終わった~!
シシプちゃんに内緒でネプトの切り身もらったよ!って言ってたけど、ばっちり積み荷の影からシシプちゃん見てますやん。w
(上のSS右端のあれ)

もうこのクエ実装されてから何年経ったの!って感じですけども。

ネプト竜もクノ・ザ・キラーも釣ってから大分経っていたというのに、ヘリコプリオンがですね、
釣れる時間+天候にならなくてですね!!


あれほんと、2.X時代にやり遂げたプロ漁師さんまじHENTAI・・・。
ヘリコプリオンは、条件合うのが1週間に1回くらいとそこが超マゾかったくらいで、
実際条件が合えば、2回目くらいで釣り上げられたとかそんな感じでした。

ただし、ペーシェンスⅡありきでしたけどね!いやあ、ペーシェンスまじ神!w

ffxiv_20170303_02.jpg

やっと常時クエ情報表示から解放されました。あー、すっきり。


最近は週1ですら行かなくなったのですが、エキルレだとかマハとかヴォイドアークで拾った装備、
余った伝承だので交換した装備をちまちま分解してまして、

ffxiv_20170303_03.jpg

とりあえずは彫金がカンストしましたー!
甲冑は、ソフィアズルワーン装備が分解解禁になったら、大量に溜め込んであるトークンで上げられるんじゃないかなと期待。
でも、調理は今何出上げるのが一番楽なのかな~?

まあ、最近は分解上げた所で・・・な状態だったりもしますが。まあ趣味ですよ、趣味。


もう何回目かの挑戦か忘れましたが(7回目くらい?)

ffxiv_20170303_04.jpg

4回目の宮殿B200F到達しました。
結構数やってきたと思うのですが、やっぱりB181~B189Fが一番辛い気がします。
キマイラが列を成して4匹くらいやってくる時の絶望感ほんと半端ないです。w
ナイトレンジの2人がずっと沈黙のリキャが~以外言わないくらいそこだけやたら忙しいという。w

そんな訳で4回クリアして、

ffxiv_20170303_05.jpg

運よく、ファイアクレスト2個とグラスパンプキン2個貰えました。
庭具1個ずつとイヤリング1個ずつに交換したよー。


さてさて、新しいパッチも当たりまして。

ffxiv_20170303_06.jpg

シロちゃん!
あなたクロちゃんと違って(クロちゃんは何故か贅沢してそうw)どんな虐げられた生活をしていたの・・・!

それともあれか、そういうキャラ設定なのでしょうか。せめてそうであって欲しい・・・。(´・ω・`)
本名?のまま活動しているということは、借金はしてなさそうなのかな?
ともあれ、これからは冒険者からガンガン搾り取ると良いのよ!(あっ・・・


ちなみに、最初良く分からなくて、何も考えずにリストの一番下から作って持って行ったら、

ffxiv_20170303_07.jpg

全く相手にしてもらえませんでした。w
そういやイクサルクエの時と同じパターンだよねって後から気付いたわ。
そのうち役に立つであろうはずだから、とりあえずリテイナーに持たせています。


来週辺り、雲海探索が再開されるのかな?
プロトアルテマがあっさりだったので、雲海はどうなってしまうのか。ギャザクラが楽しみですね~。(そっち?
 
関連記事
【 2017/03/03 (Fri) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖黒渦
ラベンダーベッド8区10番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。