ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

採掘楽しいよ採掘

ffxiv_201404024_01.jpg

最近ね、浮気ばっかりしてるんですよ。

本当はアニムス作りに精を出さないといけないんですけど、
侵攻編では詩人で行かないのを良い事に全然進んでおりません。

で、浮気が本気になりつつある今日この頃。

ffxiv_201404022_01.jpg

フォリジャーハットとフォリジャードラブラを入手する事に成功しましたっ!!
フォリジャー装備の材料となる霊性岩を掘る為にそれはそれはもうAFに禁断しまくりましたよ。
AFに禁断するなら自分でAFHQ作り直して禁断しようかとも思ってたりもしてたんですが、
そんな心の余裕は殆どなく、マーケットで買った手持ちのAFにひたすら禁断・・・。
3禁断目で10連続失敗とか余裕で泣きそうになりつつ、貯金も底をつきつつどうにか装備が完成。
装備さえ完成してしまえばあとは決まった時間に決まった場所を掘る。ひたすら掘るのみ!w

クリスタルの消費がとっても激しいですけど、
掘った物ををちょいちょいと加工して売るだけでも結構な儲けになるのが楽しくてですね・・・。
ついつい戦闘とは何だったのか状態になっていたのでありました。
侵攻編2層も全然進んでないよー。ヽ(;´Д`)ノ

一応神話とか戦記とかは貯めておかないといけないので、ちょこちょこIDには行くのですが、
今流行のブレフロ周回をやらをサボっていたら極度の軍票不足に陥ってこれはこれで良くない模様・・・。
ブレフロ周回中に全力でロットしまくるだけでも結構な装備品を拾ってくるんですよね。

という訳でSS撮り忘れましたけど、うちのリテイナー2人は無事レベル50になりました。
弓術士と園芸師です。ここで何故採掘を育てなかったのかをとっても後悔したのですが、
70装備だけ揃えても、結局AF禁断しないとG13の探索には出せないのと、
G13に出せたとしてもそんなにもの凄く大した物を拾ってくる訳でもなさそうという事で、
その辺にあった弓装備着せて(神話装備が着せられないのは誤算でした!ジョブ限定だったのねあれ・・・)
園芸装備はイチからAFあつらえてリテイナーに装備させています。
園芸はAF禁断こそしていませんが、現時点でルミナリーを所持しているので、
あまったラウニハチェットをリテイナーに装備させられるのは便利!
ラウニハチェット+フォリジャーハット(自分用とは別に取りに行った)+AFHQ一式だけでも
G12までの探索には出せるのでもうこれで良いかなとか何とか。

もうリテイナー動かしながら採掘やってクラフターやるだけで十分1日過ごせるので、
個人的にはこれだけで良いのですけど、まあそういう訳にはいかないよね。

神話集めるのだるいです。古文書勉強するのもいい加減飽きてきました。

2.25とやらのパッチノート見ましたけど、アーティザンアンダーリムグラスを
全クラスにミラプリできるくらいしか個人的には良い情報はありませんでしたがこれはGJ!!
メンテ明けたら最初にこれをミラプリしまくらねばっ!!

マテリア合成は結局マテリア5個からマテリガ1個とかにはならないでしょうし、適当でいいかなあ。
 
【 2014/04/24 (Thu) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)

働くリテイナー様!

ffxiv_201404014_01.jpg

数日前に侵攻編1層突破しましたっ!
現在2層ですが心折れるほどまだ練習してないのでこれからです。がんばりますっ。
召喚なのでルノーさんの誘導管理とやらをごにょごにょするのがお仕事みたい。

1層も初突入した時は、こんなもん倒せる気がしないとか思ってたけど、
結局今や捕食もされないし何とかなるんじゃね?とかになってしまったので2層もきっといける。w

ffxiv_201404014_02.jpg

合間にはリテイナーにもがっつり働いてもらっております。
噂には聞いてましたが掘り出し物凄いですねー。
どうやって1人でそれらを拾ってくるのか秘訣を是非ですね・・・。w
ただ、最近は経験美味しさに普通に育ててしまってるので、思ったほど面白い掘り出し物はないかも。

ffxiv_201404014_04.jpg

メインクエより面白いから!と散々周りに言われていた事件屋クエもやってみましたよー。
たまたま空き時間が出来たので一通り終わらせましたが噂以上に酷かった。ww
あんなおとーちゃん持つと子供は苦労するよね、うんうん。w
ギルちゃんも相変わらずでしたし、早く続きやりたいなー。

尚、ギルガメッシュ戦では2人くらい殺してしまいました、本当に申し訳ありません。w
適当でも勝てるようには出来てるみたいだったけど心臓に悪かったよう。

ffxiv_201404014_03.jpg

ゾディアックウエポンもぼちぼち進めています。
アートマ集め辛いとか思っていましたが、集めてからのがよっぽど辛かったです、神話とか神話とか。
まだまだ終わりそうにありません。今月中にはどうにか目処付けたいですけどねえ。

ffxiv_201404011_01.jpg

侵攻編の練習とアートマ育成だけでは心がすさんでしまうので、
ちょっとした空き時間にはクラフターもやってみたり。
こちらのサーバではクァールのワインソテーは非常に残念な値段で売られているので、
まずは調理から手を出してみました。
他のクラスは旧哲学素材がそれなりにそれなりの値段なので結局秘伝書まで手を出せずじまい。
しかしお陰で噂の可愛いメガネは比較的楽に手に入ったのでした。これまじ良いわあ。
早くファイター装備にもミラプリできるようにして下さい。

ffxiv_201404014_05.jpg

メガネが手に入って調子に乗ったのでついでに新しいフライパンも入手しました。
トマトケチャップHQのためにAF禁断したりと多少はお金使いましたが、
思った以上にお手軽にフライパンが手に入って嬉しい!しかしそれ以外の道具は無理そうなのでした。w
もうちょっと値段が下がるまでのんびり待つ事にしますよー。
★3装備も買った方が遥かに安いし早いですしねー。★2品も材料調達がめんどいのであんまり作らないけど。
 
 
【 2014/04/15 (Tue) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

パッチ2.2色々

ffxiv_20140405_02.jpg

パッチ2.2が来ました。
やる事いっぱいあって困ってるのですが、とりあえずメインクエスト終わらせて新IDの開放だけは
しておいたとかそんな感じです。事件屋は今回もほったらかしです。
新しいクラフター装備とか新式2とかも速攻無かった事になりました。w

ffxiv_20140405_01.jpg

という訳で、メインクエと同時に手をつけたのがこれ。ヌシ釣り!
ヌシ釣りクエ開放の為にタイタニックソーを釣って来いと言うのには流石に笑うしかありませんでしたわ。
記念に以前釣ったやつを保管してなかったら大変な事になっていたに違いない。w
一時期マーケットでもタイタニックソーの最低価格が1Mだったりしてましたが、あれはちゃんと売れたのかしら?w

ffxiv_20140405_03.jpg

最初のヌシを釣ってからはずっと極リヴァイアサン攻略をやってました。
アラガン弓を持っていないので、練習PTがいっぱいあるこの波に乗らないと!ということで
ひたすら練習する事3日くらいかな?でクリア出来まして、

ffxiv_20140405_04.jpg

無事弓もげっと!
強化アイテムの鏡はよっぽどでないと出ないみたいなので、アートマ武器までの繋ぎになるのかな?
アートマ全然集まりませんけどね。w
戦記の関係もあるので、暫くは弓装備に集中しようかと思います。

ffxiv_20140405_05.jpg

リテイナーもぼちぼち育てています。
が、リテイナーLv15くらいなのに貴方一体何処に行って来たのみたいな装備をがしがし拾ってくるのが面白いです。
今のところ家具率が超高いです。wいいお小遣い稼ぎになるのでしょうか・・・?

ffxiv_20140405_06.jpg

数日ほどin出来ない日がありつつも戦記だけは2週間分確保して、まずはレンジャー胴と交換してみました。
なかなか良いですねー。まあ装備だけ立派になっても某ラフレシアさんには良いようにあしらわれているの
ですけどね!だるまさんが転んだ!のスキル(名前忘れた)なんて1回しかまだ食らってませんよ・・・。
初めて行ったバハ1層で蛇が分裂してからの速攻壊滅劇が超えられなくて悩んだ日々を思い出しましたわ。w

侵攻編はまったり進めたいと思います。
極王も手をつけてないのでそっちもやりたいなあと思いつつ、きっと今日もアートマ集めです、はい。
 
【 2014/04/05 (Sat) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖黒渦
ラベンダーベッド8区10番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。