ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ハウジング以外のパッチ4.1

ffxiv_20171104_01.jpg

絶バハムートはとうとうクリアPTが出ましたね~!
今回は過去にもワールドファーストを取った事があるチームが再結成?してレースに挑んだとかで、
ほぼ丁度3年振りの日本からのワールドファーストだとか。めでたいね~。


さてさて。

パッチ4.1はハウジングだけやっていた訳では無いんですよ。(そりゃそうだ)
むしろ土地買って数日は完全放置でしたよ。引越だけ済ませてラバナスタ行ったりコウジン族やったり。
でも、一番やりたかったお得意様取引がメインクエストを終わらせないと始められないとか、
新しく追加されたIDはメインクエスト経由だって聞いたりしたので、気が付いたらメインクエストをやっておりました。
いやあ、今更なんだけど、メインクエすごく良い話だったわ~。ただし、ラストバトルは除く。((
ラストバトルは、追加スキルの使い方がイマイチ分からなくて代表者4回くらいテンパードにしてしまいました・・・。あははー。


時は遡りますが、パッチ4.1へのメンテナンスが始まるちょっと前。

ffxiv_20171104_02.jpg

全ジョブ、全クラスカンストいたしました。わーい!
もちろんギャザクラはとうに全カンスト済みですよ。これでレベリングやらなくて済むわ~。

って思ってたら、レベリングやエキスパートIDにオーケストリオン譜が追加されていたという。
でも、もう周回する気力はないので、マーケットでお安く出回るのをのんびり待ちたい所存。
あと紫水宮の譜面だけなんだけど、これがまあ見事にマーケットに出てこない・・・。さすが村。(´・ω・`)

最後は戦士でした。
ジョブクエは何と言うか、めっちゃはっちゃけていた!ああいうのも良いんじゃないでしょうか。私は嫌いじゃないよ!w

噂の暗黒クエは良い話でした。が、そもそもの種を撒いたのは自分(自キャラ?)で、その結果があの子のあの行動でって
考えると、ヒカセンは、あんな怒涛の人生の合間にまだまだ色々と過去や亡くなった人に思い悩んだり考えたりしながら
生きてるんだなあって。
それを操作している人はちょっと前の事でもさくっと忘れたりしているのにね。w


パッチ4.2まで新しいギャザクラ装備は出ない、みたいな話を聞いたので、完全に油断していたのですが、
新ギャザクラ装備がベルトアクセ副道具以外とは言え実装されているではないですか・・・!

一応ギャザクラメインとか言っている身なので、

ffxiv_20171104_03.jpg

頑張って作りましたよ。

ffxiv_20171104_04.jpg

ギャザラーもちゃんと作りましたよー。禁断も大体ですけれど済ませました。
1週間に変更できるマイスターが3回までの制限があるので、週を跨いでコツコツと。
基本自分で装備するものは自分で作りたいので、今回も何だかんだ言いながら全部自分で作りましたよー。

その代わり、マイスター制限があって自作できない家具なんかはフレに頼んで作ってもらったり。


4.1パッチ当初は行くのが何となくめんどくさくて放置していた極神龍、
実装後10日くらい経ってからクリアしました。

ffxiv_20171104_05.jpg

本も貰って来たよー。
黒地に金文字とかちょっとかっこいいな。ゼノスの趣味でしょうか・・・。
1回クリアすれば、思ったより難しくはなかったなーと言った感じで、調子乗ってる今のうちにと、
トークン99個取得計画を実行してみたのですが、

ffxiv_20171104_06.jpg

なんと、42周目で笛を貰いました!!(笛そのものは2回目のドロップでした)

ffxiv_20171104_07.jpg

初めての紅蓮極マウントはまさかの神龍という事で、今まで手付かずだったスサノオとラクシュミもちょっとやる気に。
CFでも割としゃきしゃきいけるので、1日3回とかそのくらいのペースでまったりトークン99個を集めたいと思います。


更に。
今までギャザラーは蒼天で多少HQ取得率が上がったりはしたものの、基本ずっと運だけを頼りにHQを掘る事しか
出来なかったのですが、紅蓮が実装されてからは採掘・園芸に関してはステータス、地域によるものの確定HQで
採集する事ができるようになりまして。

ffxiv_20171104_08.jpg

中々達成出来そうになかったこちらのアチーブを漸く達成する事が出来ました。
Master Minerは2016年6月に達成していたというのに、園芸は普段からそうそう採るわけでは無いので中々数字も進まず。
紅蓮が始まるちょっと前の時点で15000/20000程でして、今回どのくらい進んでいるのか見てみたら、
17500/20000くらいは進んでいたので、この機会に一気にやろうかなと。
いけると分かっていても、実際やってみたら普通に辛かったですけれど。w

やり方は簡単、Lv63のクラスクエストで取得できるリーフターン3を使ってひたすら採集するのみ!
蒼天のLv60★エリアでHQ率100%にしようとすると、識質1200弱必要になるのですが、新生エリアのレベルが低い所だと、
識質300もあれば十分HQ率100%に出来るので、自身のステータスと相談すればおそらくLv63の時点で誰でも
やれるのではないかと思います。

まあ、やれるからと言ってやるのかってのはまた別の話なのですが・・・。
(私も漁師はあんまり興味ないので放置ですし)


おまけ。

ffxiv_20171104_09.jpg

ハウス内装完成後数日して庭もそれっぽくしました。
いえ、センスは無いのでフレにお願いしてやってもらいました。w
必要な庭具はちゃんと作りましたよー。
 
【 2017/11/05 (Sun) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

パッチ4.1直前!

ffxiv_20171008_01.jpg

だからと言って特に何かある訳ではないです。
明日になると広告出てしまうからあわてて近況みたいなのでお茶を濁しておこうかなって。

パッチ4.1めっちゃ楽しみですよ~!シロガネが。

引越したいいい~!

現在のRidill村がどのくらい人口が増えてどうなったのかが全く分からなくて、
土地争奪戦がどうなってしまうのか全く想像付かないのですが、どうなるのでしょうか?
無事引越出来ると良いなあと思いながらシロガネエリアを下見しまくる毎日なのでございます。

現在ラベンダーベッドにS宅があるのですが、個人宅実装と同時に入手したものなので、
かれこれ3年同じ場所に住んでいる訳でして。新天地に夢が膨らむのも仕方がないのですよ。

言うても、無事引越が出来るかどうかは分からないのですけれどね。w


近況みたいなあれ。

ffxiv_20171008_02.jpg

源氏胴もらいました。
貰ったその日は速攻違う装備にミラプリしていたのですが、全身そこそこ源氏にしてみると意外といけるのでは?みたいな
錯覚に陥ってしまい、フレに大河に出てる人や!とか言われつつもレンジの時は未だこの格好で遊んでいます。

でも、4.1のリターントゥイヴァリースの装備が出たら多分着替えると思います。w


園芸のアチーブなのですが。

ffxiv_20171008_03.jpg

今回は取得までに時間が掛かりましたねー。
蒼天の時は採掘園芸共に結構アチーブまで早かったのですが、今回はリテイナーを速攻育てたので、
その所為で自分で掘りに行かなくなり、アチーブまで時間が掛かったのかなとか何とか。

元々園芸より採掘寄りの人生を送っているので、同じアチーブでも、園芸と採掘だとほぼほぼ採掘の方が先に取れていますね。

ffxiv_20171008_04.jpg

Master Minerを1年3ヶ月ほど前に取っても園芸は未だこの通りですし。
Master Harvester欲しいけど遠い・・・。


ついでに。

ffxiv_20171008_05.jpg

やっと製作の方の蒐集品3000個アチーブが見えてきましてですね。


蒐集品5000個採集する方は、

ffxiv_20171008_07.jpg

こんな感じのアチーブなのですが、日付がね、2017年6月17日なんですよ。

それでもって、近辺のアチーブが

ffxiv_20171008_08.jpg

こんな感じでしてね。
つまりは、蒐集品5000個採集の方のアチーブはなんと、4.0になって最初に取ったアチーブだったくらい
採集はしまくっていたと言うのに、

ffxiv_20171008_06.jpg

こちらはやっとこさアチーブメントをゲットしたのでありました。

蒐集品は1品あたりボーナスで200以上赤貨をもらえる物がある日のみひたすら生産していたのですが、
これ結構辛かったです。主にステップサージとかそういう名前の布が
梳毛糸、お前も共犯じゃー。ヽ(#`Д´)ノ
 
【 2017/10/08 (Sun) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

おっといけない

ffxiv_20170909_01.jpg

油断していたら広告が出てしまいました。いけないいけない。

大して更新頻度はありませんが、それでも広告は嫌なのです。
その程度にはまったりやりたいと思います。

という訳で紅蓮祭も終わり、新生祭が始まり、今年は謎のミニゲームが実装されておりましたが、
イベント終わった後のトイボックス版が中々難しい。遊んでいるとついつい時間が経ってしまいます。


ところで。
前回の記事で、もう零式は3層で力尽きたわーなんて言っていたのですが、
あの直後くらいから結局4層練習を本格的に始めまして。
数日後には最終のアルマゲストを見ることが出来、月末には残り数%を何度も経験し、

ffxiv_20170909_02.jpg

ついに、今月始めにクリアしました!わーい。
個人的には8月中に終わりたいなあと思っていたのですが、中々上手く行かず、
3層の時はあれだけ疲れたとか言っていながら、結局月末は1日に3~4回はクリア目的PTを野良で探しまくっていたという。
クリアは9月に入ってからでしたが、ともあれクリア出来て良かったです。

ffxiv_20170909_03.jpg

お土産に直ドロップの弓を貰いましたよー!いやあ、運が良いなあ。ヽ(*´ー`)ノ
ちなみに2周目は何も貰えませんでした。こちらが通常営業です。((


オメガデルタ編が終わったので、あとは固定でクリアするのみ。
こちらはもう暫く掛かりそうです。まったりまったり。


紅蓮がリリースされてからは材料が一度に大量に手に入らず、グランドカンパニー納品もサボりがちだったのですが、
最近は素材も安定入手出来るようになり、毎日納品も再開させられたので、不滅のクラフター納品500回と
ギャザラー納品200回のアチーブメントを達成出来ましたので、

ffxiv_20170909_04.jpg

双蛇党に移籍しました。
ここでもクラフタ納品500回とギャザラー納品200回を目指す予定です。
軍票獲得枚数50万はそのうち達成するでしょう。

ちなみに、自身のグラカン移籍の前に、超うっかりでフリーカンパニーを双蛇に移籍させてしまいまして。(´・ω・`)
1度移籍すると7日間戻せないとの事なので、仕方なく7日待つ事に。ほんと失敗した・・・。


あとはまあ、フレが何か新しい金策をしたいとか言ってて、何をどうしてそれに目をつけてしまったのか、

ffxiv_20170909_06.jpg

カンパニークラフトのハウスを作り始めまして。素材集めは私は特に何もしていなかったのですが、
いやあもうこれSサイズでも超大変!最後の4人PTでクラフトの手伝いするだけでも工程多すぎじゃないですかね~。
私個人はこれを造る事は無いなと思ったのですが、フレはまだ造る気満々のようです。恐ろしい・・・。w


おまけ。
忍者のレベリング中に何かモチベになる物が欲しいなーと思いまして、

ffxiv_20170909_05.jpg

何となくセニョールシリーズの双剣と交換したのですが、何だか、革細工師の主道具みたいなやつ×2でした。
切れ味的にはどうなのかと思ったりしましたが、ちゃんと可愛いです。ええ、可愛いですよ?
個人的には誰かモンクのそれを装備して欲しいです。拳すっごく気になる・・・。w
 
【 2017/09/09 (Sat) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

紅蓮のリベレーター

ffxiv_20170711_01.jpg

メインクエ超楽しかったです!!

アジムステップからのドマ編は熱かった。
最初から最後まで良かったけれど、特にヤンサ編良かったよー。あ、極ラウバーン討滅戦はもちろん辛かったです。w

いやあ、紅蓮始まる前の最大の謎、神龍とオメガはどちらが強かったのか。
4.0が始まるまでは互角だったのかなんて言われていましたがところがどっこいでしたわっていう。
オメガ喋って欲しかったなー。これからでも良いから喋ってくれないかなー?
FF5は一応プレイしたはずなのですが、細かい所とかすっかり忘れてて、逆に何か新鮮でした。
零式楽しみですのう。

アラミゴは今後復興して街中に自由に入れたりしないかなー?して欲しいなー。
IDでしか街中に入れないのはとても残念。上から見た感じとても良い街並みなんですよね。
今回ロウェナ商会はラールガーズリーチに入っているので、ラールガーズリーチが豪華になっていったりするのでしょうか・・・。


こんなこんなで今回も。

ffxiv_20170711_02.jpg

通常営業ですね!(現在は漁師もカンストしております)
最初にカンストしたクラスも採掘だとか園芸とかでしたしね。(戦闘職よりかなり早かったです)
その後とりあえず巴術カンストさせて3ジョブ目に詩人カンストさせて、今機工士上げているんですけれど、
全くもって訳が分かりません。w でも、装備片付けたいから泣きながら70まで頑張ります・・・。

ラクシュミとスサノオは装備は一通り貰ったのですが、犬はいませんでしたね。
ズルワーン周回で力尽きてしまったので、今回はまったりやろうかなと思います。


前回のキマイラフェルト装備も好きだったのですが、

ffxiv_20170711_03.jpg

今回も4.0最初の70装備は良いですねー!特にギャザのが好きです。

ffxiv_20170711_04.jpg

クラフタのもシンプルで良いのですが、黄貨実装と同時に出たクラフタAF3装備のうち、錬金術胴装備がとても気に入ったので、
交換してしまいました!禁断ツインシルク胴装備の方が数字が良いので、即ミラプリになってしまったのですが、
錬金術装備毎回好きだわ・・・。どうにかして他のクラスでもミラプリしたいけどそういう訳にはいかないんだろうなあ。


あとは、

ffxiv_20170711_05.jpg

通称?実験成功さん(酷い)のこの装備。
これ一式着たいんですけどどこにありますかね・・・?PCにも装備できるように実装して欲しい~。


70ジョブがいくつか出てきたのでその都度ジョブクエもやっているのですが、

ffxiv_20170711_06.jpg

召喚クエが今回とても可愛かった!ストーリーのオチは壮大なギャグって感じでしたが・・・。(´・ω・`)
学者クエは可もなく不可もなくかな~。詩人クエは意外と良かったですよー。個人的にボルセルさんの株が上がって好きだわ。


おまけ。

ffxiv_20170711_07.jpg

4.0になって各クラス70になり、インナー11+グレスラ工面2イノベ最高品質ビエルゴの凄い数字が出るようになりました。
でも、ガチのガチ勢のステータスですとこれが6万以上出るそうですよ?1回で良いから出してみたいわ~。
 
【 2017/07/11 (Tue) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)

24時間メンテですってよ

ffxiv_20170516_01.jpg

日本と欧州DCでのメンテが開始されたという事は、北米DCのリアルお引越は済んだという事でしょうかね。
新パッチはありませんが、色々負荷テストなどもあるでしょうから、今回は全体的に長めなんでしょね。
折角なので明日の夜までのんびりしたいと思います。


さてさて。

ffxiv_20170516_02.jpg

実装されてから1年以上経ってしまっておりますが、とうとうアレキ零式:律動編をクリアしました!

零式律動編は3層まではまったり固定らしく、そこそこちゃんとクリア出来ていたんですけれど、4層はだめでしたね~。
当時はとうとう運動会2回目を越える事が出来なかったんじゃなかったかな?
攻略時間もちゃんと取れないまま天動が始まってしまってそのまま・・・、となっていて、
天動も完全に落ち着き、鯖間募集も賑わっている中、零式律動4層練習PTなんかもちらほら立つようになっていたので、
思い切って練習PTに飛び込んだり、固定内でも週イチくらいで練習したりしててやっとクリアしました。

そう、1週間に1セットほどしか時間が合わないのですよ、うちの固定。
零式起動3層くらいからかな~?毎日誰か1人くらい都合が合わなくて、そのまま練習無しになる日が増えて、
とうとう固定では零式起動3層もクリア出来ないまま律動になってしまって、固定じゃない所で3層と4層はクリアしたけれど、
固定組んでいる以上は固定活動をメインに攻略したい訳で。

その後メンバー編成し直してどうにか律動でも活動していたのだけれど、当日急遽練習無しになる事は多く、
足りない分をPT募集しようにも、村鯖だからそもそも募集が無いし、あっても人が来ない状態でなかなか攻略も進まず。

零式律動4層攻略時にレイドファインダーが実装されて、やっと来たか~とは思ったものの、DPSソロでは中々シャキらなくて。
数回レイドファインダーで律動4層も練習したのだけれど、その頃にはレイドやる元気がもうあんまりなかったりして。

零式天動こそレイドファインダーにはガンガンお世話になったけれど、律動まではほんと辛かった~。
鯖間募集まで実装されてやっとこれで今後も生きていける!みたいな気持ちになっていました。

現在の固定の状況を見るに、オメガもおそらくメンバーは変わらず活動かな?と言ったところだけれど、
個人としては固定と鯖間募集+レイドファインダーの割合を半々くらいで攻略していけたらなーといった所。
とにかくねー、練習時間欲しいんですよね。個人的には1日2セットが週4くらいでやりたい、ほんとやりたい。

今更だけど、零式律動4層やってて思ったんですよ。
当時はギミック盛り盛りでどうクリアまで持っていけるか想像もつかなかったんですけれど、
やっぱり練習したらやっただけ進むんですよね。1日1セットが週に1回か2回じゃ、実装当時の零式律動4層とか厳しいですよ。
固定ではボイスチャットもやってないですしねー。

実装当時から大分緩和されたり超える力付いたりしたけれど、やっとどうにか勝てるようになりました。
クリア直後は超える力盛り盛りなのに運動会2回目で必ず死んだりしていたんですけれど、慣れてきたし。
レイドファインダーも偉大だったけれど、鯖間募集が画期的すぎた。今後もう村から出たいとか思わなくて済みそう。w

レイドやらない勢だと村鯖って非常に住みやすいと思います。
居心地の良いLSとかFC見つけたらそれだけで基本生きていけるし、ハウジングの土地超余ってますし!


そんな訳で。

ffxiv_20170516_03.jpg

初クリア時にはロットする人が2人しかいなかったのもあって、ミニファウストさんを貰ってきました。嬉しいなー!


メンテでやること無いな~、なんてのんびりしていましたら。



新テーマ曲でございますか~!

アリゼーちゃんはすっかりタンクにロールチェンジしちゃってて凛々しいわね。
タタルさんは旧暁メンバーの中で唯一?衣装チェンジが無かったけれど、4.0で新しくなったりしないかな!
ユウギリちゃんには是非とも最後まで生きてて欲しい!
蒼天は特に、このNPCはどうしても死ななければならなかったのかな?って思うところが多かったので、
紅蓮は死者少なめでお願いします。いやほんと。死んでしまうとどんなに綺麗事を言っても記憶は薄れていっちゃうからね。

何だかんだとアーリーアクセスまであと1ヶ月ほどですか。楽しみだなー。
ついこの間、DL版コレクターズエディションも無事予約して、アーリーのアクセスコードも入力したので、あとは待つのみ!


零式律動4層も無事クリアしたので、4.0までちょっと時間があるんだけど、という事で。

ffxiv_20170516_04.jpg

以前からやってみたかったけど、どこまで気軽にやって良いか分からず躊躇していたグラカン移籍とやらに手を出してみました。
地味にPvPアクションがリセットされてますね。そういや、PvPランクはグラカンごとに分かれてるんだっけ。
不滅を選んだのは特に理由はないです。何となく


グランドカンパニーを移籍すると、前に所属していたカンパニーの軍票が一切使えなくなります。
ですが、「希少品調達」で軍票を得られるようになるには軍曹くらいまで階級を上げなくてはいけません。
軍曹までFATEや討伐手帳で軍票を稼ぐと、出来無い訳じゃないけれど正直めんどくさい。w

ですが。

ffxiv_20170516_05.jpg

「軍需品調達」と「補給品調達は」その日の分が未納なら、移籍直後から利用出来るんですよ。
ちなみに、移籍前と移籍後で納品物の変更はありません
当日の締め切り時間までは納品物が変更にならないので、予め納品物を全て用意した上で移籍したら、
すぐに納品できて軍票が貯まる算段となります。ちなみにクラフターとギャザラーのその日の全品目をHQで納品すると、
大体ですが、ギャザクラALLレベル60で、2万前後の軍票がもらえます
これで軍曹まではすぐ上がれるはず。「希少品調達」が解放されればあとは手持ちのあれやこれやを納品しつつ、
手帳もやりつつ、ゼーメルとオーラム行ってね?と言われても、解除すれば割とさくっと行けますので、

ffxiv_20170516_06.jpg

最後に、こちらの冒険者小隊をクリアすれば、(メンバーのレベルやクラスは前カンパニーからまるっと引継ぎになります)

ffxiv_20170516_07.jpg

昇級お疲れ様でした!となります。

移籍してから最短で18時間+αで中○士(カンパニーによって名称が違いますので)になれるのかな。
私は初めての移籍だったので、移籍前に軍需品と補給品のその日の納品をほぼほぼ済ませてしまってしまい、
FATEやったり、タンクボーナス目当てでレベルレやる羽目になったり、手持ちが無いから納品してなかったのに!という
ブラックメイジフィッシュHQをマケで買う羽目になったりした上に、冒険者小隊も最初Lv40の違うやつやってたりで、
何だかんだと移籍から中闘士になるまで3日掛かってしまいました。

まあ、急いだ所で移籍後15日くらいは再移籍出来ないんですけれどね。
軍需品と補給品の納品回数によるアチーブの関係で、4.0が多少落ち着いたら双蛇党に移籍したい感じ。

ついでに。

ffxiv_20170516_08.jpg

このアチーブを埋めるまで何日掛かるのか、をやってみました。(ほんとヒマだな!)
だらだらやっていたので、5日掛かりました。もっと詰められる所は詰められるので、頑張れば4日くらいでいけるかもしれない。

この勢いで、グランドカンパニー週間ランキングの鯖内1位を狙って見る事にしまして、

ffxiv_20170516_09.jpg

無事1位になったよ!
過去に、何となくで50万ちょっとの軍票を1週間で入手した時は2位だったので、リベンジしたかったのもあります。

ffxiv_20170516_10.jpg

全プレイヤー中では12位、全不滅隊プレイヤー中では3位でした。
今週は先週使いまくったクリスタルを補充すべく、精選に勤しんでおります。
メンテもあるから、今週は獲得軍票数少なくなりそう。毎日タンクでレベルレとかも、余裕があったら検討するかな。w


おまけ。

ffxiv_20170516_11.jpg

何となく募集欄を覗いていたら、零式侵攻2層の募集があったので乗ってみました。

IL270の制限解除で行くとどうなるのかは大体知ってたのですが、制限解除があっても、
即死ギミックそのものは当時のままなので、中々カオスですよね。

特に最初のPTにはノーマルだと勘違いしていた方もおられたりで、最初の△叫びからの壊滅を繰り返し、
(その方は制限解除なのにと、とてもショックを受けられておりました。すまぬ。)
再編成にて挑戦するも、ノーマルクリアした事があるから乗ったのに、零式凄いね!となってる人も多く、
最初のペトリからの△処理、そこからルノーをヒラとDPSでそれぞれ南北で固めて○をきちんと処理すれば、
あとはごり押しで勝てるから!みたいな事を言いつつ頑張ってみました。

制限解除しておきながら、勝った喜びは結構なものだったので、これを当時のIL115(~130)でクリアした人達は
ほんと凄いよねっていう。

さすがに当時のILで挑む機会は無さそうだけど、遠足気分でとても楽しかったです。ヾ(・∀・)ノ
 
【 2017/05/16 (Tue) 】 FF14戦闘 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖双蛇
シロガネ4区30番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。