ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

忘れていたわけではないのです。

ffxiv_20150310_01.jpg

優先順位が相当低かっただけで。(
この時期なので色々忙しかったのです。今も電話待ちをしているお陰でコンテンツが出来ません。
それともあれか、電話来るようにCFシャキらせる方が良いのか?(迷惑

ffxiv_20150310_03.jpg

という訳?で結構前だったのですが与一の弓【絶】が完成しましたよー。
普通にバハ弓より強いじゃないですかーやだー。w
これならバハ武器第二希望に弓じゃないのでも選ぼうかなと思って黒杖にしたら、
3月最終週にして結局黒杖は1回も出なかったというオチ。どころかNEEDの召喚本も1回も出ませんでしたっていう。
今回固定内でバハ武器1本も持ってないのキャス2人組だけなんじゃないのー?w

侵攻編で最初に召喚本貰ったツケがこんなところで来るとは。良いもん別に、毎週クリア出来てるしー。(凹


最近はバハに時間を余り使わなくて済んでいる上に3.0まで結構時間があるという事で、

ffxiv_20150310_04.jpg

だらだらカード集めしたり、馬探しに行ったりしています。
馬はねー、たまーには出るんですよ。ロットに勝てないだけで。
90とか93出して来た!?って思ったら上に95とか98が普通にいたり、しょっぼい数字出して完全にあかんなあって
思ってたら、持って行った人のロットが60台だったりとか。麒麟への道は遠い。


気分転換に分解上げてみたり。

ffxiv_20150310_05.jpg

秘製ガレット・デ・ロワ様のお陰で調理は速攻カンストしました。
この確率は確かベーコンスープHQのみ食べていたかな。精密薬HQも飲んでいたらもうちょっと確率上がるはず。
彫金は相変わらず105ちょっと、甲冑も86ちょっとから増えていません。この辺はだらだらやる予定。


最近はミニくじてんの調子が良い時もあって嬉しい。

ffxiv_20150310_07.jpg

3600は数日前に出したことあったんだけど、10000は初めて見たよー!
と思っていたら翌日118だったりとかなんですけれどね。(原価割れも多い


本日のはないきフンガー。

ffxiv_20150310_06.jpg

完全に運だけで勝負なので人気のGATE。
SSのは昼間に撮ったので人が少なかったです。この時間は酷いとクリア者3人とかも。w

いつもは外周吹き飛ばしに掛からないよう程度にギリギリに立つのですが、今日はうっかりで外周吹き飛ばしで
落ちてしまいました。(´・ω・`)あれさえ失敗しなければクリア出来たのにー。もったいない。
サボテンダーの首?部分が定位置です。どのサボテンダーにするかは気分次第ですね。
西側から南側にかけてが多いかな?それでもあんまり勝てないんですけどねー。
 
【 2015/03/27 (Fri) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)

すでに気持ちは3.0

ffxiv_20150302_02.jpg

3.0は6/23発売ですってー。
アーリーアクセスが19日かららしいので、それまでに準備万端にしておきたいところ!

新生開始はコレクターズエディションとか割とどうでも良かったのですが、今回はDL版で良いからCE欲しいなー。
あと3ヶ月も先かーって声も多いようですが、個人的にはこのくらい先で十分です。のんびり遊ぶよ。

新フィールドやアウラもストーリーも色々気になるけれど、個人的にはギャザクラのスペシャリストがどういう
扱いになるのかがとっても気になります。1職しか特化できないとなると1キャラしか育ててないからやりにくいなあって。
特化と言っても尖り具合が緩ければ十分ありかな?


という訳で2.51。
ゴールドソーサーに引き篭もる予定だったのですが、ゾディアック開放してからのが何かと便利よーって教えてもらって、
ゾディアック開放→ID周回しつつカード集めをする事に。
やりすぎた所為でチョコボレースは1回出羽して4位くらいになったっきり2回目以降全くやっておりません・・・。


再びID周回の旅という事で、最初はマハトマが光りやすそうなクリタワ中心に周回。

ffxiv_20150302_03.jpg

たまーに出る神ロット。
今これが必要だったのかと言われるとちょっとあれなんですが、最近シルクス行っても砂は全然当たらないよ?w


マハトマ光らせるついでにカードでも拾えたらと蛮神討伐を色々周回。

ffxiv_20150302_04.jpg

久々に馬とか見たよ?しかしこの数字は・・・。


と思ってたら、

ffxiv_20150302_05.jpg

あっれー!?
こんな事もあるんですね!いやあ、ありがたいもんです。
こんだけ運あったらたまには鼻息フンガーがクリア出来ても良いやんって思うんですけど、あれほんとにクリア出来ません。

今まで結構やってると思うんですけど、まだ1回しかクリア出来ていないよ~。(´・ω・`)


そうこうしているとまた馬が!

ffxiv_20150302_06.jpg

流石にこの数字でゲットは有り得ませんでした。残念。w


討滅戦からも色々カードが出るらしいという事で、最近シャキらないしと諦めていた真ギルガメッシュやアマジナ杯も
もの凄い勢いでシャキると聞いて早速周回!今度こそミニオン貰えると良いなー、なんて軽い気持ちで行ってみたら、

ffxiv_20150302_08.jpg

1回目でミニオンもらえた!オルトロスも割とすぐ手に入ったよ!
と喜んだのも束の間、この後何十週とする羽目になったが為に、ミニオンなんて流れまくったという・・・。
私も真ギルアマジナは戦闘終了後そのままコンテンツ退出していましたし。

それでも、

ffxiv_20150302_10.jpg

アマジナ杯は割と早く卒業できました。カード60枚揃うまではティナ様大活躍だったなあ。
今は某帝国兵相手に暁デッキで遊んでいるのであんまり使っていませんが。


ついでに闇の世界で、

ffxiv_20150302_12.jpg

薄闇さんも貰って来たよ!カードは全然出ないけれどね。


そんな訳でゾディアック育てながらカードやりつつそればっかりやっていたら、

ffxiv_20150302_07.jpg

何だかんだと

ffxiv_20150302_11.jpg

色々もらえて、60枚も無事越えました。
あとはMGP貯めつつまったりですかねー。亀が欲しいんですよね。(遠い


おまけ。
先々週くらいのばはむーちょ。

ffxiv_20150302_09.jpg

相変わらずDPSメンの武器は出ませんねー。
キャス脚も何時になったら出るかな?w
 
【 2015/03/10 (Tue) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖黒渦
ラベンダーベッド8区10番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。