ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

生存報告的な何か

ffxiv_20170612_01.jpg

紅蓮のアーリーアクセスまで4日程になってしまいましたね~。
連日色々な所からカウントダウンイラストが出たり、公式のトレーラーも新しいのが出たりとほんと楽しみです。

15日に何処でログアウトするかちょっと考えたんですけれど、
inしたら、FCハウスのエーテリアルホイール入れ替えて、エアシップボイジャーの面倒見ないといけないのあったらチェックして、
リテイナーいじってグラカン納品やって地図掘って。それからメインなりジョブクエかな~って考えているので、
FCハウスの前でログアウトしようかなと思っています。

ちなみに、蒼天前は
inしたら最初にFC畑に水やって、エーテリアルホイールチェックして、リテイナーいじって、自宅とお隣の畑に水やって、
受けたクエの報告してからイシュガルドを目指すかなー。ジョブクエ?何それおいしいの・・・。


とか書いてあったので、久々に蛮族クエでもやって報告前の状態にでもしておこうかな・・・?
現在は畑は特に何もしていないので、新情報が出るまでは放置の予定です。
つまり3.0前とほぼほぼ一緒・・・!いやまあ良いのですけれど。


そんなパッチ3.Xシリーズ最後ののシーズナルイベント、ゴールドソーサーフェスティバルが開催されているのですが。
イベント自体はものの数分で終了。w 貰えるMGPが従来の1.5倍と、一部交換品が3割引になっているから、
この機会にゴールドソーサーで遊んでね、と言った感じで。私もヒマが出来れば通っておりますよー。

ffxiv_20170612_02.jpg

イベント限定髪型とやらも貰ってきました。
個人的にはチョコボっぽい髪型だなあって思っていたのですが、フレが何人かパイナップル!って呼んでいたので、
もうパイナップルにしか見えなくなりました。w 紅蓮で新しい髪形が出るまではこのままかな~?


あとは。
パッチ前のちょっとヒマな時間を利用して、アチーブメントをちょっと埋めたりしていました。

ffxiv_20170612_03.jpg

手帳好きの○○師シリーズは最初に彫金に手を出した所為で、ランク5達成できずに心折れたまま放置していたのですが、
鍛冶甲冑調理は何とかブレスド主道具まで行けました。木工錬金はランク4で終了。
革細工裁縫はランク4すら取れないまま多分終了しそうです。w

でも、上記の中だと、地味にロードオブヴァーミニオンチャレンジが辛かったです。w
完全に何も知らない状態からのスタートで、第1章で頭が???になりながら第2章に進めたらいきなり実戦で、
早速NPCにフルボッコにされてしまい、いけないものに手を出してしまった感でいっぱいに・・・。
まさか24章もあるとは思わなかったよ~!最後めっちゃやり直したよー!ヽ(#`Д´)ノ


ともあれ。
お陰さまで、

ffxiv_20170612_04.jpg

パッチ4.0が始まるまでにアチーブ合計10,000を達成できました。やったね!
4.0が始まってもきっとまったり遊んでいる事でしょう。メイン楽しみだー。ヽ(*´ー`)ノ
 
【 2017/06/12 (Mon) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)

近況的な何か。

ffxiv_20170303_01.jpg

やっと終わった~!
シシプちゃんに内緒でネプトの切り身もらったよ!って言ってたけど、ばっちり積み荷の影からシシプちゃん見てますやん。w
(上のSS右端のあれ)

もうこのクエ実装されてから何年経ったの!って感じですけども。

ネプト竜もクノ・ザ・キラーも釣ってから大分経っていたというのに、ヘリコプリオンがですね、
釣れる時間+天候にならなくてですね!!


あれほんと、2.X時代にやり遂げたプロ漁師さんまじHENTAI・・・。
ヘリコプリオンは、条件合うのが1週間に1回くらいとそこが超マゾかったくらいで、
実際条件が合えば、2回目くらいで釣り上げられたとかそんな感じでした。

ただし、ペーシェンスⅡありきでしたけどね!いやあ、ペーシェンスまじ神!w

ffxiv_20170303_02.jpg

やっと常時クエ情報表示から解放されました。あー、すっきり。


最近は週1ですら行かなくなったのですが、エキルレだとかマハとかヴォイドアークで拾った装備、
余った伝承だので交換した装備をちまちま分解してまして、

ffxiv_20170303_03.jpg

とりあえずは彫金がカンストしましたー!
甲冑は、ソフィアズルワーン装備が分解解禁になったら、大量に溜め込んであるトークンで上げられるんじゃないかなと期待。
でも、調理は今何出上げるのが一番楽なのかな~?

まあ、最近は分解上げた所で・・・な状態だったりもしますが。まあ趣味ですよ、趣味。


もう何回目かの挑戦か忘れましたが(7回目くらい?)

ffxiv_20170303_04.jpg

4回目の宮殿B200F到達しました。
結構数やってきたと思うのですが、やっぱりB181~B189Fが一番辛い気がします。
キマイラが列を成して4匹くらいやってくる時の絶望感ほんと半端ないです。w
ナイトレンジの2人がずっと沈黙のリキャが~以外言わないくらいそこだけやたら忙しいという。w

そんな訳で4回クリアして、

ffxiv_20170303_05.jpg

運よく、ファイアクレスト2個とグラスパンプキン2個貰えました。
庭具1個ずつとイヤリング1個ずつに交換したよー。


さてさて、新しいパッチも当たりまして。

ffxiv_20170303_06.jpg

シロちゃん!
あなたクロちゃんと違って(クロちゃんは何故か贅沢してそうw)どんな虐げられた生活をしていたの・・・!

それともあれか、そういうキャラ設定なのでしょうか。せめてそうであって欲しい・・・。(´・ω・`)
本名?のまま活動しているということは、借金はしてなさそうなのかな?
ともあれ、これからは冒険者からガンガン搾り取ると良いのよ!(あっ・・・


ちなみに、最初良く分からなくて、何も考えずにリストの一番下から作って持って行ったら、

ffxiv_20170303_07.jpg

全く相手にしてもらえませんでした。w
そういやイクサルクエの時と同じパターンだよねって後から気付いたわ。
そのうち役に立つであろうはずだから、とりあえずリテイナーに持たせています。


来週辺り、雲海探索が再開されるのかな?
プロトアルテマがあっさりだったので、雲海はどうなってしまうのか。ギャザクラが楽しみですね~。(そっち?
 
【 2017/03/03 (Fri) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)

パッチ3.5ですよー。

ffxiv_20170119_01.jpg

で、メンテですって。
メンテ明けたら赤貨納品ですよー。

今現時点でとりあえず、メインクエとエキルレ解放、ダン・スカー、ヒルディ、極ズルワーンが終わったところでしょうか。
聖アンダリムと蛮族はそのうち。


まずはパッチノート。
ギャザクラの光る主道具はどのアチーブなのかな?と見てみたら、

ffxiv_20170119_02.jpg

これまた結構辛いやつで。w
彫金以外R3止まりだし、R4なってる彫金もR4で380種とかそこらだったので、そこから550種作れって言われると・・・。
秘伝書は数に入らないし、取得はすっごく先になりそうですね。まったりやるかなー?


パッチ前にアジス・ラーにキャラを置いていたので、最初はAWのクエを受けに。

ffxiv_20170119_03.jpg

すっごい光りますな。w

ID3種行って、軍票と詩学で無理矢理謎めいた何とかを速攻15個かき集め、
今は輝き始めましたとかそんなんです。まずは鳥取れるまでひたすら極ズル回そうかなって。その後FLかなあ?
極ズルをIL260本で回すのも何だか申し訳ないんですけど、RFコンプ済コンプ目的だと最初の飛翔スキップできたりしてるので、
そこはまあ良いかなあとか何とか。(((


最初にAWクエ解放させて、ダン・スカーを解放だけさせた後は、

ffxiv_20170116_02.jpg

溜め込んでいたこれを使って召喚士装備一式をもらってきました。
が、称号貰うためならベルトは交換しなくても良かったのかな?戦績ちょっと損しちゃったなー。
というより、貴重な枠が、枠が圧迫されるうううう。と、こっちのが辛い。w

防具はジョブ別じゃないみたいなので、後日筆?をもらってきたら黒魔称号も貰えるのかな?


で、装備貰ってミラプリが捗るわーって思いながらダン・スカーへ行ったのですが、8人PTだと待てど暮らせどしゃきらない。
何かCF鯖にあったのかな?その後、コネを使って24人アライアンスで申請したら即シャキだったという。

最初だったのでクリア出来ればそれで良いかなって思ってたんですが、なんとキャス胴が2回出たので、

ffxiv_20170119_04.jpg

もらってきちゃいました。ヾ(・∀・)ノ
左がGAROキャス装備、右がディアボリックキャス胴です。

うん、遠目から見たらとっても良く似ている・・・。(´・ω・`)
でもねー、赤系の染色好きなんですよ。ま、いいか。

ffxiv_20170119_05.jpg

新IDで貰えるフィリバスターキャス胴も貰ってきましたよー。
単体だと意外と悪くないです。(って言いながら今も魔戒胴着てるけど)全身揃えるとイマイチだった気がしたんですけどね。


冒頭でクラフタを速攻諦めた光る主道具ですが、園芸採掘なら速攻いけるだろうって思ったので、
交換を試みたところ、意外と数字埋まってなくて泣きました。
採掘はバグだとかで、一部の足りない未知を足してもどうにもならなかったのですが、

園芸はそもそも足りていなかったです。w 種系ががっつり埋まってなかったので、この機に全部埋めてきましたよー。

ffxiv_20170119_06.jpg

という訳でまずは1本貰ってきました。

主道具なので、良木殴って初めて光るという(抜刀だとか草刈では光りませんでした)仕様なので、とっても地味なのですが、
かといって、釣りアチーブとか何時まで経っても埋まりそうにないしなーっていう。(´・ω・`)
物自体はIL200と主力を張るには十分な戦力なのですが、私はハイミスライト主道具に禁断してるので、今の道具の方が
ステ良いんですよねー。そんな訳で、一応ミラプリだけして即リテイナーに装備させたのでした。((


それにしても、

ffxiv_20170119_07.jpg

良い時代になりましたねー!赤貨すぐ終わるよやったね!
ただ、ギャザは交換するものが特に無いので全部赤手形にしてますが、手形とか役に立つ日が来るかな・・・?(ぁ
 
【 2017/01/19 (Thu) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)

もうすぐパッチ3.5

ffxiv_20170114_01.jpg

楽しみですねー!
先行パッチノートも出ましたし!アレキ装備染色可だよ。ヾ(・∀・)ノ

何からやりますかねー?
初日ダン・スカーと翌日+3日目に極ズルワーンが予定されているので、メインクエを何処にねじ込むか。
サーバー開いたらまずダン・スカーの解放だけしてメインクエかなー?
ダン・スカー終わったらその勢いで真ズルくらいは行きたいなー・・・。(希望

アニマウェポンは急がないのでそのうち、ヒルディとアンダリムは極が落ち着いたらかなー?
蛮族もまあそのうち。

2日目からはゴールデンタイムはひたすら極ズルワーンですよ!
鯖間募集も来ますし、鳥欲しい、まじで欲しい。ww

ガイアDCでどのくらい募集増えるのか分からないけれど、期待はしたい。


そんなこんなで、ダン・スカー解放の前提クエストが終わってなかったのでちょいっとやってきました。

ffxiv_20170114_02.jpg

この方がレオファードの育ての親だとかいうレミーユさんなんですかね~?
このクエでラドリアさん退場しちゃったけど、ダン・スカーで戻ってきそう。

そのまま勢いで、今週終わってなかったなーと、マハへ。

ffxiv_20170114_03.jpg

マメット・カロフィステリはもう絶対取れる気がしない!12って何だよ12って。w
マメット・エキドナも持ってないんですよねー。


ミニオンは増えませんでしたが、

ffxiv_20170114_04.jpg

マウントは増えました!
やっとこさアリダイオスです。乗る姿勢が完全に乗せる気皆無のあのマウントですが、一応安全運転なんですね。あれで。((


パッチ3.3くらいから放置していた分解もちょろっとやりました。

ffxiv_20170114_05.jpg

そこそこ分解出来そうなものを溜め込んでいたのですが、流石にカンストはできませんでした。w
アーク装備からグラスファイバーが結構出たので、ヤフェーム装備からも何か良いのが出るのでしょうか?
調理分解は全くやってないのですが、3.5でまたヌシが増えるんだとか。ヌシ釣り一生追いつかないわこれ。w


おまけ。

ffxiv_20170114_06.jpg

何となく勢いだけで遠足してきました。
1層と3層はごり押し余裕だよーって聞いていたので、とりあえずそれだけ。
後日2層も行ってみましたが、あそこはちゃんと色々やらないとだめっぽいですねー。
でも、ちょろっと見た感じだと、4.0になってからあそこに行くとごり押し出来そう。(ぁ
 
【 2017/01/14 (Sat) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)

明けましてエオルゼア

ffxiv_20170105_01.jpg

今年もよろしくお願いいたします。

年が明けたらとりあえずイベントですね。
年末の星芒祭の飾りつけから降神祭への飾りつけへと変わる瞬間を毎回見ることが出来ない勢なので、
年が明けて最初にinしたらすでに気分はお正月、なのですが、

今年もまたサイクロプスに餅をつかせようとかほんと何も学んでいませんな。w
あれか、冒険者が無駄にFATEクリアしてくるからそのままでも良いかってなっちゃうやつか。まったくもー。
いけてないチョコボ兜は貰って速攻キャビネットinされてしまいましたよ。

起き上がりチョコボと一緒に並んでいたので、ついつい鏡餅も買ってしまったりしましたが、
あれ、去年もあったんだね。飾ろうとしてから気付きました。まあいいか。w

ffxiv_20170105_02.jpg

今年も注連飾り付き都市内エーテライトが去年と同じ場所にありました。
ここら辺は毎年変わらないのかなー?去年、3都市の都市内エーテライト全チェックしてここだけだったので、
今年もきっとここだけですかねー?


最近ヒマなので、クラフタやってます。
伝承とか軍票とか余ってるから、在庫少ない中間素材的なやつをぽちぽち作ってるのですが、
★4中間素材だとたまーに売れてたりするんですよねー。
で、パッチ3.5と同時に60★4アイテムのマイスター縛りが無くなるはずなのですが、
60★4はマイスター縛りが外れてもステ縛りが結構きつくって、今までの装備だと3.5が来た所で作れないままなので、

ffxiv_20170105_03.jpg

思い切って、放置していた主道具副道具に手持ちのマテリアだけで禁断してみました。
木工主道具は巨匠ジャの手持ちが無くなったため穴開きのまま+副道具も適当禁断で終了。
木工はマイスタークリスタルつけっぱにしておけば問題無いでしょう。(適当
巨匠ジャまだまだ高いし、これ買ってまではちょっと・・・。

ffxiv_20170105_04.jpg

とりあえず目標の加工955をクリアしたので良しとしましょう。
作業はまあ、オニオングラタンスープHQ派なので元のままです。w
指輪も更新すれば?って感じなのですが、フル禁断しても作業加工CPが両手で+2ずつしか増えないので、
これももうそのままで良いや・・・。w


パッチ3.5色々。

トレーラーが出ましたねー。新曲良いですねー!
ギャザクラ主道具光るんかい。www
あれは、既存の装備が光るようになるのか、はたまた新しいアチーブ道具みたいなのが出るのか、
この情報見る前に禁断完了しちゃったぞ?早まったかも??w

サブストーリー関連はアンダリムもヒルディも蛮族も色々出て盛りだくさんですねー。
前回超尻切れトンボ状態で終わっているので、ジュリアンはキレてどうなってしまうのか気になって仕方がありません。
蛮族クエストは全部終わっているので楽しみに待ちたい。


新装備色々。

オシャレ装備はまだ全貌が分かりませんが期待して良いのかまだまだ謎ですね。
ダン・スカーは、ヒーラーの胴装備かな?あの裾が長い奴と頭装備欲しい!
が、帽子装備したらメガネ装備出来ないんですよねー。新しいエモート気になるし、
メガネなるべく装備したい派としては悩むところ~。
PvPの牙狼コラボはモチベがまだあったらがんばってみたい。(ただし予定は未定
最近またしゃきらなくなったからフロントライン行けてないんだよねー。
昨日のガイアDCシールロックイベントもアレキやってて行けなかった残念。

あ、新ID装備は興味ないです、はい。ごめんなさい。
ミラプリエギもあんまり興味ないかなー。

そんな感じでまったり3.5を待ちたいと思います。
 
【 2017/01/07 (Sat) 】 FF14その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖黒渦
ラベンダーベッド8区10番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。