ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

絶賛二股中。

ffxiv_20131129_01.jpg

絶賛修行中です。

もうちょっとでクリア出来るかもー?ってところまでは来たので
どうにか今週中にクリアしてみたい。
え?宝箱?何の話ですか・・・。orz


前回の記事で課題だった学者で真タイタンをノーミスでクリアする、は
割とすぐに達成できました。でもそこで燃え尽きて、あれ以来
学者でPTコンテンツ1回も行ってません。w

ライトニングリターンズFF13をプレイし始めたので、
FF14やる時間が減りましてですね・・・。
2.1までにはLRFF13クリアして二股生活から開放されたい!w

でも、13も楽しいですよー。
初代FF13からずっとプレイしてきたので、今度こそどういう結末になるのか
気になって仕方がないです。
FF13、FF13-2時代のBGMが色々聴けるのも気に入ったわー。
現在7日目くらいです。
エトロにしろユールにしろ女は怖いんでこれ以上は勘弁して下さい、
くらいまで進みました。スノウはずっと放置です。
個人的にオーディン良い話だったなあとかそんな感じで
ゆっくり進めてます。早くクリアしたいけどそんなに時間がない・・・。

ffxiv_20131129_02.jpg

神話もちょこちょこ溜まって、今週はバードタイツと交換してきました。
左側だけちょっとずつ成長しております。
来週は神話指輪に交換する予定。

おまけ。
スポンサーサイト
【 2013/11/29 (Fri) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

悔しいのでリベンジはしたいのです

ffxiv_20131118_01.jpg

真タイタンクリアしたけど後半床ペロだったよー。
落ちなかっただけマシ?何を言ってるんですか
CFで行ったんでしょあんた学者でしょーっていう・・・。orz
今回のCFヒラは学学だったんですけど、相方さん凄かったです。
初戦でお亡くなりになってたから油断してたけど、
ああいう学者さんマジ凄いわってのを床ペロしながら
見させてもらって何か逆にやる気出たわ!(

盾さんにヒラさん不慣れですか?って言われたけど、
私はともかく相方さんはアラガン装備いくつも持ってたしなあ。

ffxiv_20131118_02.jpg

という訳でどうにかマダレムジエンを貰ってきたんですけど、
色々悔しいのでちゃんと最初から最後まで立って真タイタンクリアしたい。

ffxiv_20131118_03.jpg

白魔道士を今は上げてるんですけれど、とうとうストンスキンを
覚えてからここ数日はレベル上げにも身が入らず、リーヴ権も
何日も100から減らないので、思い切ってクラフター始めてみました。
最初にチョイスしたのはDOL時代に最初に取得したのと同じ調理師。
何でかって言われると困るんですけど、何となくです。w
そしてリーヴ権50枚くらい消費して満足したので、
100になるまで調理は放置になる予定という・・・。

だってアイテム枠がとってもヤバイんですもの。(´・ω・`)
 
【 2013/11/18 (Mon) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

マダレムジエン修復の旅

ffxiv_20131111_001.jpg

先日ウルヴズジェイルに行くだけなら行けるって聞いたので
ちょっと遊びに行ってきました。モラビー造船廠から船が出ています。
今は準備中との事で特に何も無かったですけどねー。

ffxiv_20131111_02.jpg

どうしようかな~、別に急ぐものでもないしなーと思いつつも、
3つ目のレリッククエスト、マダレムジエンを開始しました。
ゲイボルグ同様まるっきりクリア出来る気がしないのですが、
始めちゃったからには頑張るしかありません。w

ffxiv_20131111_03.jpg

蛮族拠点はあんまりしょっちゅう行きたいところではないんですが、
レリッククエストであちこち行かされれば多少は
慣れてくるもんですねー。観光する余裕も出てきました。
という訳で、サプサのエーテライトです。
シルフ領には無かった気がするんですけど、
シルフエーテライトも今後出来るんでしょうね~。

それにしても、別ロールを新たに研究するってのは大変ですね。
私はマルチジョブも平気でこなせるってタイプではありません。
詩人メインでやってますが、正直詩人だけで突っ走りたいんですよ。w

ところが、FF14ってゲームは1キャラで何でも育成出来ちゃうのに、
1人では殆ど何にも出来ないんですよ。
メインコンテンツやエンドコンテンツでは必ずPTが要求されるので、
それに合わせないとフツーの人はやっていけないんです。

という訳で、まずは2ロールを自由に動かせるようになろうという目標の元で、
詩人を全力で鍛えつつ合間に学者修行をしようと思ったのですが、
詩人の完成もまだまだなのに、学者も研究して他クラスもレベル上げしてって
時間無いわーヽ(#`Д´)ノってなっているという。w

という訳でレリッククエストマダレムジエンなのですが、
ドルムキマイラはまだしも、普段は何とも思わない
アムダプールのラスボスでフルボッコにされてしまったので、
学者としてちょっと真面目に考えないとなーと思ったんですけど、
結局練習しかないんですよねーっていう。

ロドンブレス見えたら生命浄化法。
ラウズとエーテルフローは普通に1分ごとにクリックでよさげ。
フェアリーはアホンダラ(仮)さんの横くらいにピースで固定。
生命活性法よりかはアイフォー+陣+フェイコヴ?
フェイイルミ+鼓舞+フィジクで大体1700くらい回復。
フィジクはクリ当たれば1回1200、フェイイルミクリだと1500回復。
士気高揚は基本要らない。陣のコンボ決まったら使うくらい?

そして生命浄化法連打に気を取られててカタストロフィを
避けられない未来が見える!!
(っていうか昨日すでにやらかした)

ディヴァインシール→ケアルラとかベネディクション
みたいな分かりやすいスキルがある白が羨ましい。(ぇ
まあ、練習回数重ねれば慣れてもくるでしょう、きっと。

ffxiv_20131111_04.jpg

一応今んとこの学者装備はこんな感じなのですが、
ヴァンヤ頭と服に全くマテリアが入ってないので、
そろそろ何か入れたいなーっていうか
その資金をどうにかしたい今日この頃。武略入れたいなー。
 
【 2013/11/11 (Mon) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(2)

念願のバードシャツ

ffxiv_20131106_01.jpg


今週漸く必要神話数が溜まりまして、

ffxiv_20131106_03.jpg

念願のバードシャツをゲット致しました!!

ffxiv_20131106_02.jpg

昨日1日でワンダラー7周とか多分もうやらない・・・。ヽ(;´Д`)ノ
脚がDLカリガなんでクルザスだとシャツ効果もあって寒さ倍増ですね。
神話は帽子→服と来たので次はそろそろ脚ですかね。
本当は最初に脚装備と交換すると一番効果が得られるらしいんですけど、
そうすると見た目がちょっと残念な事になるのですよっていうか、
DLアイパッチが嫌で神話帽子を最初に交換した私なんですから、
次が服とかもう当たり前すぎですよねっていう。

ffxiv_20131105_01.jpg

神話を全て詩人に注ぎ込んでるので、装備的には結構良くなって
来たんじゃないかとは思います。
でも、他にまだまだやりたい事があるのと、遠足仲間が揃わないという
適当な理由によりバハムートにはまだ行った事がありません。

お陰で哲学もかなり溜まって学者もそこそこ装備が良くなって、
最近はちょこちょこワンダラーとか真蛮神討伐戦にも行くようになりました。
学者も慣れてきたらちょっと楽しいんじゃないかと思ってきてるので、
もっと精進したいなと思うのですが、なかなかまとまった時間が取れないので
ぼちぼちまったりのんびりやってる感じです。

年内にはマダレムジエンも欲しいですねー。
 
【 2013/11/06 (Wed) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

ゲイボルグをもらってきた!

ffxiv_20131031_03.jpg

長かったー!
(真タイタンがなかなかクリアできなくて)

弓の次にカンストしたのが槍ってだけで、2本目のレリッククエストを
ゲイボルグにしたのは完全に失敗でした。w
マテリダ付き材料弓を納品したところで巴術がカンストし、
学者修行するぞーと思ったものの、このゲイボルグが片付かないと
何となく落ち着かないし、かといってクエスト破棄するには
掛かったお金が結構大きいからもったいないし。

とにかく早く終わらせたいと日々CFでも真タイタン討伐戦に
ちまちま参加していたのですが、まあこれがクリアできない。w
(タイタン槍以外はケチってアムダ装備ってのもありましたけどねー)
お陰で回避率はかなり上がりましたが。

ffxiv_20131031_02.jpg


で、昨日連日練習していたLSメンバーとやっとクリアしてきたのでした。
いやあ、大変大変。

という訳で竜騎士に関してはDL鎧も何も無いので、
ゲイボルグは一旦封印して学者修行に今度こそ入りたいと思います。
タイタン練習してて思ったのは、竜騎士結構やる事なくて楽そう。
タイタンの真下で攻撃してたら重み余り来ないし、
ただ攻撃してるだけで良いんだもん。ヽ(*´ー`)ノ

しかし学者修行ってどこでやったら良いのかな?
ワンダラーパレスやアムダでデビューしてみましょうかね。

機会が来るまではのんびり他のクラスを上げたり
哲学溜めたり(もちろん詩人でw)する予定。
 
【 2013/11/01 (Fri) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖双蛇
シロガネ4区30番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。