FC2ブログ

ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書き納め色々。

ffxiv_20161230_01.jpg

前の記事で良いお年を!とか言っちゃってたんですけどね。

FF14ではないゲームの記事を最後に置いたまま年を越すのは良くないのかな?とまあそんな感じで。


ところで、最近はちょこっとだけPvPやっています。

時は遡る事1週間前。
最近FF14では平和な、でも、ちょっとやる事無いよね~みたいな空気が流れる中、
ツイッターで流れてきたとある告知。【GaiaDCでシールロックイベントやります】とかそういう内容の。
(直接のフォロワーではなくRTで流れて来たため、ログそのもののリンクは貼っておりません)

フロントラインとか最後にやったのいつだっけ?実装直後にちょろっとと、システムエラーがウンヌンカンヌンの時に
2、3回やったとかそのくらいかなー。つまり、Lv60になってからは1度もやっていない!

割とガチな初心者なもんで、PvPとか怖いイメージしか無いのですが、シャキるのならちょっとやってみようかな?
と、魔が差しまして、うっかり参加してきました。

シールロックとか初めてですよ!初めて!!
記念すべき初戦、アシストがいくつとか、キルがどうとかまったく覚えていませんが、
5デスされました!(あかん・・・

とりあえず、初戦で何が何でもぼっちになってはならない!というのを学んだので、
2戦目からは全力ピクミン作戦で、PTからは絶対にはぐれない、これだけ気をつけて頑張ってみたら、

ffxiv_20161230_02.jpg

勝たせてもらえました!(ありがたや~

で、その日を最後に私のフロントライン人生を終わらせる予定だったのですが、

その後、先日のPLLでパッチ3.5について色々紹介があった中、牙狼とのコラボレーションの発表がありまして、
コラボPVが凄く良かった訳ですよ。装備を交換するかどうかはともかく、PV格好良かったから、もうちょいやってみようかな!

みたいなノリで。

ffxiv_20161230_03.jpg

噂のカキ氷にも挑戦。
こちらも勝たせてもらったよー。
で、何戦かやって思ったのですが、PvPとは言いながらも、別にPC殴る必要って無いんですねこれ。
ひたすら氷壊してるだけで良いなら続けても良さそうかなー・・・。

いやね、24vs24vs24の戦闘だと、まあそれなりにPC同士の殴り合いもあったりするんで、
私もDoTばら撒いたり、死にそうな敵PCの人がいたらやっぱり殴ったりしちゃうんですけれど、
8vs8vs8だと、意外とみんな遠くから様子見をするんですよ。で、氷だけ壊して去っていくみたいな。
(もちろんそうじゃない喧嘩っ早いPTもあります)

そ、それだったら1日1ルレ程度なら続けられそうかなって・・・!!
まったりやっておる訳です。コラボのお陰か、ゴールデンタイムだと思ったほど待たずにシャキりますしね。

そんな訳で。

ffxiv_20161230_04.jpg

フロントライン30戦参加記念アチーブメント貰いました。

で、ここで初めて気付くんですよ。PvP装備ってどんなのかちゃんと見たこと無いな!って。w

実装直後にちょろっと足を運んだ事がある程度のウルヴズジェイル係船場に何年か振りに飛んでみまして。
初めてじっくり試着したり色々見たりしました!

その中で一番気になったのがこれ。

ffxiv_20161230_09.jpg

オシュオンレンジャーメイル。(何か黒っぽい背景に黒い胴装備ですみません)

こんな装備あったのか!メイルってあるけど肩を見なければワンピースですやん!超良いやん!
ソーサラーにもこのタイプの胴装備実装してくれないかなー・・・。
交換ポイント下がったら将来的に交換したいけど、レンジャーかー・・・。(やってない

あと、胴装備はカッコいいとか全身揃えたら良い感じのは確かに多かったのですが、
部位単体だとイマイチこう、ミラプリにも使いづらい装備が多い感じですね。
個人的には単体でも映える脚装備を希望。いや、そこはPvP装備に限らずなんですけども。


それ以外の近況的な何か。

ffxiv_20161230_05.jpg

設定本買いました。
全然読めていないのに、読んでたら平気で数時間たってます、怖い。w
年末の物流が~というニュースも流れる中、予定日にちゃんと持ってきて下さいました。ありがたやー。
ちなみにこのネミングウェイの元ネタらしいFF4は未プレイです。プレイする機会も時間もない・・・。


どうでも良いところでロット99が出るあれ。

ffxiv_20161230_06.jpg

超小型トームストーン以来かなー。
で、今回の超小型トームストーンのこの潔い数字よ。orz


ハウジングは最近は特にいじったりはしていませんが、

ffxiv_20161230_07.jpg

クリスマスツリーは撤去しました。


で、

ffxiv_20161230_08.jpg

門松設置しました。
1つしか持っていないので、個人宅の庭に置いてみたよー。

という訳で、今度こそ良いお年を~。ヽ(*´ー`)ノ
 
関連記事
スポンサーサイト
【 2016/12/30 (Fri) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖双蛇
シロガネ4区30番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。