FC2ブログ

ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

欲しいものは環境。

ffxiv_20160122_01.jpg

なんと、まさかのアレキ零式4層に踏み入る権利を得ました!
4層挑戦できる事が決まってからずっと緊張しっぱなしでした。
心を落ち着けるためにひたすらギャザクラやってました。(何か色々間違っている

3.2までにここに入る事すら出来そうになくて、今まで邂逅時代からずっと偶数パッチまでに最終層を複数回クリアとか
やってきたのに挑戦権すら得られないなんて辛い!という事で、集められる限りの情報を集めて誰にも相談しないで、
今回の挑戦権を得る運びとなりました。いやもう人集めフェーズの難易度の高さといったらほんともう。

レイドはやりたいけれど、何年もずっとフレとして一緒に遊んでいる人達いっぱいいるのに鯖移動までするのは流石に嫌なので、
何とか鯖内でどうにか出来ないかと試行錯誤の結果がこれだったってだけなのですよ。

今回ご一緒して頂いた方たちについては、私の所属FC内にも彼らの事は知ってるよという人も結構いて、
私が一方的に先方さんに連絡を取った翌日には、FCメンバーから「向うに知り合いとかいたの!?」などと
tellを頂いたりFC空島部活動中に「相手が危険すぎる」とか「本当に大丈夫なのか」など心配して頂きましたが、

正直何のコネも持たずに、独断と偏見だけですが、自分で決めた事なのでまあ大丈夫だろうと。
条件一部満たしていなかったしどうなるかなーって思っていたけれど、とにかく1回ご一緒出来る所までいけたのは良かった。
今後は先方さんから何らかの答えを頂く事になるのでしょうが、また一緒に遊ぶ機会があると良いなあってくらいで、
あまり拘らずにギャザクラに勤しもうと思います。(マテ

割とのんきなのは、現在所属している固定が3.2までにどうにか8人揃いそうで、どうかなってもレイドを続けていけそうだから。
そうなのよ。目標はアレキ起動編零式クリアじゃないんですよ。今後も継続してレイドを遊べる環境をもぎ取る事なのですよ。

環境という意味では先方さん達のそれは非常に良いもので、あれくらい個性的だと相性というものがあるとは思いますが、
まあそんなものじゃないかな?って感じで。こちらとしてはめっちゃ気を遣ってもらって本当に良くして頂いたよー。


さてさて、そんな初突入を無事果たしてかれこれ1時間ほどした頃。

ffxiv_20160122_02.jpg

!!!

何と初見にしてクリア!
幾らヤークト取らない出荷枠と言っても、初見でクリアとか極レベルでもやった事ないよー。
クリアまでこぎつけたけれど、結局カーネイジはどの線を取れば良いのかだけは最後まで理解できないままでした。
後半もスチーム出てからびっくりするくらい動けなかったので、今後これを詰める機会があったら良いなー。


お土産にタチコママウント頂きました。

ffxiv_20160122_03.jpg

夜にSS撮るなよーって感じですけれど、朝まで待てずにさっさと寝たかったのです。w
装備はうっかりキャス頭か脚が出たら欲しいなーって思っていたけれど、特に出なかったのでそこら辺は出たもの全部PASS
してきたのですが、(胴と武器は出ても必要なさそう)4層でありがたいことに強化薬を分けて下さるとの事で、
これだけ頂いてきました。禁書武器って召喚本と黒杖しかないんだけど、どうしようかなあ。
でも、召喚本は210あるしなあ。黒かなあ。(迷

基本的にレイド装備であってもトークン装備よりステ見た目良くなかったら要らない派なんですよねー。
まあ、ドロップ運とか無いので出ないってのもありますけど!出なければ新式作れば良いですし。(クラフタ脳


話変わって。

ffxiv_20160122_04.jpg

最近ちょこちょこFC内で雲海探索に行っています。

敵を引っ張ったり倒した状況によっては変なところに痕跡も出るらしくて、中々阿鼻叫喚でした。w
余計な敵が出たり釣ったりしなかったのと人がそこに集中したお陰か、割とさくっと倒せましたよ。びっくり。

こっちは結構ドロップ運が良いのか、スポイルがそこそこ溜まってきてるかな。
しかしスカイパイレーツ装備から属性ジャとか属性ガがばんばん出るのは許せないぞ。w


ここ数日緊張しすぎて護符掘りしまくった結果、

ffxiv_20160122_05.jpg

そこそこ素材が溜まったので、残り4職分の頭装備も一気に作ってしまいました。
アダマンインゴットとオーラムレギスインゴットの在庫が激減したので、また護符掘りやるぞー。

その前に早く戦闘職を全部カンストさせてアーマリー枠を空けなくてはいけないのですが、中々時間が・・・。

ffxiv_20160122_07.jpg

何だかんだと護符掘りも結構サボっているので、手形がだいぶ溜まってきてしまいました。
ギャザは今の所製作装備が無いので交換しても良いのですが、3.2で新しいのが出るかもしれないと期待しているので
結局殆ど交換に使わないままです。来週の鹿児島FATEでギャザクラ関連の新しい情報とか出ないかなあ?
 
関連記事
スポンサーサイト
【 2016/01/22 (Fri) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖双蛇
シロガネ4区30番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。