ヒマヒマエオルゼア

本業はクラフターなんですってば。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

西風万国博覧会 -Zephyros EXPO- セビリア

dol20130916-02.jpg

↑の画像と本文には何の関係もありません。(’’

久々の更新です。
ネタが無いんです。漂白もめんどくさくて放置ばっかりで。

週末はお祭りでした。
バザーなどはあんまり堪能する時間が無かったのですが、
DOL Duel League 17th.9月セビリア大会には出てきました。

dol20130916-01.jpg

うちのチームはいつもどおりまったりやってたはずなんですが、
今回は全員ポジション変更しての試合出場になったのかな。
私は罠→ATで、AT担当さんが羽に、羽担当さんが罠という構成でして。
ちゃんと練習できてなかったのもあって、予選で3位。
決勝リーグに出られず残念~。
練習してる所や、上手い人がチームにいる所はやっぱり違いますねー。
それでも決勝はいつものチームがいつものように顔を合わせてましたが。w

上位2チームと3位以下にはそれなりに壁があるようです。
今月はメンバーの都合で模擬大会にも出られなかったので、
暫くはぼっちでまったりすることになるのかな?

明日からライブイベントの続きが実装されますが、
この様子だとウサギの被り物は来週でしょうか。
のんびりやりましょうかね~。
 
【 2013/09/16 (Mon) 】 DOL陸戦 | TB(0) | CM(2)

世の中FF14とか流行ってるようですが

dol20130817-01.jpg

今日から通常営業に戻るのでよろしくお願いします。

戻ったらまず商会管理局への納品ですね~。
Zロンドンは先月に続き強欲商人の鉄鎖のようで。
仕方が無いのでPFまで作りに行ったらなんと西アフリカが無法という。
いざとなったら青旗立てる気満々で行きましたが、
結構まだまだPKさんは居るようです。どうにか遭遇せずに済みましたが、
怖いので商会員にメールで送りつけてさっさと帰ってきました。w

dol20130817-03.jpg

帰欧して早速納品しましたが、
当商会では基本納品は商会長の趣味です。w
私が暇だな~と思ったら適当に作って適当にメールで送りつけるという。
何せ場所がロンドンなもので、人数的にどう頑張っても
商館は獲得出来そうに無いんですよね~。
奇跡的に獲得出来る事があったとしても維持はもっと厳しいでしょうし。
なので、毎回何となく納品です。

これでストックホルムが正式?に本拠地として商館やギルドや書庫が
実装されたら、商会名的には是非とも引越したいところですが、
そんな日が来るのかはとっても謎。w

で、鉄鎖作りに移動して論文が完成したら、

dol20130817-02.jpg

冒険レベルが上がりましたよ!
ここから先はさすがにすぐには上がらないとは思いますが、
移動だけでもコツコツやっていければ良いと思います。

梅子はあんまり移動せず、

dol20130817-04.jpg

まったり陸戦練習会に出てきました。
今週はずっとinしなかったので、練習不足も良いところです。
マウスは結局同じのを新しく買ったのですが、
だからと言って上手くなる訳でもなく・・・。
残念な罠担当の名を欲しいままにしているという。

開始1分をちゃんと生き残れれば良いんですけれど、
なかなか難しいもんです。もっと練習しないとね。
明日は陸戦大会です。今月は総当り戦だそうです。
色んな所と戦えるのは楽しいので頑張ります。

ベストドレッサー賞狙いで。(嘘
 
【 2013/08/18 (Sun) 】 DOL陸戦 | TB(0) | CM(2)

落ち武者とテク上げしようず・・・?

dol20130728-02.jpg

第九回「テク上げしようず!」開催!

とやらに混じってきました。
私の中ではテク上げなんてとっくの昔に終わってたはずなんですが、
戦闘テク85個だと、5秒装填を保つにはどうしてもR4テクを2、3個残さなくてはならず、
実践だと戦闘時間が長引けば長引く程R4テクが出てきてしまって不利なんですよね。
一緒にやってるチームの人曰く、戦闘テクなんて100くらいありますよ~、だの
どこぞの某悪霊には全部取っておくもんだろ(キリッ
とか言われて、100はともかくあと5個くらいは欲しいかなーと。

という訳で2時間だけでしたがテク上げに混ざってきたのでした。

dol20130728-03.jpg

参加された方も慣れた方ばかりだったようで、
技巧経験もさくさく溜まって楽しい~・・・かも?
目的の技巧もメイン武器でR10→R21、サブ武器でR8→R12まで溜まりました。
これだけであと2個テク取れるようになりまして、テク上げすごいなーとか。

機会があればまた参加したいですねー。





おまけ。
武器2本持ちでテク上げをやってしまったが故の悲劇。

使用前
dol20130728-04.jpg

使用後
dol20130728-05.jpg

ジャッドバラアックスは消える前提でテク上げしたけど、
マスカレイドはチェックしてなかったー!!!
良いもん、強化マスカレイドとか持ってないもん、
ナイフでアタッカーとかやらないもん・・・。しくしく・・・。
 
【 2013/07/28 (Sun) 】 DOL陸戦 | TB(0) | CM(0)

週末陸戦練習会

dol20130728-01.jpg

私は3onオンリーでやってます。個人戦はど素人です。
先日賞品目当てに団体戦の大会に出て酷い目に遭いました。
超豪華賞品当たらなかったらそのまま陸戦辞めてたところです。(嘘

そんな様子を見てチームの某先輩が、そろそろATやる?とか言い出しまして。
今まで約半年間罠担当だったのですが、違う事もやって他人の気持ちも
分からねばならぬという事で、メンバーの担当を一新して
昨日は練習会に出てきました。

決闘してる時はあんまりにもテンパり過ぎてSSなんて1枚も撮ってないです。

結果?まあぼちぼちって感じでしたが、
とにかく「視野が狭すぎる」んです。
自分の事でいっぱいいっぱいで、最初に狙われた人を助けに行く余裕とか皆無です。
まあ、この辺はぼちぼち慣れて行こうかなーって感じですけども。


取り敢えずどこぞの某桃太郎侍とかいうチームは解散して、
1人ずつ別チーム作ってくれたら良いと思います。(割と本気で
あんなチーム相手に1人残された時はどうやって戦って良いのか
まるで見当が付きません・・・。

今晩はMAX模擬です。
多分SS撮るのは忘れると思います。
 
【 2013/07/28 (Sun) 】 DOL陸戦 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

梅花黄蓮

Author:梅花黄蓮
FF14:Ridill鯖黒渦
ラベンダーベッド8区10番地
梅花黄蓮とCoptis Quinnquefoliaは
日本語かラテン語かの違いで
どちらも同じ意味なのです。

↓参加しました↓


FF14ブログランキングへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
訪問者数
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  
------------------------------------- このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。