FC2ブログ

ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

冬至ですよ。

ffxiv_20161221_01.jpg

すっかり寒くなりましたねー。

我が家では、炬燵がタブーと化しておりまして。(周辺が汚くなりやすい、すぐ寝てしまって風邪を引きやすいなどなどw)
軽くここ10年以上炬燵のない生活をしているのですが、ホットカーペットとエアコンだけだと何となく物足りない感じがしますね。
家で着込んで引き篭もっているよりも、天気の良い日は多少外に出て歩いたりする方が暖かい場合もあったり。w

まあ、そんな寒い日だろうが暑い日だろうが、火曜日は等しくやってくる訳でして。
今週はクリスマスから年末にかけて締め切りを控えているというお仕事人間なメンバーの為に、
固定活動が1日しか無い中、アレキ零式を消化してきたのでありました。

いやあ、1日で4層まで消化できるのは良いですねー。
他にも活動出来そうな日があれば、メンバー全員にマウントがまだ行き渡っていない起動4層周回や、
未クリアの律動4層の攻略もしていきたいとは思うのですが、年末年始ですしね。そっちの続きは来年かな~?

しかしドロップは、

ffxiv_20161221_02.jpg

先週と全く同じアレキ銃と竜胴で、テンションがガタ落ちする8人。www

竜胴とか3着目なんですけど。(´・ω・`)
聖典REより良いステータスの胴装備が出るなら良いんですけどねえ。今まではキャス竜ヒラ竜竜とかだったかな?
ヒラも学者用って感じで、2着目出ても相方占星術さんは持って帰りはすれど着なさそうだし、スカウト出ても忍者いないし、
実際武器だ胴だ言ってるのはうちの固定ではモンクさんとMTさんくらいしかいないかも。w

そして相変わらずマウントのロットは勝てません。年内に手に入る気がしないぞ。ww


そんなこんなで、溜まった断章使って、召喚士装備を完成させました。

ffxiv_20161221_03.jpg

強化繊維と強化薬のロット運が壊滅的すぎるので、なるべくアレキ装備で済むような感じで。
活ジャ減らして武略に挿し直そうかなって思ったけど、このままでクリア出来るしもう良いかなって。(ぁ
召喚士だからこれで良いけれど、黒魔道士だと聖典装備が多目になりそうな感じなので繊維と薬物の確保が大変そう。

そもそももう長い事黒魔道士触っていませんけどね。(((


最近。
チョコボレース再びです。実際には3度目くらい。
G9チョコボを繁殖させまくって、

ffxiv_20161221_04.jpg

漸くここまできました。

ffxiv_20161221_05.jpg

もうちょっとでR50です。
これで、クリア出来なかったチャレンジレース15突破できるかなあ?

それにしてもALL★4チョコボを作った先人達はほんとにすごいね。
私も散々G8やG9のカップリング権利証を買ってはその場で捨てまくったり、競争羽登録しては即引退とかさせまくりましたけど、
まだALL★4出来る気配ないですもんね~。(´・ω・`)
 
関連記事
スポンサーサイト
【 2016/12/21 (Wed) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖双蛇
シロガネ4区30番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。