ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

やっぱりネタは少なめ。

ffxiv_201405028_01.jpg

先週やっと侵攻編も3層まで終わりました。
今週からは1-3層周回しつつ、4層の練習となります。が、何も予習してまへん・・・。ヽ(;´Д`)ノ
もうさー、ドロップ全然無くてモチベダダ下がりなんですよお。

昨日1-2層やってやっと油だけ貰って来たけど、欲しいのは頭なんだよなあっていう。
足もアクセも出ないんだよねー。ヨシダー、ナントカシテクレヨー。(ぇ
今週3層クリアしてから4層の予習をしたいと思います。は、はーぁ。

最近のネタ。

ffxiv_201405028_02.jpg

初めて見た馬にNEEDのダイスで1を出す図。
ここまで潔いと何というかなんつーか。本当に運って何処にあるのでしょうね・・・?w

ffxiv_201405028_06.jpg

そんな訳?で最近は戦闘に疲れているのでギャザクラだけじゃなくて、とうとう農業にまで手を出しましたよ。
ハウスの畑全部を乗っ取って栽培に精を出しております。(現在は畑1枚分空いております)
ふかふかクッションかマメット・ブルームを自作したいなーと思って始めたのですが、
思ったよりもクッションがふかふかじゃない!(ぁ ので目標をホウキ1つに絞る事に。

マメット・ブルームに必要な物はグレイズナッツ、ホウキグサ、ローズウッドの枝と神代木なのですが、
(シャード類は除く)そのうち栽培で手に入るのがグレイズナッツとホウキグサになります。
で、それらの入手手順が、
グレイズナッツ=ロイヤルククルビーン+アプリコット
ロイヤルククルビーン=アプリコット+ハニーレモン ←コレカラ。ニメーヤとティノルカの畑が空いたら取り掛かる予定。
アプリコット=ハニーレモン+パイナップル
(アプリコット=ハニーレモン+ゼーメルトマト説もありますが、私はこれで交雑成功したことがありません;;)

ホウキグサ=ニメーヤリリー+ティノルカ茶樹 ←イマココ。明日くらいには成熟する予定。
ニメーヤリリー=アーモンド+マンドレイク
ティノルカ茶樹=アーモンド+亜麻

大体こんな感じになります。あとは空き場所にアーモンド+ゼーメルトマトで、
いくつかアーゼマローズの交雑に成功しています。何に活用するかはまだ考えていませんが、
ハルオーネガーベラがカモミール+アーゼマローズでいけるみたいなので、機会があったら試してみようかな。


他には、何となくヒマだったと言うか、元々リヴァ杖の見た目が好きじゃなかったので作ってみたというか。

ffxiv_201405020_02.jpg

早速ミラプリして使っております。
最初の1本だけ最初から作ってレイディアントアストラルペブルを2回失敗して懲りたので、
2本目からはアストロラーベメーターNQが格安なら(安いと2800ギルくらいである)そこからHQを作って転売?したり。
アルカルロプスも気になっているのですが、アルカルロプスは材料が全体的に高いので考え中。


ミラプリと言えば。

ffxiv_201405021_01.jpg

現在地味~にDLシリーズが熱いです。w
染色したらめっちゃカッコいいやんと、コツコツ竜装備を貯めてみましたが、
装備のためにサンダークラウドも交換してみましたが・・・。竜で何かをする事が全くありません・・・。w

コークスが溜まったら転売用にダークスチールインゴットHQを作って売るのですが、

ffxiv_201405028_05.jpg

よく失敗もするのでNQになってしまったら、オベリスクHQにしてマーケットに並べております。w
こちらはミラプリなどはせず、作ったらそのままマーケットに流す感じ。


最近知った事。

ffxiv_201405020_01.jpg

カンパニーアクションってこんなに種類あったんだね!
うちのFCはいっつもテレポ割引ばっかりだったので全然知りませんでした。w
最近は食事時間延長とか装備品劣化低減なんかも使ってますがこれも結構便利。


さらにヒマだった?のと身内から甲冑の★3レシピを使えるようになって欲しいと依頼があったので、
ダークスチールインゴットHQを5個くれたらやっても良いよと返事したら、後日持って来られてしまったので、
秘伝書貰って全力で禁断してIL70主道具もらってきましたよー。いやあ、死ぬかと思ったわー。w
うちの鯖では当時ダークスチールインゴットHQが47000ギルくらいだったのですが、
5個で23万5000ギルだったとしても、その後ちゃんと★3作れるように禁断→ウォルフラムインゴットだけは
甲冑じゃなくて鍛冶でしか作れない→甲冑主道具がIL70なったし、自力でダークスチールインゴットHQを
5個作って鍛冶も秘伝書ゲット→IL70主道具ゲット→こっちもフル禁断。


で、1M弱ふっ飛ばしました・・・。ヽ(;´Д`)ノ


貧乏人にとっては1Mって超大金なんですけれど!23万ちょっと程度じゃ全然割に合わなかった!w
折角なので、最後はちゃんと依頼のウォルフラム装備HQを作ったりしたんですけど、
まあこれがとてつもなく心臓に悪い。ww 後日CPも追加禁断したしで、今後はクラフター装備に禁断は
暫くしないつもりです。あー、疲れたわー。

で、どうにか完成した装備が、

ffxiv_201405028_03.jpg

これと、

ffxiv_201405028_04.jpg

これ。
鍛冶師にいたっては絶対必要分だけウォルフラムインゴット買った方が安いんじゃなかろうか・・・。
 
【 2014/05/28 (Wed) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)

ネタが溜まっているかと思ってたら全然そんな事なかった

ffxiv_201404030_01.jpg

侵攻編は現在3層の練習をやっています。
なかなか人が揃わず練習時間が取れていないのであんまり進んでいないのですが、
近いうちにこちらもクリアしてしまいたいですねっ。

しかし、未だにラフレシアやメリジューヌさんで躓きまくってるので、そこも早く安定させないとですねー。
ペトリファクションに引っかかる癖をいい加減にどうにかせねば。(´・ω・`)

ffxiv_201404030_03.jpg

空き時間に必死で進めていたアニムスがとうとう出来上がりました!
で、今はウイユヴェールのアートマ集めをしているんですが、これが全く出ない!!
FATEに掛ける時間もそんなに無いんですけど、1個目がぽろっと出てから早5日・・・。orz
召喚本もIL100になっちゃったしやる気減退ですよ、ちゃんと完成するのでしょうか・・・。

ffxiv_201404030_04.jpg

あとは毎日1枚ずつG4地図開けていたら、セーラーシャツの材料布を2枚ゲットしたので、
早速1着作ってみました。で、散々試着だけしてマーケットに流しておきました。
今まで2着シャツを作ったんですが、速攻売れてちょっとお財布が暖かいです。

個人的にはスプリングスカートが欲しいのですが、まだまだ高いです。手が出ません。w


最近は侵攻編以外は気軽に行けるようになったので、極や邂逅編を周回して装備集めなんかもしています。
装備も結構色々溜まってきたよー!

ffxiv_201404030_07.jpg

一応メインジョブの詩人。
基本的にはこのジョブで侵攻編以外のどこにでも行く感じ。
最初だけ戦記胴を交換しましたが、その後戦記は全てキャスターに使う事にしたので、
戦記は少なめですが、新式(一応ガガダダダの5禁断)混ぜたり武器がアニムスだったりするので、
侵攻編も2層くらいまでなら何処に行っても問題無い感じ。

ffxiv_201404030_08.jpg

こちらは邂逅編5層を攻略するにあたってやり始めた召喚士。サブジョブ扱いでしょうか。
でも、侵攻編は召喚のみで行っているので一番ILが高いです。武器も戦記本になりました。(ILは100)
武器に戦記を使用した為、防具には戦記少な目です、そこはガガガダダで5禁してある新式装備で代用。
しかし、侵攻編以外ではほっとんど出番がありません。だって詩人のが好きなんだもん。w

侵攻編を召喚でやる事についてはあれはあれで結構楽しいです。
ルノーを4匹同じ場所で尚且つメリジューヌに向けてがっつり固定できた時の無駄な達成感とか!w
3層でなかなかちゃんとDPSが出せてないのが今後の課題ですね。

ffxiv_201404030_05.jpg

邂逅編を周回していたらいつの間にかIL90になっていた白。
一切神話を使わずに装備揃えてやったぜひゃっほい。ヽ(*´ー`)ノ
という訳ですので学者もIL90なのですが、フィジカルがINT全振りなので学者はやっておりません。
こちらは邂逅編1-4層周回用です。割とすぐにシャキるので重宝しておりますが、
未だにヒラ手とヒラ足をNEED勝負出来たためしがありません。気長にやりますけどねー。(´・ω・`)

ffxiv_201404030_06.jpg

最後はブレフロ周回用にやり始めた黒。
ブレフロ周回なるものをやるまで黒の範囲焼きとか全然知らなかったんですが、
今ではファイガファイラ×3猛者フレア静者コンバ迅速フレアトランスフレアフレアくらいまでは
一応使えるようになりました。
いやあ、初めて周回した時に相方黒さんがめっちゃダメ出してて何でこんなに出るんだろうとすっごく
不思議に思ったものです。その後親切な先輩にスキル回しを教えてもらって人並みにはなったかも?多分。
召喚装備を流用しているのでILかなり高いですねー。こちらも神話装備一切なしです。横着してまs

あとは竜もリヴァイアサン槍をゲットしてIL86くらいにはなっているのですが、
こっちは全くと言って良い程使いません。最後に竜騎士になったのって多分レリック用の真タイタン行った時・・・。
果たして今後出番はあるのでしょうか・・・?w
 
【 2014/05/09 (Fri) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖双蛇
シロガネ4区30番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。