ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

更にメモ

最近畑しかしてないんかーって勢い。(´・ω・`)


畑1メモ。
ホウキグサ × パサーナ →ホウキグサ →ティノルカ →サベネア
   ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   ↓      ↓    ↓      ↓     シルキス
   ↓      ↓    ↓    ホウキグサ   マンドレイク
   ↓      ↓   サベネア
   ↓    サベネア  ティノルカ茶樹
 サベネア   ティノルカ茶樹
 ティノルカ茶樹
【 2015/05/29 (Fri) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)

畑メモ

ffxiv_20150519_01.jpg

ほんとにただのメモ。

畑1
グレイズナッツ×マンドレイク(現状)×黄麻×パサーナ
            ↓      ↓   ↓
            ↓      ↓  サベネア
            ↓     黄麻  ティノルカ茶樹
         ロイヤルククル
         アーゼマローズ

畑2
パサーナ×ロイヤルククル(現状)×ホウキグサ × パサーナ
          ↓      ↓        ↓
          ↓   ロイヤルククル   サベネア
          ↓   ニメーヤリリー   ティノルカ茶樹
        サベネア
        アプリコット

畑3
ホウキグサ×ティノルカ茶樹(現状)×サベネア
         ↓        ↓
       ホウキグサ     シルキス
                マンドレイク


あくまで予定。
 
【 2015/05/19 (Tue) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)

だらだらだーら・・・

ffxiv_20150506_06.jpg

毎日inしてはギャザクラやって蛮族デイリーやって真成周回しまくってるはずなんですが、
まあネタはありません。きっと3.0までこんな感じ。

アウラのキャラクリは初日にやってそれっきりです。w
アウラにするかどうかも決めていないのですが、どうしましょうかね。


トリプルトライアド大会で報酬が大幅に増えると聞いてから真面目にやっているのですが、

ffxiv_20150506_01.jpg

これ月に2回真面目にやってるだけで結構美味しいですな。

ffxiv_20150506_02.jpg

ナナモ様ももらえた!ほくほくや!
と、前回かなりテンション上がったのですが、


今週。

ffxiv_20150506_03.jpg

ポイントは前回よりも増えた!
けど、

ffxiv_20150506_04.jpg

これはどういう事だってばよ・・・。(´・ω・`)
次回に期待。


あとはどうしてもやる事がないなーって時に馬狙いで極周回しているのですが、
まあCFだと出てもまずロットに勝てませんな。だらだらで良いかなーって思ってはいますが、
先日ラムウだけは面倒だからと身内周回PTに混ぜて頂きまして、

ffxiv_20150506_05.jpg

これは無理だろうと思っていたマルカブ様をげっと!ありがたや~。
尚、残りイフリヴァシヴァですが、出ても全くロットに勝てないなーっていう。だらだらやりまs


おまけ。

ffxiv_20150411_01.jpg

バディチョコボがR20になりました!

厩舎もずっと利用していたのですが、それよりも攻略手帳!
一緒にレベルの近い敵を20体倒すと、次のランクまでに必要な経験値の5%が、
一緒にレベルの近い敵を100体倒すと、次のランクまでに必要な経験値の10%が貰えます!
1週間に1回だけですが、必要経験値の15%貰えるのはありがたいのでした。
R10くらいまでですと、厩舎で1回訓練すると、「きれい」の状態で1%の経験が貰えていたので、100回訓練すれば
ランクが上がる計算だったのですが、R11以降は1回の訓練で貰える経験値が1%をちょーっとずつ割っていくんですよね。
R19→R20だと大体1回につきランクアップに必要な経験値の0.5%くらいだったんじゃないでしょうか。
そんな中で後半のランク上げに攻略手帳は大活躍でした。
最後なんて確かR19→20で360万くらい必要だったんですよ・・・。
それで1週間に1回50万以上貰えるんだからそりゃあ攻略手帳やるよっていうね。

お陰さまで現在は厩舎が荒れ放題でございます。w(休ませる必要ないですからね
3.0でチョコボランク開放とかあるのでしょうか。暫く必要なさそうと言えばなさそうですが。
 
【 2015/05/06 (Wed) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖双蛇
シロガネ4区30番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。