ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

まさかの鳥コンプ。

ffxiv_20160416_01.jpg

やったぜ!
なんと1日で鳥3つもらいました!こんな事あるんだなあ。

基本的に時間が空くと極ビス極ラヴァ極ナイツにチェック入れてCFです。
この3つは周回PTに1回も入らなかったなあ。(そもそも村にそんな募集ありませんでしたけど。)
で、先日ホワイトラナーを貰ったので、それ以降は極ラヴァ極ナイツにだけチェックを入れてひたすらCF。
しかし、AWコンダクトが実装されて時間も経ち、あれだけしゃきしゃきしていた極ラーヴァナでさえも、
数分ではしゃきらない状態になり、そろそろやばいなあと思っていた今日この頃。

何となくしゃきった極ナイツで、

ffxiv_20160416_02.jpg

3回目くらいかな?ナイツ鳥見たの。
流石にこれは期待する!来るか?来るか???と期待してたら、

ffxiv_20160416_03.jpg

やっぱり来たー!超嬉しい!!

しかし、

ffxiv_20160416_10.jpg

思ったより余裕のある勝負ではなかったようで。いやあ良かった良かった。
ちなみに鳥周回から溜まった甲冑片は45でした。頑張った。
これで残すはラーヴァナだけだ、セフィロトはCF化してから行けば良いやと思ってたその時、
何となく鳥が希望できそうな極セフィロト周回PTが立っているではありませんか。
極セフィロトは、気軽に回れないので、鳥が出たら確定または極少数の希望者でロットの募集に入ってたのですが、
今まで1回も見たことがないまま63周してまして。
と言っても、極セフィロトが実装されてから63回クリアなので、鳥が実装されてからは何回目だったのかは残念ながら
覚えておらず。ともあれ、あまり期待することなく3周回ったら、

ffxiv_20160416_04.jpg

その3回目で出た!初めてセフィロト鳥見た!!しかもロット99!ぽちった瞬間に手に入った!!!
1日で2個も!こんな事があっていいのかー!(歓喜) ともあれこれでもう極セフィロトも行く必要が無くなったぞ。w

そのまま勢いで極ラーヴァナをCFで凸すること2回目くらいで、

ffxiv_20160416_05.jpg

笛が出た!!しかも何か期待できそうな数字からのゲット!おおお、なんということだー!
1日で3つも鳥貰っちゃったよ!これでもうCF積む必要なくなってしまった!明日からギャザクラ三昧だ!!(あれ?

とは言え、

ffxiv_20160416_06.jpg

手元に残った周回の成果はこんなんだったんですけどね。163周!!自分頑張りすぎ。

ffxiv_20160416_07.jpg

まさかのコンプです。いやあ、ありがたやー。大事に乗るよ。
そして手元に大量に残った極トークンですが。

ffxiv_20160416_08.jpg

全部盾になりました。w ベーコンスープHQ+精密薬HQで59%からのスタート。
少ないレートで交換出来ますからねー。甲冑上げが捗りました!まとめて交換できないのは面倒でしたけども。

ffxiv_20160416_09.jpg

結構上がりましたねー。
途中で精密薬切れちゃったので成功率55%になってますけど、切れてなかったら確か65%かな?
ここまで来たらあとは禁書溜めまくって分解しまくればそのうちカンストするかな?
 
【 2016/04/16 (Sat) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

畑メモ

ffxiv_20160414_01.jpg

久々にただのメモ。

畑1 サベネアの野菜+アプリコット → ハニーレモン/シルキスの野菜
畑2 パサーナの野菜+ロイヤルククル → サベネアの野菜/アプリコット
畑3 アプリコット+ハニーレモン → ロイヤルククルビーン


何となくサベネアの野菜の在庫を増やそう計画。
言うてもバディチョコボのレベル上限解放とかなさそうな気もするけど。w
 
【 2016/04/14 (Thu) 】 FF14畑 | TB(0) | CM(0)

つ、ついにー!!

ffxiv_20160411_01.jpg

鳥マウントをゲットしたぞー!
ズーはかなり前にFCから支給されたし、ベンヌは課金なのでその辺は除外。
とにかく極ビスラヴァナイツセフィのどれでも良いから鳥が欲しいとひたすら周回しておったのです。今もしてますけど。w

馬の時もそうでしたけど、まあ出ない、出てもロット勝てない、一体何時になったら最初の1体を入手できるのかと
ひらすら周回すること何日・・・。いやあ、嬉しい!最初は意外にもビスマルクでした。

ビスマルクゲットまでに溜め込んだ蛮神トークンとビス鳥ゲットの証。ちなみにロットは77でした。

ffxiv_20160411_02.jpg

ビスマルクは意外と45個で取れました。ラーヴァナは130個(越えました・・・)。
ナイツもまだまだ掛かりそうです。まあのんびりやりたいと思います。セフィロトはCF化してからがんがん周回し直す予定。


ビス鳥取得の数日前。
極?いろはす討滅戦を

ffxiv_20160411_03.jpg

クリアしましたー。初めてのデブチョコボマウントです。黄色い系は課金だったりMIPアチーブだったりするから持っていません。
しかしマウント貰うまで知らなかったのですが、こいつはその昔倉庫だったんですね。しかも結構気持ち悪いやつだった・・・w


あとは、伝承をどうしてもケチりたくて、

ffxiv_20160411_04.jpg

ドラコノミコン・コンダクト作ったり。
相変わらず固定での活動時間は少なめで、2層4体目でくすぶってたら、奇跡的にキャス募集のクリア目的PTがあったので、
潜り込んで4体目の動き完璧にしようぜーって乗り込んだら、

ffxiv_20160411_05.jpg

そのままクリアしました!ありがたやー。お土産はなかったけど。w

うちの固定が野良募集してクリアしたら、装備大体野良さんが持って帰るのに、逆の立場になったら何も無いんだよね。(
最初は難しい難しいこんなのクリア出来る気がしないって思ってたけど、2層は1回クリアしたら、来週からどうにかなるわーって
思える難易度だったと思います。初期のバグあった頃は大変だったらしいけど。
正直8人全員が慣れれば4体目は1体目よりマシです。(((
さっさと固定でもクリアして装備安定させたい。固定でクリア出来さえしたら私には装備別に要らないけど。
っていうか近接の装備出してくれませんかまじで。(切実
 
【 2016/04/11 (Mon) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(2)

久々ですよー。

ffxiv_20160403_01.jpg

ちょっと気を抜くとすぐサボるのがいけないとは分かりつつも。
という訳?でいきなり意味の分からない画像から。久々の事件屋です。
何か最近事件屋よりもおとーさんのが目立ってませんか?そんな事無いですかそうですか。
異端審問官な新キャラさんはその昔、蒼天騎士団に行ってしまった某元上司にパワハラの10個や20個くらいは
軽くされていたのでしょうかと心配になってみたり。w


最近。
クラフタなんですけど、AF2よりAFのが良いデザインだったと思う装備があったりして、

ffxiv_20160403_02.jpg

久々にAFをミラプリしてみました。
やっぱ錬金裁縫はこっちの装備の方が好きだわー。
裁縫AFももうちょっとジャケットの生地が厚ければ良いんだけどなーと思うのですが、まあそれはそれで。
3.3になったらまた共通装備になるらしいので、今だけ堪能しようと思います。


月末にパッチが当たってAWがIL230に進化するというのでぼちぼちやっております。
一通り禁書貰えるルーレットを回し切ったら極ビス極ラヴァ極ナイツにチェック入れてひたすら回しています。
ついでに鳥もらえないかなーって思って。(´・ω・`)

しかし、極セフィは50周だか60周してもついぞ1回も鳥を見なかった!
結果がこれ。

ffxiv_20160403_04.jpg

30クエすら触っていない暗黒以外武器揃っちゃったんですがそれは・・・。
タンクとか余裕で60になってないのにさー。あ、盾も持ってるよ!(泣


極セフィ諦めてビスラヴァナイツに絞ってぐるぐるしていたら、
とうとう鳥を見ましたよ!!

ffxiv_20160403_03.jpg

(´;ω;`)
相変わらずロット運とは状態です。気長に頑張ろうと思います。しくしく。

楽譜はねー、

ffxiv_20160403_05.jpg

結構良い感じにロット出せて持って帰れるんですけどねー。

ffxiv_20160403_06.jpg

けどねー。

ffxiv_20160403_07.jpg

もしかしたら勝てるかも!?って思っても鳥は未だに1個も持っていません。(´・ω・`)
まあ、地道にry


何となくおまけ。
合間合間にストームライダーを釣りに行って、おまけでたまに釣れるニクトサウルスも注ぎ込んで、

ffxiv_20160403_09.jpg

調理だけ分解カンストしました。彫金は205くらい、甲冑はサボってるからまだ170無いです。
詠唱マテリガは結構溜まりましたが、属性(どれかは忘れた)マテリジャは結局2個しか出なかったかなー。


更についで。

ffxiv_20160403_10.jpg

久々にフンガー行ったらめっちゃ報酬増えていた!
攻略手帳のゴールドソーサーでかなり貰えるのでびっくりでしたよ。
チョコボレースでもかなり貰えるらしいんですけど、そっちはまだ触れていません。時間下さい時間。(´・ω・`)
 
【 2016/04/03 (Sun) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖双蛇
シロガネ4区30番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。