ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ヴァンヤヒーラーローブ&ハット

ffxiv_20131027_01.jpg

勢いで作ってもらった!後悔は・・・多分していない!!(ぇ
巴術がカンストする前に哲学が溢れそうだったのでどうするかちょっと考えて、
ヒーラー系DL集めをしようかなと思ったんですけど、
カウルがいくら優秀と言っても見た目がなー・・・ってずっと思ってまして、
かと言って神話装備やアラガンヒーラーチュニックはどう考えても無理!!
という事で、ちょっと哲学奮発してヴァンヤ帽子と服だけでも
作ってもらうことに!

で、当然依頼するならHQ物をですね・・・となると意外とFC内には
確実にHQいけそうな人がいなかったので、
ダメモトで廃なフレに聞いてみるといけそうだったのでそのまま依頼。

最初にヴァンヤ服を頼んだはずが、帽子の材料作っちゃった!って
言われてしまい、ネタ的にそっちが先でもって思ったんですけど、
後日ちゃんと哲学材料揃ったので、無事両方完成しました。

ffxiv_20131027_02.jpg

やっぱ見た目は大事っすよ。
今はまだ学者の修行を始めてすらいないので、(完全FATE産なので)
帽子服以外はアムダ産の装備+マケ売りのHQターコイズアクセなのですが、
アムダさえ回れるようになれば今のところは良いかなって思ってるので、
のんびりDL装備にでも換えていければと思います。
マテリア装着は更にその後で良いかなーと。

その前に現在レリッククエがゲイボルグ、これからハイドラという
状況で、竜装備がアムダ産のそれしかないので、
レリッククエ真タイタンまでに、多少は竜用DL装備を集めないと
いけないかな!!って気がしてるので、
学者用DL装備は更にその後になる予定。まあのんびりやりますよと。

ffxiv_20131026_02.jpg

当然ですが召還士クエも全部やってAFは貰ってきました。
こっちもアムダ産装備が色々あるんですけど、
仮面とか角は論外なので苦し紛れにロミンサ帽子を・・・。
(ステ的には殆ど意味は無いけど他に無かったので)

召還士は服は可愛いのにジョブクエは槍クエだったし(ぁ
学者は服はイマイチだけどジョブクエは良いお話でした。
トンベリとワンダラーパレスってそんな設定だったのか・・・。
ってかワンパレって設定の割にえらい立派な建物な気が。w
 
【 2013/10/27 (Sun) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(2)

イベント「守護天節」

ffxiv_20131021_01.jpg

と言ってもだたのハロウィンです。
人に扮したモンスターからひたすらお菓子を巻き上げるイベントです。(違

ffxiv_20131021_02.jpg

最初にイベント用のお化け衣装がもらえるので、
それ着たプレイヤーがあちこちにわらわらと。
ゲーム内時間の夜しか出来ないイベントとの事で、
(FF14の世界では24時間が実時間の48分で1周します)
上手く時間内にいけるかな~?って思いましたが、
そこはあっさりさくさく終了。

ffxiv_20131018_01.jpg

終わったら顔の部分見た目だけ違う衣装を貰いました。
巴術すっごい低いんですけど、この顔のお陰で何かちょっと強そう。w

ffxiv_20131018_03.jpg

カボチャ頭もイベント価格で4色程売ってたので買ってみました。
緑頭にはコラルシャツを合わせて可愛さをアピールしてみたんですけど、
まあ無駄でしたね。w

ffxiv_20131018_04.jpg

こちらも、武器がそれっぽいからオレンジカボチャでも可愛く・・・
なる訳も無く。この後たまたま隣におられた同じ格好の緑カボチャ竜騎士さんと
(ガル武器だったかな?)会話してないのに意味も無く踊ったりしたのでした。w

という訳で、神話も今週分終わったし、IDやる気が無いので
ちまちま巴術を育ててるんですけど、レベル上げだるいですほんと。
 
【 2013/10/21 (Mon) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)

アルテミスが光った!

ffxiv_20131017_01.jpg

昨日は超長時間メンテで殆どプレイしてなかったので、
正直アムダ参りとちょっと真ガルーダ行ったくらいだったのですが、
それでもちりつもでどうにか神話900溜まりました!わーい。

早速名前も速攻忘れられた謎アイテムを3つ握り締めて
アルテミスを+1に!

ffxiv_20131017_02.jpg

とうとうここまで来ましたよ。
レリック+1は抜刀すると光るのが良いですねー。
最近はアムダ行っても全員レリックとか珍しくなくなってきたので、
私ももっと頑張らないとなーと思います。
今日もアムダ攻略を詩人2でやったんですが、
もう1人の詩人さんがバハムート用沈黙マクロを誤爆していて、
いずれは私もあれをやらないとならんのかと戦々恐々としつつ。
とは言え神話も中々たまらないし、ここは他クラスをまったり上げる
事になるかなー?

あー、早くバードシャツもらってDL脱却したいです。w
アラガン装備?何それ美味しいの・・・。
 
【 2013/10/17 (Thu) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

学者になろう?

ffxiv_20131015_01.jpg

今日もFF14です。

ffxiv_20131015_02.jpg

FCメンバーがグリダニア旧市街某所で突発イベントをやるというので
覗きに行って来ました。
何でも、ミニオンのミニマンドラゴラを連れて記念撮影をしようと
いうもので、それ以上でも以下でもないと言う。
良く分からないなりに、ミニマンドラゴラを連れて現地に。
そうするとすでにマンドラゴラを連れた人がいっぱいいてました。w

普段からもウルダハ某所でララフェルがただたむろしてるだけという
謎場所があったりするんですが、ひたすらマンドラゴラだけってのも
中々面白かったです。種族によって座り方も色々なんですが、
個人的にはオスッテの座り方だけはどうにも解せん。w

ffxiv_20131015_03.jpg

弓→槍と来て次は何をやろうかなと思った時に、
所持品枠が少なすぎる!手始めに装備品を減らそうと考え、
そうするには全クラス均等に上げるのが良いかなという事で、
まずは全クラス15にしようとちまちま上げておりまして、
最後に残った巴術に取り掛かった時に、折角だしこれを
次にカンストさせるかなーと何となく思って、
何となくジョブクエまで行ってしまいました。
巴術からは召還士と学者に分かれるのですが、
弓(DPS)→槍(DPS)と来て召還でまたDPSやるよりかは
他のロールも経験した方が良いかなと思って学者を選んだんですが、
これは使いこなせるんでしょうか・・・。
そもそも魔法職で戦闘するってのが何か慣れません。

結局ジョブクエだけやって巴術に戻ってカーバンクルさんを
フリーファイトかセミオートさせてるだけっていう・・・。w
 
【 2013/10/15 (Tue) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

ブログ再開することにしました。

ffxiv_20131014_02.jpg

8月末にFF14がサービス開始になりまして、
フレの多くがそちらに行って楽しそうにしてるのを目の当たりにして
ついつい浮気のつもりで始めたんですが、すっかりハマってしまいましてねえ。

DOLは新パッケは出るみたいですけど、
長年期待していた錬金術R16と新レシピとマイスターと新称号と
専用装備の実装は無いし、熊や孔雀ドレスに匹敵する長大連続クエも
青龍偃月刀実装以来見ませんし、PFやアパルタメントの拡張も
いつまで経っても来ませんしと色々やりたい事と、
提供されるサービスにずれが生じた時期にFF14サービス開始で。

これまたFF14が面白いんですよ。
FF11は全くの未経験なんですが、コンシューマーは結構シリーズも
プレイしてる方なので世界観には抵抗無いものですから
さくっとハマってしまいまして。
そしてDOLはDOLで戻ったところで赤ネ漂白生活が残っているという状況。

陸戦大会も今月を最後に一旦DOLは休止しようと思います。

そんな訳で、現在一生懸命FF14をプレイしているんですが。

ffxiv_20131008_01.jpg

メインジョブの吟遊詩人がアルテミスの弓をゲットするところまで行って
一段落ついたところです。まだ神話足りないので+1には出来ませんが、
週明けには私のアルテミスも光るようになってるはず!
だってー、どうしてもあのDL(ダークライト)アイパッチ装備が嫌で、
先に神話をバードシャポーに交換してしまったんですもん。
早くバードシャツも貰ってDLとはお別れしたいけれど先は長い!w

ffxiv_20131014_03.jpg

神話が溜まるまでは他のクラスのレベル上げをしたり、
レベル上げただけで何の役にも立ってないけれど、
何となく真タイタン討伐戦をクリアした時に運良く槍を貰ったので、
(そんな何回もクリア出来てませんけどもー)
どの辺が槍なのか全く分からない槍を装備してみたり。
しかし今のところ竜騎士ではやっていく予定がないので、
まともな武器はタイタンのそれくらいしかないし、
装備もアムダ装備くらいしかそれっぽいの無いけど、見た目悪いから
SS撮る時だけは竜騎士AF(アーティファクト)だったりとか
そんな感じで。

ffxiv_20131014_04.jpg

FF14は何処行っても景色が綺麗です。
小さな画面だとその美しさが全然伝わらないですが。
グリダニアから始めたので、初めてリムサ・ロミンサの景色を見た時は
感動したなあ。その後ウルダハで更におー!!ってなるんですが。w

ブログに広告出すのも癪なので、暫くはFF14で記事を残そうかと思います。
【 2013/10/14 (Mon) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖双蛇
シロガネ4区30番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。