ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ちょっと遠出しまして。

ffxiv_20150922_01.jpg

連休前半はTGSに合わせてちょっと遠出してきました。

ffxiv_20150922_02.jpg

折角行くのだからとちょっとおのぼりさんもしつつ。
と言っても、予定を詰め込むことも無く、昼前くらいに現地に着くように移動して、
スカイツリーに上ってその辺ふらふらしていたくらいです。

ffxiv_20150922_03.jpg

ソラマチでダンボー写真展やってました。

ダンボーそこまで興味が無いんですが、無料に釣られてつい・・・。見てる分には可愛いですねー。
フィギュアやねんどろいどなんかもそうですが、景色に溶け込ませて写真を撮るなんて機材も技術も無いので、
この手のものは眺めていいなーとか思っているだけです。ダンボー買っても置いて保管する能力そんなにないんですよ。
(興味あっても買ったら満足するタイプ)

夜はこちら、エオルゼアカフェへ。

ffxiv_20150922_04.jpg

普通に予約をしたのですが、予約日当日は30秒くらいで普通に席が取れて、あんまり混んでいないのかなー?って思っていたら
3分くらいで連休中の大半の席が埋まってしまったらしいとかで、やっぱり予約時間開始と同時に予約出来て良かったなーとか。

料理の画像は探せばいくらでも出てくると思われるので省略で良いとして。
個人的にはエッグベネディクションが良かったー。あれもっかい食べたいなー。
ドリンクはリヴァイアサンがノンアルコールなのにまさかの塩ドリンクで、ソルティードッグでもそんながっつり塩くっつけないよ!
ってくらいグラスのふち1周ぎっしり塩が乗ってて、塩苦手な私は速攻ギブアップしてストローを貰う羽目になりましたが、
ストロー使ったら普通に美味しかったです。w


新メニュー?で注目だったのはこちら。

ffxiv_20150922_05.jpg

9/16から始まったエオルゼアカフェ内くじテンダーの一等の賞品、ゴールドソーサーハニトーです。

尚、これは私が当てたわけでも何でもないのですが、当てたテーブルに運ばれたインパクトがあまりに大きかったが為、
周辺のテーブルからの要望で急遽撮影会になったので参加して撮らせて頂いたものです。とにかくでかいの。
パンの部分は普通に1斤丸ごとだそうで。載ってる生クリームだのデコレーションだののボリュームを見るとそれはもう・・・。
もし万が一?ソロ参加中でハニトーに当たってしまった場合は、引換券にして持ち帰って後日改めて注文し直す事も可能だそう。

心ゆくまで堪能したのですが、注文しようしようと思っていたのに、1周年記念メニューのどれも頼めていなかったり。
そんな何品も食べられなかったですねー。ウエルカムドリンク抜きだと、ドリンク込みでも1人5、6品くらいでも十分やー。
また行ってみたいけど果たして機会はあるのか。

蛮神コースターは8種類貰ってきました。他のテーブル回って交換しまくってみたけど、ラムウ様が被っちゃった。


翌日は本命のTGSへ。

ffxiv_20150922_06.jpg

と言っても、画像これくらいしかありませんでした。
TGSは歩き回るのに忙しくて、他はよしP隠し撮り画像とかそのくらいしかなかった。w

久々のTGSで開場1時間くらい前に着けば良いかなーってゆっくり行ったのですが、
日曜日だったのでPLLも終わったしFF14はそんな混んでいないと良いなーとか思っていたのに、
まさかの開場10分前にはラーヴァナチャレンジ整理券が終わっていたとのアナウンスが。
聞いた所、パートナーズチケット持ってた人でも始発組は整理券いけたよー、とか
事前に入れるしゆっくりで良いだろうな感じで来た人は整理券間に合わなかったとかそんなレベルだったそうで。
そろそろ蛮神チャレンジ以外の何か、見返りは少ないけど何時ふらっと寄っても楽しめる何かも考えて頂かないといけないのかも
しれませんねー。14が目的だとほんとブース行ってもする事ないわーってなっちゃいます。w
(日曜日に行ったのが悪いというのもあったかも?)

諦めて早々に物販に移動するも、ブース着いたときにはすでにトートバッグ全種売り切れとか、
並んでる間にスマホケース売り切れになるとかでFF14ばっかりなんでやーって状態。
私はマグカップ2個とスライム砂時計を購入。今のとこ買っただけです。もったいない病発病しているので暫くは保管になりそう。

吉田Pに物申したりしてみたかったんですが、長蛇の列だったり、タイミングが合わなかったりで結局その辺は何も出来ずに
終わってしまいました。
コスプレはちょっと覗いただけだったんですが、FF14も結構いましたねー。
個人的にはヒルディのママのコスプレが凄かったです。あの服どうやって作ってるんだろー?
特にコスプレは写真撮ったりしていないので、これだと言えないのがあれですが、凄かったな。

最後までいられず夕方は早々に帰ってしまったのですが、久々のTGSは凄かったです。
人が多いと移動もままならないし体力使い果たしたわー。
FF14以外に目的が無いと何を見て良いのか分からない状態でしたが、それなりに楽しかったです。
今年はファンフェスが無いんだそうで、ちょっとリベンジしたかったのになーと思いつつも、
そんなしょっちゅう東京まで出られる身ではないので、そういう事はいつか機会があればという事で
何かのイベントに参加できるまで楽しみにしていようかな。
 
関連記事
スポンサーサイト
【 2015/09/22 (Tue) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖双蛇
シロガネ4区30番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。