ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

やっと天動零式4層クリアしたよー。

ffxiv_20161129_01.jpg

自称まったり勢でもやっとクリアできたよー!ありがたや~。

珍しく初回クリアは固定8人揃った状態でした。
うちの鯖では一番早い固定で実装5日だか6日で踏破だったのですが、簡単?と言われながらも意外とすぐにあとは続かず、
奇数パッチ前後で律動零式突破勢な、私から見れば十分ガチな人達でも何だかんだと1ヶ月くらい掛かってたような、
そんな天動零式でしたが、ガチな人や起動律動から見たら天動の難易度はそれほどでもないのでしょうが、
でも、簡単だったか?って言われると別に簡単じゃあないよねって。

まあ、一般人には普通に難しいですけども、やる気があれば一般人でもクリア出来るとかそんな感じでした。

そんな初回クリア、メンバーにはすでに複数回レイドファインダーでクリアしてる人もいて、
今週もその人はすでに消化済みだったのもあって出た箱は1つだったのですが、

うちの固定って、最終層で箱が1つになった場合って、決まって防具箱なんですよねー。

固定内には忍者がいないのですが、空気を読んでか、今までスカウトの左装備が1度も出ておらず、
今回武器が出たとしても、(メンバーに居ない)双剣か弓か、要らない要らない言われている暗黒かだよ!なんて言ってたので
何も考えずにクリアの余韻をかみ締めていたら、キャス出たよ!って言われて、えっ!?みたいな。w

ffxiv_20161129_02.jpg

そんな訳でアレキキャスコートをもらってしまいました。ヾ(・∀・)ノ
このコートはステータスの関係でガチな組み合わせになればなるほど要らない子扱いなのですが、
私は今だに繊維1本も手に入れられなくて、聖典胴がIL260のままなので、命中問題さえ片付けば普通にINT・VITが
上がる良い装備なので、聖典胴が強化されるまでは着ている予定。

それよか、正直アレキ手足脚が欲しいのですが、1回も出ないんですよねー。(´・ω・`)


最近の死者の宮殿。

ffxiv_20161129_03.jpg

最初に作った固定が、B200Fに無事到達してからイマイチ都合が合わず、再突入が出来ない合間を縫ってソロ凸してきました。
2つ目の固定は4度目の突入をして、現在B100Fとかそんな感じです。

ffxiv_20161129_04.jpg

何も考えずにだらだらと、とりあえずはB100Fを目指す事に。

ffxiv_20161129_05.jpg

全滅回数は5回でした。

B20Fのボスで雑魚をすぐに倒せなくて死亡。
B21Fに入ってすぐ宝箱開けたら、こっちLv35なのにミミックLv43が出て勝てずに死亡。しかも2回!
(どっちも21F最初の宝箱でしたww)やらかした!
B40Fのボスで、これも雑魚2回目ですぐに倒せなくて、恐慌+トルネドで死亡。
B80Fのグアンナ(ベヒーモスの兄弟みたいなやつ)に普通に勝てずに死亡。

正直一番難しいのってB21~B30Fじゃないですかね~。
Lv60になってしまえば、少なくとも道中は難しくないと思います。

で、これ、ソロ攻略アチーブメントの2つ目はB101F以降じゃないと達成した事にならないんですよね~。
ノーミスでB100Fかあ。またヒマがあったらやりたいですね~。
固定メンの中にはFF15を買った人もいるから、もしかしたら時間が出来るかも??w

機会があればリベンジしたいなーとかそんな感じで。
 
スポンサーサイト
【 2016/11/30 (Wed) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

存在そのものを忘れていたのですが。

ffxiv_20161127_01.jpg

AWシャープできました。

アチーブ見たら、11月9日ってあったので、ネタ的には超今更ですね。w
完成したけど、手元に270武器どころか275武器あるよ!って方も多いであろうこのパッチ。
次回、パッチ3.5?で続きが作れるようですが、内容も大変なものになるとかで、おそらくここでIL275になるんでしょうね。

ちなみに天動零式4層はまだクリアできていません。(テヘ 
とは言え、あと2%まできましたからねー。そろそろクリアしたいもんです。


さてさて。

ffxiv_20161127_02.jpg

もう一つのDD固定でもやっとB200Fにたどり着きました。わーい。ヾ(・∀・)ノ

181Fから道中うっかり死を何度もやらかして、いつ全滅してもおかしくないくらい酷い動きだったのですが、
どうにかアイテムを使い切ったり、残り時間3分切ったりしながらクリアしました。


ちなみに。

ffxiv_20161127_03.jpg

2回目もファイアクレストでした。

どうやったらカボチャになるんだー!!ほんとにランダムなのかな・・・。(´・ω・`)
メンバーはカボチャも欲しいとか言ってるので、近々カボチャ発掘の旅に出る予定。


そして計5回もB200Fを目指しただけあって、埋もれた財宝もがっぽりです。

ffxiv_20161127_04.jpg

ついに自力で出したよー!
でも、すでに持ってるので速攻マーケット行きになったんですけどね。ヾ(・∀・)ノ ソコソコイイオネダンデウレマシタ・・・。


記念に1枚。

ffxiv_20161127_05.jpg

セーブデータ2個しかないのほんと少なすぎる~。残念。
 
【 2016/11/27 (Sun) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

ついにB200F!

ffxiv_20161121_01.jpg

いやあ長かったよー!

初回はファイアクレストでした。
何かB199Fのエレベーターに乗った時の残り時間が10分切ってたらカボチャとかいう噂があるんですが、
偶然なのか何なのか気になるところ。

パッチ3.45が来てすぐ、DD用固定を組む気満々だった私は、色々声を掛けたり掛けられたりで、
初日にはすでに2固定を組んでいたという状態。最初に組んだ固定をA、2つ目に組んだ固定をBとするならば、
最初はB固定でB183Fまで行って、ワモーラに囲まれている間にキマイラがやってきて、気が付いたら全員氷結踏んで
あっという間に全滅。w
次はA固定で同じくB183Fで、誘引からの判断ミスでキマイラとかいなかったはずなのに全滅。w
3回目はB固定によるリベンジだったが、B190Fで大爆発を止められず、その後タンクを落として芋づる式に全滅。ww
4回目にしてA固定によりB200F初踏破を成し遂げたのでありました。わーい。

でも、4回目もB198Fから降りるときに、次でサイトロだか罠解除1個あるし、マンティも残ってるし余裕だね!とか言ってたのに、
いざ降りたらアイテム使用不可を食らい、なのに魔法効果解除は1つも持っていない状態!w
結局普通に行かざるを得ませんでしたとさ。無事クリアできて良かったよ。構成はナ召機占でした。

メインジョブばんざーい。(小声


とまあクリア記念に早速アイテム交換をする訳ですが、

ffxiv_20161121_02.jpg

とりあえずは庭具にしてみました。

ffxiv_20161121_03.jpg

早速設置して乗ってみる図。(意味はありません。)
埋もれた財宝ガチャも捗るったらないですな。

ffxiv_20161121_04.jpg

メイド・バードを自力で出したぞ!
マーケット価格もそんなに高くなかったんですけど、(うちの鯖で6万くらいだったかな?)自分で出せたらやっぱり嬉しい。

ffxiv_20161121_05.jpg

可愛いですなあ。ヽ(*´ー`)ノ


ちなみに。

ffxiv_20161121_06.jpg

こいつはとうとう自力で出せませんでした。
固定Aのフレが出したやつを4Mで買いました。(テヘ
チョコボもブラックペガサスもどっちも良いですなー。
まだ固定Bが3回目のB171Fかそこらで止まっているので、その続きも頑張りたい所存。


おまけ。

ffxiv_20161121_07.jpg

リットアティンさんと思われる方がふらふらしておられたんですが、何かくねくねしてて、在りし日の威厳が完全に
消えている風なのが非常に気になりました。ゾンビー化なんですかね?謎です。w
 
【 2016/11/21 (Mon) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

お元気ですか。

ffxiv_20161107_01.jpg

私は元気です、こっちをサボってるだけで。

いやねえ、ネタ無いんですよ。ほんと。パッチ3.45ですか?来てからね、私、ほぼ死者の宮殿しかしていないんですよ。
アニマウェポン?聖典REあるからやる気出なくて、ウィークリーのクエと毎日エキルレだけはするようになったけれど、
積極的に伝承集めてませんし。それでも活性化クラスターが、

ffxiv_20161107_04.jpg

思ったよりあるんだから、今回相当楽なんでしょうね。
周りのフレももう出来たよー!って人いっぱいいますしね~。

天動4層零式?
固定メンの中では斧胴げっとしたよー!って人もいますけど、私自身はまだタイムゲートです。てへぺろ。w


死者の宮殿は現在、

ffxiv_20161107_02.jpg

こんな感じです。
まさかの2固定運用。(ぁ
データ2個しか作れないお陰でCFに全く凸出来ないのが辛いです。

ずっと4人なので、今の所そこまで苦労したってのは正直ないです。
ただ、B180Fのボス、おまいだけは許せない。ww
何とか勝ったけど予習無しでよく勝てたなあれって感じでした。勝った時も2人は死んでたし。あれ?3人だっけ?w


埋もれた財宝G4。

ffxiv_20161107_03.jpg

まだ10個も手に入ってないんですけど、ブラックペガサスはいつか欲しいですねえ。
横で鑑定していたPTメンの1人がげっとしてました。超うらやま。
その代わりエクスパンスとかハイヴとかレヴィンとかモグルモグの武器がいっぱい出ます。w
マテリジャもとても安くなりましたね~。ヾ(・∀・)ノ
 
【 2016/11/07 (Mon) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖黒渦
ラベンダーベッド8区10番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。