FC2ブログ

ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

昨日のよしP散歩を振り返って。

ffxiv_20160710_01.jpg

昨日のよしP散歩の終了後にLSチャット内で「一夜の夢が終わってしまった」との会話が流れてきました。

確かに昨日は普段のRidillではありえないと同時にいつものよしP散歩で見られたあの異世界の景色が広がっていました。
普段から14の公式放送系は色々見ているのですが、実際に普段自分が遊んでいるワールドに吉田Pのキャラが来る、
これがどれ程凄い事なのかを目の当たりにして、他の公式放送とは全然違って、それはそれはもう楽しかったです。
(でも、よしPはちゃんと休んで下さいほんと。)

普段の静かな村があるから、お祭りになったときのテンションの格差は相当なものです。
確かに昨夜は壮大なお祭りではありましたが、個人的には夢では無かったかなーって感じ。
その夢すら体験できない鯖もたくさんあります。その中には過疎と言われている鯖だってある訳です。
ずっと静かなままだとそのうち寂れちゃうけれど、1回でもお祭りがあると、明日からも静かな村で楽しくやろうって思える不思議。

私は新生からプレイしているのですが、元々Ridillに住んでいたレガシーのフレを頼る形で、
前のゲームからのフレの何人かと一緒に移住してきた勢です。
元々Ridillに住んでいたフレも、一緒に前ゲーの同じ鯖から移住したフレも、前ゲーの違う鯖から移住したフレも
今もたくさんRidillに残っているし、途中からはレガシーのフレと意気投合してFCごとくっついてきた謎のカレーと仮面の集団(ぇ
もいたりして、それはそれは賑やかだし、個人的には7区8区が実装されたと同時に買った愛着のある個人宅が手放せないのも
あって、零式での人数集めが大変ではあるものの、何だかんだと鯖移動しようかなとは思い至らないなーとか何とか。

でも、引越機能が来たらいつでも引越しちゃうよ?イシュガルドハウジング早くー!w

そんな昨日のお祭りですが、ちらほらとレポートを書かれている方を発見してはロドスト色々漁ってみて感慨にふけってみたり
しつつ、今日ものんびりギャザクラで遊ぶのでした、まる。
 
関連記事
スポンサーサイト
【 2016/07/09 (Sat) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖双蛇
シロガネ4区30番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。