ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

チョコボレース始めました。【その2】

ffxiv_20160509_17.jpg

初代G9チョコボのプラチナさんをランク40に上げたけれど、結局チョコダッシュⅢが出せなくて、
そのまま育て続ける羽目になった前回からの続きですが。ここから一気に辛くなります。

初めて見る総合力240を越えたチョコボレース界の闇!(ぇ

ffxiv_20160509_08.jpg

なんと、総合力240クラスの次は総合力300か無制限しか無いのです!!まじかー。

それでも、

ffxiv_20160509_09.jpg

運が良ければ勝てたりはします。運が良ければ。(敢えて2回言う)
噂の帝王さんもここで出てきましたよー。(とは言え結局ランク50になるまで3回も勝てなかったんじゃなかろうか)

勝てない勝てないと闇の世界?のレースを続け、ついでにチャレンジレースも解放しまして、

ffxiv_20160509_10.jpg

ついにスキル全部解放したー!これでいつでも好きな時に好きなスキルが使えるぞー。

ffxiv_20160509_11.jpg

そしてプラチナさんも無事負けまくりながらランク50に。やっと引退です。

ffxiv_20160509_12.jpg

そして立て続けに4匹産ませていざ!

ffxiv_20160509_13.jpg

一発目で親の良い所を全部引き継いだチョコボ様が生まれましたー!
これでランク49になったら総合力が285になるはず。残り3枚は保険で持っておこうと思います。

ffxiv_20160509_14.jpg

そしてだらだら育てる事ランク40へ。ここまでは楽しいんだよねー、ここまでは。
そのまま苦行へ突入。

ffxiv_20160509_15.jpg

無事ランク49になってアチーブメントが来ました!長かったなあ。
ここで、ついでにチャレンジレースも終わらせてみようかなって思ったんですが、

ffxiv_20160509_16.jpg

結果から申しますと失敗しました。(´・ω・`)
最後のレースのNPC強すぎんよ。あの帝王でさえ平気で8位になってしまう程の闇レース。w
第15節だけで20回くらい挑戦したのですが、全く勝てる気がしなかったので、これから総合力300を目指す道に
足を踏み入れようかと思います。何時になったら終わるんだチョコボレース。w

という訳でまだ暫く続く予定。w
 
【 2016/05/09 (Mon) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)

チョコボレース始めました。【その1】

ffxiv_20160509_01.jpg

やる事無いパッチ狭間のこの時期、またレイド勢が野良だと遊べないと流出が防げないこのレガシー村在住の私ですが、
ヒマになったらやろうリストに上がっていたチョコボレースに、とうとう本格的に手を出してしまいまして。
ついつい遊びすぎてブログほったらかしっていうね。でも、トップに公告出るのは嫌なのでそろそろ更新をば・・・。

という訳で。
ゴールドソーサー実装当時にちょろっといじってほぼ初期状態で放置していたG1チョコボ様を

ffxiv_20160509_02.jpg

緩和されまくった現在、さくさくっとランク40まで上げて引退させるところまで初めてやりました!
何かすっごい楽になってますねー。最初からこれくらいお手軽で良かったんじゃあ・・・。

とりあえず良く分からないままカップリングして。

ffxiv_20160509_03.jpg

新羽チョコボをレースに出してランク40にして引退させてカップリングして以下繰り返しまくり、

ffxiv_20160509_04.jpg

だらだらとやってても割と短期間でG9チョコボを誕生させるまでになりました。

ffxiv_20160509_05.jpg

わーい!
G9からは星の数が勝負という事で、リテイナーの数+1羽までは一度にカップリング出来るという事で、
大量生産?に挑んだのですが、

ffxiv_20160509_06.jpg

4匹産ませて一番良かったのがこれ。いやあ、これも悪くは無いんですよ悪くは。
でも、★の総数が最低17個無いとランク50になってもアチーブメントに必要な総合力285にはならないのですよ。
このチョコボは合計16個なので、ランク50での総合力は280という事になります。

が、そうは言ってももっかいカップリングやり直すのも面倒だしという事でとりあえず育てる事に。

ffxiv_20160509_07.jpg

さくさくとランク40になりました。
が、ここまで散々レーテー水を使いまくったというのにこの時点で1回もチョコダッシュⅢが出ない!
チョコダッシュⅢ自体は出るクラスによって必要だったり要らなかったりするのですが、それでも、毎回後天性スキル無し状態で
レースに出るって結構辛くってですね・・・。

本来ならここでさっさと引退させて次に繋げる予定だったのですが、一旦ここはランク50まで育てて、
チャレンジレースでスキル解放を目指す事にしました。総合力280で何処までいけるか分かりませんけどねー。


という訳で次回に続く。(´・ω・`)
 
【 2016/05/08 (Sun) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖黒渦
ラベンダーベッド8区10番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。