ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2014年08月 】 

分解始めました。

ffxiv_201408019_01.jpg

紅蓮祭のお陰でラノシア各地で打ち上げ花火が見られるようです。
イベントアイテムのミニ打ち上げ花火が可愛かったので買いだめしたいんですが、置く場所が無い。
でも、常にあれは持ち歩きたいなーとか何とか。所持品整理しないとな・・・。

ffxiv_201408019_02.jpg

2.35に向けて、そんな大きなパッチではないだろうけど、とりあえず金策はしておくかあ、
みたいな軽い気持ちで分解始めました。マゾいんですけど、個人的には楽しいです。w

イクサルの蛮族デイリーがクラフタだと・・・!?というのもあって結構やる気だったんですが、
早速シルクスに膨大な不具合が出たみたいで緊急メンテという。w
エカトルスミスグローブがおそらくイクサルとの友好度をカンストさせないと手に入らないとかじゃないかなあと
思われるので、自身初の蛮族クエストコンプに向けて頑張りたいと思う今日この頃・・・。
シルフコボルトサハギンはどれも友好度2になった途端投げ出しております。
アマルジャなんて最初のクエしかやっておりません。(・・・
とは言え、エカトルスミスもAFフル禁断とそこまで大幅にステ値に差がある訳ではないんですが、
でも、加工+5となるとちょっと欲しいですよね。ね?w

ffxiv_201408019_03.jpg

一般的にはトマトケチャップでやるようですが、ケチャップの材料をそろえるのがめんどくさいのと、
調理はそこまでギリギリまで禁断していないので、何となーくずっと塩酸でやっております。
開始前に20kほど溜め込んであった水シャードがまるっと消えるくらいには頑張っています。
一応リーヴ報酬で水シャード60貰える状態にはしてあるんですが、それでもシャードは追いつかない。
雷シャードとか普通に買っていますからね~。1000個60kギルにも慣れましたよ。(遠い目

ffxiv_201408003_01.jpg

という訳で最初のスプラは甲冑でした。
というのも、甲冑だけ副道具の禁断を作業ダ2個+加工ダ3個の禁断にしてしまったので、
どう頑張っても★3耐久80品を作るのにあると便利な作業407を確保できなくて、仕方なくスプラを取ったのが最初。
この頃はまだ分解なんてとんでもない状態だったので、匠デミマテリダ10個と神デミマテリア3個は普通に
マーケットで買いました。w当時で合わせて2Mちょっとの出費だったかと思います。

でも、ひょっとしたら自分で分解上げたらそこまでお金を掛けずにスプラを入手出来るんじゃないかと思って
何となく彫金分解を上げたんですよねー。メガネもいちいちいくつ分解したのかとか数えていないですが、
自力で匠ダ20個+神ア6つは確保しましたので、分解したメガネの数も結構なものだと思われます。

ffxiv_201408011_01.jpg

そんなこんなで2個目は錬金。

ffxiv_201408013_01.jpg

3本目に彫金ハンマーを貰って、今回はこれでおしまい。
まだまだメガネ分解をやっておりますが、これ以降に出たデミマテリアの類は片っ端からマーケットに出しております。
彫金分解ランク?も92を超えたんですが、まだまだメガネ分解が安定しない気がするので、
(成功率86%では高い方ではない気がします。)
先にゴールドスペクタクルズで100まで上げ切ってしまいましょうかね?悩むところ。

ffxiv_201408019_05.jpg

そんな塩酸生活を続けていたら、レベル41以上のアイテムを3000個(回?)作ったアチーブメントが来ましたよー。
元々錬金術は劇毒薬と秘薬霊薬をそれなりに作っていたので、0からのスタートではなかったはずではありますが、
それでも精々500とかそのくらいからのスタートだったかと思われます。塩酸パワーすごい。w

何だかんだと調理甲冑鍛冶錬金彫金で職人:上級のアチーブメントを貰っているので、
暇ができたらルミナリーを狙おうかなあなんて思っていますが、意外とそこまでの時間はないという。
バハムート侵攻編が週に1日か2日程度の活動になって、結構ゆとりがあるはずなのにおかしい・・・。


【おまけ】

ffxiv_201408019_04.jpg

1回でHQを30個もらえたよ!こんな事もあるんだね。まあ最後の1回はスキルあるのでHQ100%なんですけども、
それを差し引いても次があるとは思えない!


【更におまけ】

ffxiv_201408012_01.jpg

やっとこさ極ラムウクリアしました。
ずっとクリアできなくてクエ放置してたのですっきりしたー。
コッソリ周回PTにも紛れ込めるようになって、偶然ラムウ本もゲットしてきました。
個人的には白杖が欲しいんですけど、周回PTでも白杖は埋まってる事が多いんですよねー。むー。
 
【 2014/08/19 (Tue) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖黒渦
ラベンダーベッド8区10番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。