ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

赤貨がどうのこうの

ffxiv_20150723_01.jpg

クラフタークラスクエ全部終わりました。
調理だけ意味なく頑張りすぎじゃない?w いや、面白かったから良いけど。
そして彫金と錬金のクラスクエ難易度の差が激しすぎる。色々おかしいやろ・・・。

クラスクエでいくつかはAF2装備したNPCが出てきましたねー。
私も早くあれ着たい!しかしアーマリーチェストには限界が・・・。まじどうしよ。w

という訳?で。
今日のメンテ後に赤貨が実装される訳ですが、赤貨を装備交換にのみ使うとあっという間に使い切ってしまうので、
とりあえず、既存装備を主道具さえ交換してしまえばLv60★2製作挑戦権を得られる状態にしてみました。

ffxiv_20150723_02.jpg

最大4禁断くらいです。最低限で良いかなーって。
初週で主道具交換できなければ禁断増やせば良いかなーって。(
予定では最初の主道具は鍛冶です、そっから副道具を作って禁断して、木工整えてアクセ作って、
彫金裁縫副道具作れるなら作って、彫金甲冑調えて裁縫錬金主道具作るって算段にしたいけど、まあ予定は未定。

なるべく早く最高装備を持ちたい割に、それで稼ごうとあまり考えていないので、(装備整ったら満足するタイプ)
まったりやれればと思います、はい。


そしてギャザラーは。
やっと伝承6冊取ったー!漁師?知らん!(逆ギレ
メンテ前にとりあえず取るだけ取れて良かったー。後で最後の1冊開放しておかないと・・・。
採掘は獲得650ないので一発でリーチゲージ削れません。いやでも、今禁断してもすぐ新しい装備実装されるしぐぬぬ・・・。w


個人メモ。

採掘
◆鉱物伝承録:クルザス
・アストラルグラベル [クルザス西部高地][x37,y18] ET5時 4段目
・バイオレットクォーツ [クルザス西部高地][x11,y24] ET7時 6段目
◆鉱物伝承録:ドラヴァニア
・皇金鉱 [ドラヴァニア雲海][x9,y38] ET5時 6段目
・ブルークォーツ [低地ドラヴァニア][x11,y16] ET7時 7段目
◆鉱物伝承録:アバラシア
・金雲母     [アバラシア雲海][x38,y36] ET5時 2段目
・レッドアルメン [アジス・ラー][x35,y14] ET7時 2段目

園芸
◆草木伝承録:クルザス
・バニラビーンズ [クルザス西部高地][x21,y21] ET17時 3段目
・ドラヴァニアパプリカ [クルザス西部高地][x23,y21] ET19時 3段目
◆草木伝承録:ドラヴァニア
・アストラルフラワー [ドラヴァニア雲海][X18 Y37]17時 1段目
・スナーブルベリー  [低地ドラヴァニア][x37,y21]19時 2段目
◆草木伝承録:アバラシア
・スイートアーモンド [アバラシア雲海][x21,y5)]17時 2段目 
・ワットル樹皮    [アジス・ラー][x22,y8]19時 5段目

最後までバイオレットクォーツを採れないままメンテに突入してしまった。しくしく・・・。
それ以外は一応1回は取得したはず。
 
【 2015/07/23 (Thu) 】 FF14ギャザクラお役立ち | TB(0) | CM(0)

そういえば3.0

ffxiv_20150722_01.jpg

放置しすぎて広告出たー!
14辞めた訳じゃないですよ、むしろ時間なさすぎ!

とりあえず今は召喚60にして(学者クエは手をつけていないw)詩人57まで来て教皇庁オンライン始めたけど装備全く出ない!
アレキハード突っ込んでみたけど最初の中ボス倒せなくて撤退とか、
召喚上げてからギャザクラ楽しすぎて、結局釣り以外のギャザクラ60になってから詩人上げ始めたけど、
レベル上げにすぐ飽きて伝承録オンラインやってるけど終わらないとかまあそんな感じ。

召喚はIL186くらいまで来たけれど、固定メン全員そのくらいILあったら1層勝てるんかなあ?とかそんな感じ。
1層召喚はハードでもDPS出まくって楽しいですわははー!


で、アレキハード実装と同時に出たギャザクラAF2装備について、

ffxiv_20150707_01.jpg

この装備で全く歯が立たなくてワラタ・・・ワラタ。w
最低ラインが作業718加工695ですってよ?
どっからどう装備を整えるべきなのか。
多分ですけれど、最初は裁縫主道具+左側2種はどうしても交換からスタートになりそう?
そこから各AF胴脚何かを作りつつ、各クラスステ整えて→鍛冶木工革辺りを必要ステまで上げて・・・ってなるのでしょうね。

中々先は遠そうだよ!w

裁縫はともかく、錬金マイスターになってしまったのは間違いだったか!?w


【おまけ】

ffxiv_20150709_01.jpg

現時点でのビエルゴ(インナー11、イノベ+グレスラ+工面2+最高品質)自己ベスト。
こんだけ出たらそりゃあ新装備作成も楽勝でしょうよ!ヽ(#`Д´)ノ

ふー。(´・ω・`)
 
【 2015/07/22 (Wed) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖黒渦
ラベンダーベッド8区10番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。