ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2015年06月 】 

2.0の終わり

ffxiv_20150618_01.jpg

2.0お疲れ様でした。
最後にリテイナー仕込んで、自宅とお隣とFCの畑に水やってそのまま落ちました。


明日からは3.0です。
私は明日は午後に予定を入れてしまったので、多分18時inは出来ないかなーと思いつつ、
乗り遅れたら遅れたでまったり遊びたいと思います。

inしたら最初にFC畑に水やって、エーテリアルホイールチェックして、リテイナーいじって、自宅とお隣の畑に水やって、
受けたクエの報告してからイシュガルドを目指すかなー。ジョブクエ?何それおいしいの・・・。


という訳で、

ここ1ヶ月くらいは超がつくくらいのんびり遊んでました。
3.0になったら出来ないだろうなって事を片っ端からやった感じ。

ffxiv_20150618_02.jpg

ずっとめんどくさいめんどくさいと放置していた蛮族デイリー。
超重たい腰を上げてやっとこさ怪しい頭装備までたどり着きました。
でも、あの頭装備って報酬じゃないでしょ?その辺から拾っただけでしょ??w

ちなみに、画像でMIPが561になってて、自分でも稼いだなあってしみじみしてたら、
フレにMIP2400超えましたっていうハイジソが居て世の中広いなってしみじみしたのはナイショ。


蛮族デイリーが完了したので、次は分解を上げてみたり。

ffxiv_20150618_03.jpg

調理110、彫金109、甲冑86で放置していたので、とりあえず甲冑を100以上にするのを目的にひたすら分解。
最終的には104くらいまで行ったかな。3.0で上限が各180になるらしいので、またマゾい日々がやってきそう。


分解も目処が付いたので、何となーく麒麟をゲットしてみようかなと思い立つ。
思い立った時点でグルファクシとマルカブは持っていたので、残り4匹からスタート。

ffxiv_20150618_04.jpg

思い立って早速ボレアスをげっと!

ffxiv_20150618_05.jpg

数日間が空いたけれどエンバールもげっと!
画像を探したけど無いので分からないけれど、この近辺でクサントスもゲット。


そして、最後の1匹になってからが長かった・・・。

ffxiv_20150618_06.jpg

勝ったと思ったら98と99がいて、98の人じゃなくて良かったとか何とか。

ffxiv_20150618_07.jpg

これも負けたやつ。

ffxiv_20150618_08.jpg

これも負ry

気がついたら極イフだけで詩学900弱稼いでいました。(その週はエキルレも初日しか行っていなかった)
画像の3倍くらいは笛を見てはロット負け、笛を見てはry、

とうとう何回目か分からないアイトーンが来てロット勝ったあああああ!!!って思ったら

ffxiv_20150618_15.jpg

まさかの2匹目ナイトメアだったりとかもありましたが、

ffxiv_20150618_09.jpg

何とかアイトーンもゲット!
しかしこういう時に限ってロット時のSSが無い。w


ともあれ、

ffxiv_20150618_10.jpg

ヒマだなーって言いながら結構苦労してもらった麒麟なのでありました。ヽ(*´ー`)ノ


更に一段落したワタクシは、製作系の分だけでもなー、とアチーブメントを増やす事にしまして。

ffxiv_20150618_11.jpg

新生組にしては結構増えた方じゃないかしら?
製作系(レベル指定のものをいくつ作るとか、HQをいくつ作る、レシピから何種類作る等)はお陰さまでコンプできました。
リーヴを使うアチーブはリーヴ権が枯渇しそうだったので途中で諦めたり。w


そして私は何を思ったのかチョコボレースに手を出したのでありました。

ffxiv_20150618_12.jpg

適当に走ってみて思ったのは、NPC7匹に囲まれてやるレースは個人的にとても楽しかったです。
この時期なのでPCと一緒に走ったのはわずか2回だったのですが、(2回とも同じ人でした)
1人でもPCが混じると緊張して思うようにレースが出来ない!どんだけ対人苦手なんだって感じですが、
私には対人レースは全く合いませんでした。
今後これに手が入るのか分かりませんが、ALLNPCとPC交じり可と選べたらほんと言う事ないですわー。
もちろんPC交じり可は経験値多目とかで良いですから、私は隔離させてお願い。w

MGPが結構貯まっていたのもあって、チョコボR1でいきなり教本買ってチョコダッシュを付けたり、
ランク上がるごとにG1ご飯をがしがし食べさせたりして、(手持ちに材料あってタダで大量に作れたのでつい・・・)

スキルはR10になったら自動で覚えるとか、要らないスキルならレーテー水でリセットさせられるとかそういう事を知ったのは
だいぶ後になってからでした。(気にしてはいけない
3.0までに1回交配出来たら良いなーって思っていましたがそこまではちょっと無理だったなあ。
3.0で落ち着いたらまたやってみたいですね。


2.0最後のくじてん。

ffxiv_20150618_13.jpg

ヾ(・∀・)ノ イエーイ



【おまけ】
クエストである程度スタダ出来るとかで、取り敢えずエカトルの蛮族クエだけ受けてきました。

ffxiv_20150618_14.jpg

ギャザラークエオンリーだった、酷い!!(ちゃんと報告の直前までやりましたけど。
ではまた3.0でお会いしましょう~。ヾ(・∀・)ノ
 
【 2015/06/18 (Thu) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖黒渦
ラベンダーベッド8区10番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。