ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

ぐだぐだまったり

ffxiv_20140126_01.jpg

最近のメインは採掘です。
いやあ、戦闘に飽きてきてましてですね。まったりやっとります。
合間にゴーレムとかシャントット様とやらにも会ってきましたが、
シャントット様は結局凄い人なのかネタなだけな人なのか良く分かりませんでした。w

ffxiv_20140126_02.jpg

ちゃんとまったりも成果が上がっておりまして、
園芸がカンスト致しました。やっほい。
やる気出ないとコイナク財団のキャンプでぼーっとしては
クラスター堀りに行くだけとかざらです。

今週は武器クエやった以外にろくに極蛮神もやっておりません。
アルテマだけはPT募集があったらやろうとしてるんですけど、
10周位しても目的のアクセを見ることすらないという。
5連続レンジャーアクセだったりして超涙目です。(´・ω・`)

ffxiv_20140126_03.jpg

あまりにもヒマすぎて、PvP用の装備とか揃えたりしてましたが、
これも途中で飽きt・・・。
適正レベルのエーテリアル装備が最強みたいなんですけど、
そのためにリーヴ権とか使いたくないしっていう訳で、
武器だけ5禁断とか暇つぶしにやってましたが、
これが一発で5個入ってしまって今年の運を使い果たしたんじゃなかろうかっていう。
こんな事なら武器から自分で作って銘入りにしとけば良かったなー。

ffxiv_20140126_04.jpg

とはいえ嬉しかったので、早速初めてのアチーブメント報酬貰ってきましたよ!!
でも、貰ってはみたけど似合う装備が無い!困った。w

という訳でPvPは超まったりペースでやっております。
某赤い盾な人達にもたまーに出会ったりしていますが、
今のところ全部敵でものの見事にぬっ殺されております。
 
【 2014/01/26 (Sun) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

今週は黒

ffxiv_20140115_01.jpg

駆け込みでシーズナルイベントやってきました。
何だあのオチは。w
大量に貰った不良在庫以外は結構面白かったです。

ハロウィンが個人的にイマイチだったし、ライトニングもFATE大変だったから、
時間が無かったのもあってクリスマスのイベントをスルーしてしまってたんですが、
馬イベントみたいな感じだったのならやってみても良かったかなあ?

ffxiv_20140115_02.jpg

今週の極武器は黒杖にしてみました。
エルダースタッフめっちゃカッコいいやん。
あの白杖との差は一体何なの・・・。(´・ω・)
武器が良くなってもキャスターの防具は全身DLなのでイマイチ格好が付きません。w


バハもとりあえず4層までは終わり。
5層は、所属チームにメンバーの入れ替えがあり、火力不足のため今週のクリアは難しそうです。
週末に野良ででもクリア出来たら良いなあ。

今週はスレイヤー2、ディフェンダー2、レンジャー2という物理報酬祭でした。
1層と2層でスレイヤーディフェンダーと連続で出て、かなりテンション下がったんですけど、
4層でレンジャー胴とレンジャーチョーカーが出て超盛り上がった現金な私。w
胴は今までずっとDL胴で頑張っていた相方詩人に押し付けて、
首もまああげても良いかなって思ってたら、
相方氏が首は新式禁断やったからあげるって言われてついつい貰って来ちゃいました!

相方氏は新式禁断の効果もあって先週から一気にステUPして笑った。
HP4800って何だよ。あれ見ると禁断もありかなあって思うけど、
私にはそれだけのお金がありませんので、今後も延々と極を通い続けるのでしょう。w
チームでもそろそろ極を回せそうな気配なので、野良参加を少なめにしたい。
野良でも周回GREED制PTは精度が上がって来たと思うけれど、いかんせんロット運が私にはないので・・・。
チームの新人さんもin時間はそこそこあるみたいな感じの人なので、
左側はともかく(クリタワ装備メインのようなのでこちらも強化が必要みたい?)
右側だけでも早急に揃えたいねっていう。

ffxiv_20140115_03.jpg

ともあれアラガンチョーカーのお陰で平均アイテムレベルが90になりました。わーい!
フルパーティでバフ無しでもDEX510です。うへへhhh。ヽ(*´ー`)ノ
ひとまず詩人はアラガン弓を手に入れるまではこれで完成です。
神話はちょっと溜まってる分もあるけど、暫く温存の予定。
 
【 2014/01/15 (Wed) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

オーディン装甲とウルヴズジェイル

ffxiv_20140113_01.jpg

ちょっと前の話ですが。
オーディンで金取ったどー!

これで残すアチーブメントFATEはベヒーモスのみ!(多分
そんな訳でチョコボ装甲と交換してきました。かっちょいい!
どこぞのLSメンバーがナイトメアホイッスル取ったどー!とかやってましたが、
あれはあれで羨まし・・・くなんかないんだからっ!!

正直極はナイトメアよりも早くヒーラーアクセ下さいよっていう。
GREED制の周回PTに入ってもクリアすらままならなかったり、
安定してるわ~って思ったPTからはキャスター3連続の仕打ちにあったりと
ちっとも欲しいアクセが出る気配がありません。w

バハもちーっとも詩人装備出ませんしねー。
今週はスレイヤー2キャスター2ストライカーヘヴィだったかな。
5層はまだクリア出来ません。やっとツイスターまで来ました。
個人的にはダイブ6回までは安定してきたかな。早くクリアしたいよー。


空き時間には有り余るリーヴ権をどうにかしないとと思って消費していたら、

ffxiv_20140113_02.jpg

何故か錬金術がカンストしてしまいました。
木工カンスト以来クラフターは上げないと決めていたのに!w
でも、お金は相変わらず無いので、錬金術AFは白衣だけにしたよ!
(もちろんマーケットで買った)


最近は空き時間には園芸上げつつPvPにも参加するようになりました。

が。
すでに全身ダイアウルフ装備の猛者達が闊歩してる中での新規参戦は本当に大変です。
DOLで言うところの作戦設置できない完全ランダムマッチングのバトルキャンペーンと
言った所でしょうか。一応レベル30、40、50と別れていますから、
バトルキャンペーンで言うところの小型中型大型という感じかな?

という事は。Lv50制限だと装備の上限はあるけどむしろそれしかないので、
最強装備チームが自動的に最強になっちゃう訳ですね。
全身ダイアウルフになれるような方は1000勝どころか2000勝とかしちゃってますし、
勝率6割としても軽く3000戦くらいはやっちゃってる訳ですよ。
そんな所に全身神話装備なんかで行っちゃうと完全にカモです。w
真っ先に狙われて何も出来ずに瞬殺されちゃったりします。

DOLで例えると、改良カロネ課金装甲で身を固めたG3ソブリンやG3カタリナが闊歩する中に、
未リビルドフル強化公用装甲戦列程度で参加しても全く歯が立たないみたいなもの。

なので、まずはウォーウルフで身を固められるようにならないといけません。
その為には、モラル数値が影響しないLv30や40制限の所で戦果を上げていく事になります。
・・・なかなか先は長いです。

この先仕様変更もあるみたいですので、公式のPvPイベントや模擬戦仕様なんかも
随時追加していって欲しいところ。
全身ダイアウルフになれたらやっぱり勝手知ったる全身ダイアウルフの身内と
Pスキルの向上を目的に戦いたいですし、それまでは、同じように装備の無い人とPスキルで戦いたいもの。
条件設定した部屋を設置出来るようになるとそれだけでも随分変わると思います。
Lv30とLv40は固定制限を掛けるだけでもかなり変わるでしょうし、
Lv50以上は、PT募集みたいに、装備モラル数値いくつ以上いくつ未満、
ILの上限加減を設定するなど出来るだけで変わると思います。

現時点では実装当時の予想を遥かに上回る過疎だそうで、とても勿体無いなと。
サーバ内で最強PTを決定する大会とか、DOLの大海戦のようなPvPイベントあったら
楽しいと思うんですよねー。

大平原でやばそうなPTを見つけたら一目散に逃げつつ、
自分たちと互角に戦えそうな人たちを見つけて戦闘を仕掛け、戦功を稼ぐとか楽しそうじゃないですか。
 
【 2014/01/13 (Mon) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(2)

顔杖ゲットと木工カンスト!

ffxiv_20140109_01.jpg

まったり金策も始めました。
適当なのでお弁当をショップに並べるとかその程度です。
園芸上げのために材料は基本全部自分で採ってくる事にしてるのですが、
(貧乏だという事もある)園芸は眠くなりますね~。

あんまり生き急いでないのでまったりやろうと思います。

ffxiv_20140107_01.jpg

そんな中、火曜日の日付が変わって早速極白杖を貰ってきましたよ。
見た目が、見た目がー!どうしてこうなったのか分かりませんが、
暫くは仕方なくこれにお世話になるしかないようです。はあ~。w

クリタワはヒーラー装備を貰ってくる予定が、面倒くさくなって
バラードサッシュをGREEDしてみたら、うっかり手に入ってしまいました。
PTに詩人2人いたから来ないと思ってたのに、後でその詩人さんの装備見たら
2人ともバラードサッシュを装備していたと言う。w
まあ使い分けたら良いかなとか何とか。

ffxiv_20140107_02.jpg

年末からリーチリーチだと思いながらなかなかカンストしなかった木工がやっとカンスト!
お金ないのにAF買ったら余計に貧乏になってアーマリーチェストが酷いことになりました。
暫くはクラフターは上げない事にします、っていうか金策しないとですね。
 
【 2014/01/09 (Thu) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

新年明けまして

ffxiv_20140105_03.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします。

のっけから気持ち悪い画像ですみません。w
今週の極武器は学者用Facebook(顔が本に書いてあるから)にしました。
抜刀?したときのギミックが無駄に凝ってて気持ち悪いです。
目がキョロキョロしたり瞬きしたりするんですよ・・・。ヽ(;´Д`)ノ

エルフィンは何故抜刀時に花が咲いたりしなかったんだ!(ぇ

ffxiv_20140105_01.jpg

やっぱりIL90は性能が良いですねえ。
マダレムジエンを光らせるというか、アルテミス以外の武器に神話を使う気が全く無かったので、
極武器の存在はとっても有りがたいです。
週1ですが十分です。ちまちま集めていきましょう。
ドサクサにまぎれてヴォーテックス・ヒーラーリングも貰ってきましたよ~。

ffxiv_20140105_04.jpg

中身はこんなの。
今まで真面目に中身を見た事がなかったのですけれど、装飾写本っぽい雰囲気。

巴術理論は全く理解していません。w
別に巴術なんてなくても税関運営はできるんじゃないのと思うんですけれど。
軍学とか戦術とか、要は戦争をバックグラウンドで動かす参謀みたいな位置づけなんでしょうが
全く理解してませんから!適当に妖精動かしてるだけですし。
ちなみに学者で行くのはアムダワンダ真蛮神クリタワくらいまでです。w
極ガルタイタンはヒーラー楽勝っすって聞いたけど、もっと先で良いや。(ぁ


クリタワも早く行かないとー!って事で、適当にPTに混じって行って来ました。
NEED制だったので学者で。本当はヒーラーの腰か脚か足装備が欲しかったのですが、
服が出たのでここでNEEDしておかないと、これまたずっと貰えなさそうだったので
ついついぽちっとNEEDしてきちゃいました。

ffxiv_20140105_05.jpg

折角なのでこの機に手持ちのヴァンヤ上下を白く染色してみましたが、
もっとこう合う色探したいなー。
タイラスも光ってませんし、来週の極武器は白杖にしますか!
(でも黒杖にするか迷っている・・・)
 
【 2014/01/05 (Sun) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖黒渦
ラベンダーベッド8区10番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。