ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

パッチ2.4どうしましょ?

ffxiv_201410027_01.jpg

いよいよ2.4です。
今回は家を買うというミッションが無い為、特にin時間に拘る必要はなさそう。

inしたらする事メモ。
畑に水をやる。(超重要)
私ではないのですが、隣家のフレの畑にサベネアが植えてありましてですね・・・。
一応メンテ直前に水を遣ってはおいたのですが、メンテ時間は25時間、鯖が開いてすぐinしても
紫の変色化は免れない訳でして。w 最後の水遣りから36時間は耐えるらしいとの事なので大丈夫と信じたい。

グラカンのデイリー納品。
日課になってるので、これをやらないと始まらない。(気がしている

イクサルデイリー。
エカトル・ハードパテとやらのために仕方なく・・・。w



ここから2.4。

バハ真成(砂の家:ウリエンジェ)
カルン(モードゥナ:ヒュグベルト)
サスタシャ(モードゥナ:ブルーツング)
メインクエ(石の家:ミンフィリア)→スノークローク→シヴァ

双剣士(リムサ下甲板層x8:y16:倉庫番ロンヴルド)
事件屋(コスタ・デル・ソルx32:y30:エリー)

秘伝書(モードゥナ:タラン)

極シヴァ(砂の家:ウリエンジェ)
配達士(リムサ:レターモーグリ)


順番もこんな感じですかね。予定は未定ですが。
今回は事件屋に「アマジナ杯闘技会決勝戦」が実装されるので、早い目に開放しておかないと討滅ルレが回せないという。
双剣士はとりあえずギアセット追加だけはしておこうかな。

その辺りまで進めたら、クラフタの新装備どうするか考えよう・・・。(半ば現実逃避
今回もギャザクラは何かすっごくマゾそうな気がしてなりません。ほんとどうしよ。(´・ω・`)
 
【 2014/10/28 (Tue) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

忠義の盾とアイゼンテッツァー

ffxiv_201410024_04.jpg

いつの間にかFCハウスの屋根に上れるようになっていました。
今までもハウスの玄関に変?な仕掛けがいつの間にか色々施されては散々遊んでいたのですが、
これはまた違って楽しい~!バグを利用しているみたいなので、あまりどうだとか言えないのですが、
とっても楽しいです、はい。ヾ(・∀・)ノ


先日、現メンバーで最後のばはむーちょ活動をしてまいりました。
今までろくに装備が出ませんでしたが、とうとうキャス頭とキャス耳を見る事無く終わってしまいました。><
レンジャー手と脚が出たので貰って来たのと、キャスはキャスでも黒杖が出まして、
何故かGREED勝負に勝って持って帰れたのは嬉しい。レンジャーも全然出なかったもんなあ。
あ、レンジャー指も最後まで出ませんでしt・・・。

ffxiv_201410024_03.jpg

そんな訳で黒杖!命中思いっきり下がりますがかっこいいですねー。
しかしとうとう斧と学本出ないまま終わっちゃったよー!弓3回爪3回も出なくて良かったのに。w


今日のおまけ。

ffxiv_201410024_01.jpg

うっかり記章が溢れました。
S狩って神話200で満額来たのに、記章が全く入手できなかったのには流石に凹んだ・・・。


おまけ、その2。

ffxiv_201410024_08.jpg

タンク上げ始めてからもりもりMIPが貰えるようになりました。
何だかんだとずっとほぼIDとギルドオーダーで上げているので、毎回何かしらMIPを頂いております。
このままカンストまでに500・・・は厳しいかもしれない。w


おまけ、その3。

ffxiv_201410024_05.jpg

とうとう念願の忠義盾を覚えました!
Lv38でどうにかなるだろうと突っ込んだカッターズクライはナイトでは本当に辛かった。w
戦士だとディフェンダーとオーバーパワー連打でどうにかなるんですけどねえ。
ともあれ、盾覚えてからは楽になりました。ひゃっほい。ヾ(・∀・)ノ

アンチェインドも覚えましたよー。
原初の魂と両方使えるので、使えるようになったらばんばん使っています。
何となく便利になっている気がします。まだまだタンクは良く分かっていないんですけどねー。

ffxiv_201410024_06.jpg


そして更にカッターズクライに通って、とうとう戦士41になりましたよ!
モンク上げ時代に何かとピンクや緑の剣や斧を拾ってきていたのですが、捨てずに持ってて良かった!
ちゃんと役に立ったよー!さすがにアイゼンテッツァーを装備できる日が来るとは夢にも思いませんでしたけど。w

ffxiv_201410024_07.jpg

見た目が良いですよねー。
剣のヴィジル武器はまだ持っていないので、こちらも早く欲しいところだけど、42になったらグラカン武器が
装備できるようになったはずなので、それまでにヴィジル武器が取れない可能性は大きい。w




【おまけ】
 
【 2014/10/25 (Sat) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

まったりなのであります。

ffxiv_201410019_01.jpg

配達士クエでイケメン兄弟の修羅場に直面している図。(違
弟くんはあのままが良かったのに、家継ぐのならしょーがないですよね。(と、言い聞かせるw

配達士クエは相変わらず面白いですね。ラタタだけは全く記憶に無くってすみません、プアメイドミルアチーブも
気がついたら持ってたみたいで、結局真面目にあのFATEやった記憶がないんですっていう・・・。
剣闘士クエはあれ、ムエポポさん単独でクエスト来るフラグですかね??気になる。
マイセンタさんのクエは長い割にはあんまり印象に残らなかったです。リーヴでお世話にはなったんですけどねー。


ファンフェスのお陰で2.4とか3.0の情報がちらほら出ておりますねー。
3.0は竜騎士推しですねー、竜騎士は出来ませんけど良いですね。
2.4は真成編も来ますし、何だかんだと忙しくなりそうですね。
個人的にはクラフタ装備ですよ!ソーサラーとかレンジャーっぽいあれ気になる!あとメガネも。w

元々FF14に関しては、パッチ前にはやる事がなーい、ってタイプにならないみたいで、
ヒマだとギャザクラしたり、チャット内でどこか行こうってなるとそれについて行くだけで結構楽しいもんです。


ナイトに続いて戦士にもなりました。

ffxiv_201410019_02.jpg

田舎から出てきたけど超強いにーちゃんと修行をするようです、がんばりましょう。
まったりだし、ナイトと完全同時上げなので、1日1レベル上がれば良い方。2.4までにはカンストしないなあ多分。


モブハンもさいきんはまったりで。

ffxiv_201410019_03.jpg

やっとこさSモブ200匹討伐まできました。
でも、AとかBは100匹前後から全く増える気配がないという・・・。
戦記足りないのに砂油手記がいくつもあっても、みたいな状態なので、記章も余り気味なんですよ。

ffxiv_201410019_10.jpg

新しい称号をゲットするまではしばらくこれで行こうと思います。ヾ(・∀・)ノ


最近のロット事情。

ffxiv_201410019_04.jpg

最近出ないと思ってたら、忘れた頃に出る1。
1でも、最近のシルクスは装備流れまくるしもしかしたらいけるんじゃ・・・?って思ってたら、
普通にタンクさんがNEEDしていきました、残念。

ffxiv_201410019_05.jpg

でも、今週2回目のシルクスでまた出た!今度こそ貰って来た!
喜んでたらその次のボスでタンク胴出た・・・流れた・・・。w


どうでも良い所ですが、何となく99が良く出ている気がします。

ffxiv_201410019_06.jpg

NEED出来るの私しかいないのに99を出す図とか。

ffxiv_201410019_07.jpg

GREEDで99を出すとか。これは、NEED出来る人普通に持っていってましたし。w



昨日ですが、LS内でバハ邂逅編を開放してきたというメンバーがいたので、
AF着てるのを無理矢理ひっぺがして90装備を着せまくってIL上げて邂逅1~5層を駆け抜けてきました。

ffxiv_201410019_08.jpg

★3作るのも慣れたもんですよー。中間素材でHQを出すのが難関というのは相変わらず。w

ffxiv_201410019_09.jpg

それをさくっと当人に渡し、(この後ヘルメットも追加されましたw)邂逅編ツアーを強行。w
アチーブ出す為に久々に1層の宝箱の所まで行ったり、3層マラソンしたり。
1年前は最難関だった場所もすっかりお祭り用IDとなりましたが、それも時代ですね。
1、2週間後には侵攻編も周回可能になりますし、このまま楽しんでいきたいですねー。
 
【 2014/10/19 (Sun) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

タンクメインさんを心の底から尊敬するのです。

ffxiv_201410010_06.jpg

諸事情により仕方なく斧術でトトラクに通っています。すでに泣きたいです。w
ハラタリやハウケタはそんな言う程困る事もないのに、トトラクだけは毎回すんなりクリア出来ません。

シャキってトトラクだと判明した途端抜けるヒラさん。(しかし気持ちは分かるw

クルセストンラ連打で、毒に掛かって死にそうになってるのに回復してくれないヒラさん→そのまま死ぬ私。
バフ少ないので、内丹ブラッドバス程度じゃHPそんなに戻らないんですよ。
かと言ってメイム使ったらそのままタゲ飛びそうになるからヘヴィ→スカルのコンボしか撃てないですし。
アディショナルにフラッシュ入れたけど、斧ってMP超少ないし。(´・ω・`)

全力アクアオーラなヒラさん。
そのまま呪術さんがいて寝かせてくれるのならいいけど、そうじゃないなら色々辛いだけなんです。

クルセ無しでストンラ連打なヒラさん。
初心者さんですか?クルセ入れる余裕ないなら無理しなくて良いですよって言ったら、
いっつもクルセなんて使ってないんですけど、それに初心者じゃないです!みたいな事言われてキレられて抜けられるし。
いやまあ、トトラクですからレベルシンクされればINTもMNDもさほどステは変わらないんでしょうが、
(それでも幻術じゃなくて白というジョブで来ている以上は多少差はあるんじゃないんですかね?)
貴方持ってるその武器はノウスでしょうに、それ完成させるまで毎日エキルレ回してたんじゃないの?
エキルレレベルでクルセ無し当たり前でストンラ撃ってたとかドヤ顔で言われてもなあって・・・。
ストンラだけならまあ良いけど、きっとホーリーもクルセ無しで撃ってたのかなあって邪推しちゃうよ。

コチュー繭を我先にと壊してくれるDPSさんまたはヒラさん。
あのー、剣術にはロブが、斧術にはトマホークってスキルがありましてね・・・。
そんなにタンク追い抜いてまで先走るくらいなら先導してくれます??
タンクとしてはコチュー繭よりも周りに敵いたらそっちを取る事を考えつつ進んでるんですが、
敵に気をつけつつ番号打つ間に、私の真横にあるコチュー繭を壊されると毒掛かるんですよっていう。
それともあれか?タンクとしてはコチュー繭の存在は無視しても良いんですかね?
私ずっとメインは遠隔DPSだけど、コチュー繭を自分で壊そうと思った事ないよ・・・。

何かもうトトラクだけは色々疲れるわー。(´・ω・`)
タンクメインの方には心より尊敬申し上げます。これからもお世話になります。いやほんと。



気を取り直して。

厩舎だけで育てていたチョコボが。

ffxiv_201410010_03.jpg

ランク10になりました。ヾ(・∀・)ノ
サベネアは買うと高いので、出来上がるまで畑とにらめっこしております。
まだ種も出来ていないのでもうちょっと時間は掛かりそう。


サベネア欲しいと言いながら、

ffxiv_201410010_02.jpg

サボってミニオンばっかり作ってたりしませんよ??
今のところ、オニオンプリンスとマンドラクイーンのみです。残りもぼちぼち育てたいかな。


新カララントが実装されてからリテイナーには掘り出し物ばかりさせているのですが、

ffxiv_201410010_01.jpg

2回ピュアホワイトを持ってきただけで、中々良いものを持って帰ってきてくれません。w
相変わらず魚類率高いです。まあ、これは気長に行くしかないかなー。黒が欲しいんだよね。

白は召喚AFをピュアホワイトにした以外は特に使い道も無かったので、

ffxiv_201410010_04.jpg

カシミヤヒーラーローブREのHQに挑戦してみました。
3回やって2回HQになったよ!そのままHQをピュアホワイトに染めてマーケットに置いてみたんですが、
果たして需要はあるのでしょうか。尚、NQのヒラローブREはマケに置いたその日に売れました。(ぁ



【今日のおまけ】

ffxiv_201410010_05.jpg

ナイトになったよー!
一旦剣術を休んで、斧術を30まで集中して上げたいと思います。
それでトトラクなんですよねえ。早くハウケタ行けるようになりたいよ。
 
【 2014/10/13 (Mon) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)

だらだらと。

ffxiv_201410008_01.jpg

本日は月食でしたね。
天気は良かったのですが、私はすっかり見るのを忘れておりました。もったいない。(´・ω・`)


今週のばはむーちょ。

ffxiv_201410008_06.jpg

初めてのタンク武器ですよ!
これで出てないのは学本と斧なんですが、邂逅時代は最初に武器ゲットした人が学者さんだったんだよねー。
斧も邂逅時代の割と早い時期に出てたきがする。ということは・・・!(ry
2.4までに全部揃って欲しいけどどうなるのでしょうか待て次号。(ぇ

そんな事より竜胴あんたは何回目だよっていう。(4回目です
早くキャス耳出して下さいよー。今週はキャス頭耳どころかキャス装備全く出なかったyo!
全階層で出てきたタンク装備がとうとうこっちにまで回ってきつつあります。偏りすぎ!w


工匠デミマテリダが大分安くなってきたので、適当に買って更にスプラを増やしてみました。

ffxiv_201410008_02.jpg

園芸!
最近未知についてはあまり真面目にやっていない園芸なので、このステータスは全く不要なのですが、
まあでもほら、更新できるうちに装備を整えておきたいかなって・・・。

ffxiv_201410008_03.jpg

★3アイテムについては神話中間素材を除けば蛮神武器しか作れるものがないという非常に残念なクラスその1、鍛冶。
まあほら、装備は整えられるうちに(ry
尚、一応闇鉄鉱NQだけでダークスチールナゲットHQが作れると言うメリットがあるにはあるのですが、
クリスタルの在庫の関係+利便性でその役目はずっと甲冑なんだよねー。はっはっは。

ffxiv_201410008_04.jpg

残念クラスその2、木工。
こんだけ揃えても実際はスプルースがALLNQで良くなった程度のメリットしかありません。w
色々気にしたら負けなのです、多分。


【おまけ】

ffxiv_201410008_05.jpg

何となく剣術始めました。
初めてサスタシャ行ったんですけど、ヘイト維持とか余裕で出来なくてタゲ流しまくりでした。
一応コンボの合間にフラッシュ焚いてとかやるんですけど、気がついたらTP無いわMP無いわで。
超絶前途多難です。ちゃんと続くのか・・・?w
 
【 2014/10/08 (Wed) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)

最近99が良く出まして。

ffxiv_201410004_08.jpg

本気出す週間終了しました。
明日からまたまったりギャザクラで生きて行こうと思います。

やる気が出たらそろそろタンク上げしたいなー。


という訳で。

ffxiv_201410004_04.jpg

ネクサス出来ました。!ヾ(・∀・)ノ
ノウスが意思クリだったので、特に数字も弄らずそのままで。
1週間ほんと頑張ったわー。1日200ティンくらいが限界でしたが、何とか出来て良かったです。

ffxiv_201410004_07.jpg

軍票もたくさん稼いだと思います。
たまーに黒白武器をゲットしたら分解もしていたのですが、結局イフ1回、ガルーダ2回しかデミマテリア
出せなかったなあ。まあマケに並べても今はとっても安いので、完全に自己満足です。w


今週は何かとロットで99が良く出る週でした。

ffxiv_201410004_05.jpg

どうでも良いところで出るのが私なんですけどね・・・。
これ、相方黒さんはすでに持ってるので、NEED出来る人は私だけなのにこの有様ですよ。w
召喚用には戦記脚が優秀なので黒用に装備したいと思います。

個人的にはキャス脚は良いから早くキャス耳を出してくれませんかね・・・?
キャス頭もまだ1度もお目にかかっていないのよ~。(´・ω・`)


どうでも良いところで出る99。その2。

ffxiv_201410004_06.jpg

蛮神は真も極もそれはもう何度も周回させて頂きまして。
イフ武器なぞ特に必要ないしという方も多いのでしょう。この時GREEDしたの、私だけでした。w


しかーし!
ごくたまに神ロットになる事もあったりしますから、私の運も侮れません。

ffxiv_201410004_01.jpg

何度か見かけてはロット勝ちなぞ夢のまた夢状態だったのですが、まさか手に入る日が来るとは。
99出した瞬間はめっちゃテンション上がりました。そしてあの時96を出した方ごめんなさい。w


しかしそんな幸運が続いたりするような事はありませんでした。w

ffxiv_201410004_02.jpg

初めて見たやつは大体負けるんですよねー。残念。w
 
【 2014/10/05 (Sun) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

ちまちまちまちま。

ffxiv_201410002_01.jpg

今週は本気出すことにします。
ネクサスをどうにか今週中に仕上げたい。じゃないとどんどんシャキ待ち時間が延びております・・・!


という訳でボーナスだーと言われれば乗り込めーと、所構わずシャキ待ち時間短そうな所に凸しまくっております。

その結果、その1。

ffxiv_201410002_02.jpg

蛮神武器は何かとよく持って帰るのですが、如何せん分解は彫金しか上げておらず、
殆どが軍票の肥やしなんですよねー。という事で、珍しく分解できる武器を持って帰って分解してみたら、
初めて蛮神デミマテリアが出ました!売価はほぼ店売り価格なんですが、そこは気にしてはいけない。w

その結果、その2。

ffxiv_201410002_03.jpg

2日連続で極タコから馬が出ました!ただしロットはお察し下さい。w


イクサルデイリーがカンストしてから、勢いでコボルトデイリーの続きを数ヶ月振りにコツコツやってきました。
そしてついにコボルトもカンスト!しかし奴らは相変わらずだめんずでした・・・。
応援する気は無いが、まあがんばれ。(何

ffxiv_201410002_04.jpg

カンスト記念にボムバルーンだけ買って来ました。
乗り心地は中々楽しいですねー。気に入ったので暫くチョコボと使い分けたいと思います。


途中経過。

ffxiv_201410002_05.jpg

折り返した!あと800弱って事で良いのかな?
ともあれさっさとこの苦行は終わらせたいです。w

終わったら?
残りの蛮族デイリーをのんびりやりたい。
 
【 2014/10/02 (Thu) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖双蛇
シロガネ4区30番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。