ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

突撃!隣のハウジング

ffxiv_20140326_01.jpg

先日、FCを移籍しました。

理由は色々あるのですが、ともあれ移籍先も非常に居心地良くて楽しく過ごせそうです。
そんな移籍先のFCには家がありまして、何と、家の中に教会がしつらえてあります!
肝心のSSを撮り忘れてしまったのが残念。今メンテ中ですからねえ。

で、時々ミサなる怪しい宗教儀式を行っているのですが、
この日はミサのついでに、信者と共にご近所のハウスも訪ねてみようという、
訪ねてこられる人にとっては非常に迷惑なイベントが行われたのでありました。ヽ(;´Д`)ノ

ffxiv_20140326_07.jpg

結構な軒数回りましたが、あまりのカオスさにやっと撮ったSSがこれだけという何とも残念な1枚。
全く酷いったらありませんね!w
ですが、今のFCに加入するまでハウジングというものを全く知らなかったので、
色んなお宅を覗くというのはとても楽しかったです。
隠し部屋が作られてあったり、屋内アスレチック状態だったり、色々工夫してあるわ~。

ちなみに、我がFCハウスの自慢は「唯一トイレが設置してある」事だそうです。
言われるまであれがトイレだと気付かなかったんですがね・・・。w
尚、トイレは時々移動してたりして、帰宅したらまずトイレの位置をチェックしてしまいます。w
これもSSがありません。近いうちにFCハウスのSSを色々撮って公開してみましょうかね~。

ffxiv_20140326_09.jpg

時を同じくして心機一転!髪型も変更してみました。
一時期流行ったライトニングヘアですが、貴女は誰ですか状態。
この髪型は頭装備非表示が良いですね。割と気に入ってはいるので、しばらくこれで行こうと思います。


そんな訳で、今はクラフターする時はハウスに引き篭もりという生活です。
私は家具などを一切弄っていませんが、見てるだけで十分楽しいです。

ffxiv_20140326_05.jpg

密かにお気に入りの場所はここ!
お風呂でクラフト、無心で生産に集中できます!!(私だけだと思うけど

しかし侮る無かれ。
2.2までに無理だと思われていた全クラフタークラスカンストを、

ffxiv_20140326_03.jpg

見事お風呂で達成しましたよ!

最後の最後でリーヴ権が切れてもうダメだと思っていたのですが、
ここがあったお陰でラプトルレザー300枚ノックも何とか達成できました!(流石に疲れた・・・
途中こっちのが効率良いかなとウラエウスレザーもなめしていたのですが、
シャードじゃなくてクリスタルを消費していた事に気付かず、貴重なクリスタルを使い切るハメに。
シャードもたくさん使ったので、落ち着いたら堀りに行かないといけませんね。

ffxiv_20140326_04.jpg

残すところは剣斧格闘。ここら辺はまだやる気がないので放置の予定。w
ともあれ一応どんな装備でも一通り作れるようになったので、

ffxiv_20140326_06.jpg

普段のクラフター装備一式を全部自作してみました。
うっかりさくっと嵌ったのでマテリア5禁断とかしてしまいましたが、
2.2でIL70くらいのクラフター装備が出る模様。頑張ってそっちのHQ品も自分で作りたい!できるかな?
アーティザンシリーズとフォリジャーシリーズかー、
クラフターギャザラーは各1種ずつ装備を揃えるクラスを決めないとですねえ。
利益優先すると釣りは後回しかなあ?そしてルミナリーはどうなってしまうのか・・・。w

ffxiv_20140326_02.jpg

空き時間にオーラムヴェイルを初クリアしてみたり。
レベル47~のレベル上げと言えば私はずっとFATEだったのですが、
今はIDでのレベル上げも中々美味しいようです。
初見ボーナスを献上出来たので、誘ってくださった戦士さんにも美味しかったと思いたい。
お土産(ハウジング素材、ドドレの翼など)は何も無かったですけどね。


駆け込みで事件屋クエストもやってきました。

ffxiv_20140326_08.jpg

事件解決屋なのか事件発生屋なのか全く分かりませんでしたが、
そもそもヒルディブランドって生きてるの?w
ナシュみたいな助手いてたら命いくつあっても足りないよね。w
 
【 2014/03/26 (Wed) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(2)

キタヨキタヨ~!

ffxiv_20140322_01.jpg

最近はヒマさえあれば生産しています。

ffxiv_20140322_04.jpg

どうにか甲冑と彫金をLv50にしましたよ。
そのまま装備を揃える事も無いまま現在は裁縫上げ中!
2.2までに全クラフターカンストを目指していますが、革細工だけは間に合わないだろうなあ。
ちまちまコツコツやって行こうとは思います。


昨日のレターライブは途中抜けして見てない部分もあるのですが、大体生で見ましたよー。
2.2もやる事いっぱいありますねえ。まずはメインクエストですね!
パッチノートも流し読みだけしたけどこっちはちゃんと理解していないかも。
軍票で哲学素材が交換できるようになるとか何とか。

シルフとアマルジャの蛮族デイリーは完全にほったらかしなのですが、どうしましょう。
やる気出ないなあ。コボルトのマウント欲しいけどめんどくさいなあって感じです。w

事件屋もまだやってないので、これもさっさと片付けてないと。
メインクエストやって極リヴァと極モグ周回出来るようにならないと。
戦記用にID開放もしないといけませんが、これは初日に全開放するとルーレットで面倒になるので、
今回は慎重に開放せねば。w

クラフターはどうしましょう?★1すらまともにHQに出来ない残念装備しかないんですけど、
侵攻編やるなら新式禁断用意する方が良いのかな?お金持ってませんからねえ。
どうするか悩みどころだわ。w きっと出来る人に丸投げとかやりそう。(酷
 
【 2014/03/22 (Sat) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

ネタは少なめ

ffxiv_20140313_01.jpg

ギャザラー生活から一転、今はクラフター生活を送っています。
アディショナルが揃ってくると便利になったマクロの効果もあって捗るったらありません。
レベル20を越えた辺りから一気に楽になって楽しいです。
ビエルゴさまさまですよー。ヽ(*´ー`)ノ

ffxiv_20140313_02.jpg

という訳でとうとう全種類のクラフタークラスを取得しました。
鍛冶師ギルドのお兄さんが副社長だと言ってましたが、甲冑ギルドのお姐さんが社長なんですねえ。
この機に全部一気に上げて、バッグを圧迫していたクラフター装備を処分したいもんです。
ついでにここ数ヶ月袖を通す事が無かったグラカン装備も処分しようかな。
(そしてクラフターAFで埋め尽くされて泣きを見る未来が見える!w)


今週のばはむーちょ。
またしてもメンバー入れ替えがあったり、5層タンクの役割がちょこっと変更になったりで
多少ぐだぐだしつつも無事終わりました。

ffxiv_20140313_04.jpg

ドロップはヘヴィ4+ストライカー2+キャスター1+弓でした。
メンバーの誰かが今週のドロップは偏らなかったねとか言ってたけど勘違いだったようです。w
私も1-4層は詩人ですけれど、原則NEEDできる装備品以外はロット勝負出来ないので、今回は見送り。
来週も欲しい装備が出るとは思えないので、2.2までの時間はまったり過ごす事になりそう。
ロウェナの手形もどんどん溜まっていってるんですが、そのうちゴミになっちゃうのでしょうか。

という訳でアラガン弓は相方詩人氏が持って帰ったのですが、

ffxiv_20140313_03.jpg

すっかりアラガンに毒されてしまっています本当に(ry
FCも邪教集団として名を上げているらしいですし、仕方が無いのかもしれません・・・。(ぇ
 
【 2014/03/13 (Thu) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

誰だよ漁師が一番マゾイとか言ったのは。

ffxiv_20140311_02.jpg

テキストは桃が桃がって言ってるんですが、
飾りつけ系のありとあらゆる物が桜にしか見えないシーズナルイベントもやりましたよー。
しかし彫金ギルドすごいな。あんな恐ろしい物もフツーに作れるんですね・・・。

近々彫金ギルドの門も叩こうと思っているのですが辞めておこうかな・・・。(ぇ


さてさて。
ルミナリーロッドへの道を遥かに越えるマゾさでどうにか何とかやり遂げましたよ。

ffxiv_20140311_04.jpg

超きつかったあああ。

ネットのあちこちで漁師が一番きついと書かれていたのを鵜呑みにしていたのが間違いでした。
釣りなんて寝ながらでも出来たけど(ぇ 園芸はひたすらクリッククリック移動移動で、
寝落ちしたらそこまでになってしまうので本当に辛かったです。w
もしかしたらパッドプレイヤーだとまた違うのかもしれないのですが、キーボード+マウスは辛かった・・・。

ffxiv_20140311_01.jpg

釣竿同様全くありがたみの無いステータスです本当に(ry

ffxiv_20140311_05.jpg

ルミナリーアクスのノーマルカラー版をAFにして、ラウニハチェットを金ぴかにしてくれた方が
見た目的には良かったんだけどなー。まあ、分かってて挑んだので良いのですけど。(´・ω・`)
マモンピックにも同じ事が言えるのと、この超マゾイのを再び採掘でやる自信がないので、
採掘はアチーブメントのために掘るのはやらないでおこうと思います。


という訳で。

ffxiv_20140311_03.jpg

多少クリスタルにも浮気しましたが、ほぼシャードのみ掘り尽した結果はこうなりました。
途中生産もしてますので純増ではありませんが、なかなか頑張ったと思います。

次はクラフターかなー。予定では甲冑か彫金ですけど、どっちにするかはまだ決めておりません。
 
【 2014/03/11 (Tue) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)

誰にでもうっこりはあると思うの

ffxiv_20140307_01.jpg

最近はヒマさえあれば草刈です。
ただひたすら草を刈ってるだけなので常に寝落ちとの戦いですが、大体負けています。orz

ffxiv_20140307_02.jpg

今週も無事バハが終わりました。

4層で3回くらい全滅したけど5層は一発クリアでした。わーい!
レンジャー3+キャスター1+ストライカー1+スレイヤー+ヒーラー1+バトルアクスでした。
レンジャーはあろうことか仮面手脚と今まで見たことの無い装備がいっぱい出てきて
ちょっと面食らったのですが、個人的には特に要らない+相方詩人氏が持って帰る気満々だったので
さくっと押し付けてきました。ああ、どんどん相方詩人氏がアラガンに毒されていく・・・。(ぇ

しかし5層一発クリアして斧が出て喜んだのもつかの間、ここでうっこりが発生してしまい、
本来なら戦士氏に行き渡るはずが、5層の戦士氏はナイトで参戦なのでNEEDが出来ません。
ちゃんと確認して戦士氏GREED他全員PASSするところが、2人GREED勝負になってしまい、
戦士氏に斧が行かず別の人に斧が行ってしまう事態が発生。

これは完全にうっこり氏(仮)のうっかりなのと最後まできっちり確認しないで適当に
やっちゃった結果だと言えばそうかなって感じなんですけど、微妙な空気が流れてしまったのでした。
うっこり氏(仮)が何も武器を持ってない人だったならまだしも、すでに武器をゲットしていた人だった事もあって
メンバーからのちょっときつい言葉もあったりして。
野良でやらかすと某所で晒されちゃったりしますし、うっかりの代償という事でちょっとくらいは
何か言われてしまってもしょうがないかなって気もします。

まあ気にしてもしょうがないし、うっこり氏(仮)には来週からも高火力でよろしくねってところでしょうか。

私はアラガン武器とかロット何それ美味しいのの何も無い立場なので、
傍観者としてはしょーがないよね、武器に罪はないから堂々と使ってもらえば良いし、
2.2までに出なかったら責任持って、全員分の武器が出るまで周回するしかないよねって考えなのですが、
斧貰えなかった戦士氏からだとまた違った考えになるんでしょうね。

まあそもそもリヴァイアサン武器がアラガン無しでも手に入るのなら、
手に入らないまま放置される可能性もありますけどね!w
噂ではレリックの打ち直しもあるかもって話ですし。
新生始めた頃はあんなに羨ましかったモグ武器だって、結局今や1本も取りに行ってませんし・・・。(遠い目
しかし打ち直しに戦記900必要とか言われたらやっぱりアラガン手に入れた方が早いですかそうですか。

ffxiv_20140307_03.jpg

個人的にはアクセをちょこちょこ持って帰ってきまして。
キャスターリングが手に入ったのでこれでIL88まで来ましたよー。
ここまで来たらもうこれで大体完成ですよ。
命中546って何やねんって感じもしますが、だってアラガン左側とか胴以外持ってないし、
アラガン召喚本何それ美味しいのですし・・・。

後は何故かスレイヤーだかのアクセも持って帰って来たんですけど、
気がついたらアーマリーにスレイヤーとストライカーのチョーカーだの、
スレイヤーとストライカーのイヤリングだのがあったりして、最早これらどうすんの状態。w
耳と首以外をそろそろお願いしたいけど、そもそも竜騎士やらないし、格闘はまだレベル15だし。


草刈を本格的に始める前に、ずっと放置状態だった採掘をカンストさせてきました。

ffxiv_20140307_04.jpg

釣りと違ってクリックしないと採取できないのは本当に辛いです。
北ザナデビューしてからはひたすら鏡鉄鉱でした。
軽く1000個以上掘ってはフレに押し付けたり、マーケットに流したり。
もちろんフレにはシャードはつけてませんので、あの後ちゃんと消費されたのか気になるところ。w


採掘やってて気になったのが社長の衣装。

ffxiv_20140307_05.jpg

これどっかで手に入りませんかね?
型紙システム来たらこれ装備してみたいんだけどなー。ないかなー?


そしてルミナリーアクスへの道のり(途中経過)。

ffxiv_20140307_06.jpg

ライトニング増えすぎ!
園芸だとザナラーンは何処に行ってもライトニングになっちゃうみたいで、
びっくりするくらい増えました。ルミナリー貰ったら裁縫やりますかね・・・。ヽ(;´Д`)ノ
ザナラーンだけでなく、森とラノシアのグレード5もばっちり残っていますので、
ファイアシャードとウィンドシャードも多少は増えるはず・・・。多分。
 
【 2014/03/07 (Fri) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖黒渦
ラベンダーベッド8区10番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。