ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

パッチ3.5ですよー。

ffxiv_20170119_01.jpg

で、メンテですって。
メンテ明けたら赤貨納品ですよー。

今現時点でとりあえず、メインクエとエキルレ解放、ダン・スカー、ヒルディ、極ズルワーンが終わったところでしょうか。
聖アンダリムと蛮族はそのうち。


まずはパッチノート。
ギャザクラの光る主道具はどのアチーブなのかな?と見てみたら、

ffxiv_20170119_02.jpg

これまた結構辛いやつで。w
彫金以外R3止まりだし、R4なってる彫金もR4で380種とかそこらだったので、そこから550種作れって言われると・・・。
秘伝書は数に入らないし、取得はすっごく先になりそうですね。まったりやるかなー?


パッチ前にアジス・ラーにキャラを置いていたので、最初はAWのクエを受けに。

ffxiv_20170119_03.jpg

すっごい光りますな。w

ID3種行って、軍票と詩学で無理矢理謎めいた何とかを速攻15個かき集め、
今は輝き始めましたとかそんなんです。まずは鳥取れるまでひたすら極ズル回そうかなって。その後FLかなあ?
極ズルをIL260本で回すのも何だか申し訳ないんですけど、RFコンプ済コンプ目的だと最初の飛翔スキップできたりしてるので、
そこはまあ良いかなあとか何とか。(((


最初にAWクエ解放させて、ダン・スカーを解放だけさせた後は、

ffxiv_20170116_02.jpg

溜め込んでいたこれを使って召喚士装備一式をもらってきました。
が、称号貰うためならベルトは交換しなくても良かったのかな?戦績ちょっと損しちゃったなー。
というより、貴重な枠が、枠が圧迫されるうううう。と、こっちのが辛い。w

防具はジョブ別じゃないみたいなので、後日筆?をもらってきたら黒魔称号も貰えるのかな?


で、装備貰ってミラプリが捗るわーって思いながらダン・スカーへ行ったのですが、8人PTだと待てど暮らせどしゃきらない。
何かCF鯖にあったのかな?その後、コネを使って24人アライアンスで申請したら即シャキだったという。

最初だったのでクリア出来ればそれで良いかなって思ってたんですが、なんとキャス胴が2回出たので、

ffxiv_20170119_04.jpg

もらってきちゃいました。ヾ(・∀・)ノ
左がGAROキャス装備、右がディアボリックキャス胴です。

うん、遠目から見たらとっても良く似ている・・・。(´・ω・`)
でもねー、赤系の染色好きなんですよ。ま、いいか。

ffxiv_20170119_05.jpg

新IDで貰えるフィリバスターキャス胴も貰ってきましたよー。
単体だと意外と悪くないです。(って言いながら今も魔戒胴着てるけど)全身揃えるとイマイチだった気がしたんですけどね。


冒頭でクラフタを速攻諦めた光る主道具ですが、園芸採掘なら速攻いけるだろうって思ったので、
交換を試みたところ、意外と数字埋まってなくて泣きました。
採掘はバグだとかで、一部の足りない未知を足してもどうにもならなかったのですが、

園芸はそもそも足りていなかったです。w 種系ががっつり埋まってなかったので、この機に全部埋めてきましたよー。

ffxiv_20170119_06.jpg

という訳でまずは1本貰ってきました。

主道具なので、良木殴って初めて光るという(抜刀だとか草刈では光りませんでした)仕様なので、とっても地味なのですが、
かといって、釣りアチーブとか何時まで経っても埋まりそうにないしなーっていう。(´・ω・`)
物自体はIL200と主力を張るには十分な戦力なのですが、私はハイミスライト主道具に禁断してるので、今の道具の方が
ステ良いんですよねー。そんな訳で、一応ミラプリだけして即リテイナーに装備させたのでした。((


それにしても、

ffxiv_20170119_07.jpg

良い時代になりましたねー!赤貨すぐ終わるよやったね!
ただ、ギャザは交換するものが特に無いので全部赤手形にしてますが、手形とか役に立つ日が来るかな・・・?(ぁ
 
関連記事
【 2017/01/19 (Thu) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖黒渦
ラベンダーベッド8区10番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。